『FOX-Flame Of Xenocide-』- 迫力満点のバトルシーンが公開。操作やスキルについての基本情報をチェック!

『FOX-Flame Of Xenocide-』にて、“ゲームコンテンツ紹介第一弾”として、バトルシーンが公開されました。操作やカメラワーク、スキルについての基本情報をチェックしましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2018/10/24 13:20

ゲームコンテンツ紹介第一弾!

『FOX-Flame Of Xenocide-』にて、“ゲームコンテンツ紹介第一弾”として、バトルシーンが公開されました

新生『FOX』のテーマは「わかりやすさ」

本作は、韓国サービス時の「要望・改善点の反映」×「日本独自仕様」が組み合わされた、全く新しい『FOX』です。
ゲームームサイクルや報酬設計が見直され、“わかりやすく・より奥深く”『FOX』の世界を楽しめるように再チューニング。

美麗なグラフィック、ド派手な攻撃アクションと、スタイリッシュなスキル連携による超ハイスピードバトルはもちろん、操作性の向上や、周回機能の充実等も徹底的に見直され、“より楽しく・より快適な”ゲームプレイを楽しめます。

バトルシーンを紹介!

操作について

操作モードは3種類。戦闘中はいつでも切り替え可能ですが、一部のコンテンツや自動周回中の場合は切り替えることができません。
コンテンツや状況に応じて、モードを切り替えてプレイしましょう!

なお、どのモードにおいても、アルティメットスキルと、回避はオートで発動できません。
戦闘中はいつでもモードを切り替えることができるほか、オートモード・スキルモード中であっても、マニュアル操作の入力は可能です。

操作モード一覧

モード説明
手動モード全てマニュアルで操作
オートモード移動・通常攻撃がオート
スキルオートモード移動・通常攻撃・スキル攻撃・ドローン召喚がオート

カメラモードについて

カメラモードは2種類あり、エピソード(シナリオモード)中はいつでも切り替えることができます。

カメラA

カメラAは、キャラクターを後ろから追いかけるカメラモードです。よりダイナミックな戦闘画面を楽しめますが、視野が狭いため、視野外から敵の急襲を受けることがあります。

カメラB

カメラBはキャラクターを上からキャラクターを見下ろすカメラモードです。視野が広くとれるので状況把握がしやすくなります。

通常攻撃・スキルについて

通常攻撃は通常攻撃ボタンを押すことで発動。キャラクター(ルーシー、ニア、カイ)によって攻撃距離や範囲は異なりますが、範囲攻撃となっているため、複数の敵をまとめて攻撃できます。
スキルは、アクティブスキル・連携スキル・パッシブスキルに分かれています。

アクティブスキルは各キャラクター毎に4種類存在し、戦闘にはその中から3種類を使用。連携スキルは各アクティブスキルにそれぞれ紐づいており、4種類ずつ存在します。
連携スキルを設定すると、アクティブスキルの効果が変化したり、追加スキルが発動して、より多くのダメージを与えることが可能です。

どのスキルを戦闘に持っていくか、どの連携スキルを設定するかによって戦略性が生まれ、より深みのあるバトルが楽しめます。

回避について

回避ボタンを押すと、キャラクターは緊急回避を実行。操作パッドの入力がない場合は、後ろにバックステップしますが、入力がある場合は、入力方向に向かって回避行動をとります。

また、回避に成功した場合、敵からダメージを受けないほか、ジャスト回避に成功した場合はジェノサイドモードが発動。
ジェノサイドモードとは、攻撃を完全に回避するのと同時に、敵を一定時間停止させる特別な能力で、どのキャラクターでも使用することができます。

ジェノサイドモードが発動すると、時計のようなエフェクトが表示され、一定時間敵の行動が停止。この状態になると、一方的に敵を攻撃でき、なおかつキャラクターのスキルクールタイムは止まらずに消費されるので、不利な状況を一気に覆すことが可能なほど強力な能力です。

なお、回避にもクールタイムが存在しているため、連続して使用する事はできません。またジャスト回避のタイミングはとてもシビアなため、ここぞという時に狙ってみましょう!

アルティメットスキルについて

アルティメットスキルは、戦闘中のHITゲージを溜める事によって使用可能となる究極奥義です。

HITゲージはHIT数によって上昇し、最大3段階までチャージ可能で発動する際は、1段階から発動可能となりますが、ゲージが溜まれば溜まるほど、威力の高いアルティメットスキルを使用できます。

事前登録キャンペーン実施中!

『FOX-Flame Of Xenocide-』のサービス開始に先立ち「事前登録キャンペーン」が実施中!
本キャンペーンは、事前登録者数の人数に応じて、ガチャに使用する「エーテル」や「フレンドポイント」、ゴールドなどゲーム内アイテムがゲーム配信開始時に獲得できます。

なお、事前登録は公式Twitterアカウントをフォロー、または「LINE」「メールアドレス」いずれかの方法で登録可能です。

ルーシー役「武石あゆ実」さんのサイン色紙が抽選で当たるRTキャンペーン終了間近!

ルーシーのCV「武石あゆ実」さんのサイン色紙が抽選で当たるTwitterキャンペーン第1弾が終了間近となってます。
応募方法は、「FOX公式Twitter」をフォローして該当のツイートをRTするだけなので、まだ応募していない方は、今すぐ応募しましょう!

開催期間

2018年10月17日(水)~2018年10月26日(金)14:59まで

FOX-Flame Of Xenocide-詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ガーラジャパン
ジャンル ロールプレイング
© GALA JAPAN INC ., FOXGAMES Corporation. All Right Reserved.