そっちじゃないって!弾を操作するシューティング『フライングモンスター』

『フライングモンスター』はシューティングとディフェンスを兼ねた弾を操作する新感覚のシューティングゲームです。弾の操作にクセがありすぎです。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by matsu at 2015/02/04 11:00

一風変わったシューティング

『フライングモンスター』はモンスターを操作し自分を守りながら敵を倒す独特なゲームシステムを持ったシューティングゲームです。

遊び方

画面下から発射される弾を操作し、画面上部にいるボスに攻撃します。
この弾はタッチすることで操作できるのでコレを操って的に上手く命中させます。

しかしこの弾の操作はちょっとクセがあってなかなか上手く操れません。
上に慣性がかかっているので、少し下向きにタッチをして慣性を弱めてあげるように操作します。
しかし、敵も攻撃を仕掛けてくるので、攻撃はもちろん防御もおろそかにできません。

防御

防御もこの弾を操作して行います。
この操作にクセのある弾を使って敵の弾を相殺します。

敵の弾を相殺すると、自分の弾が威力を吸収し強力になっていきます。
この防御を繰り返すとコンボが貯まっていきスコアアップが狙えます。
コンボには炭でなぞったようなエフェクトが追加されなかなか爽快です。

しかし防御に集中し、敵の弾を吸収しすぎると時限で爆発してしまうため、防御と攻撃のタイミングに注意しなければいけません。

威力を上げようと思ったらコンボを稼がなければいけず、コンボに夢中になっていると防御がおろそかになるという絶妙なバランス。
敵を倒すとステージクリア!

ゴールドを落とすので、操作にクセのある弾を使って回収します。
このゴールドは弾の強化に使うのでなるべく回収したいところ。

モンスター

この自分が操作できる弾には様々に種類がアリ、ゲーム内コインで新しいモンスターを解放することができます。
モンスターの種類は30体。
それぞれに操作のクセがあるので、操りやすさを取るか強さを取るか悩みどころ。

モンスターの解放は全てゲーム内コインで行えます。

ステージ

なんとステージボリュームは100以上!

日本の東京から大阪、ひいてはローマ、ニューヨークステージまで用意されています。
操作性とプレイ難易度のバランスがなかなか絶妙な本作。
変わったシューティングをプレイしてみたい方はぜひ!

フライングモンスター詳細情報

価格 無料
メーカー HAYATO SAITO
ジャンル シューティング
©HAYAYO SAITO