『FOX-Flame Of Xenocide-』- ゲームコンテンツ紹介第三弾が公開。強化や装備に関する情報をチェック!

『FOX-Flame Of Xenocide-』の「ゲームコンテンツ紹介第三弾」として強化や装備の情報が公開!強化や装備の仕様をさっそく確認しましょう。

posted by 越後 at 2018/11/06 17:00

「ゲームコンテンツ紹介第三弾」が公開!

『FOX-Flame Of Xenocide-(フォックス)』にて、ゲームコンテンツ紹介第三弾として、強化や装備に関する情報が公開されました。

事前登録情報はこちら
開催中のTwitterキャンペーンの情報はこちら

1.強化システム(キャラクター編)

キャラクターレベルとスキルレベル

キャラクターレベルはエピソード(メインシナリオ)を通じて経験値を獲得することで上昇。レベルが上がると各パラメータが上昇し、戦闘力、スタミナ最大値が上昇します。

また、レベルアップ報酬として、スキルポイントが+1 され、スタミナが全回復します。キャラクターレベルが上がれば戦闘力の上昇はもちろんの事こと、使用出来るスキルもどんどん増えていきます。
▲レベルアップ時はゴージャスな演出!スタミナがたくさん貰えます。
▲キャラクターレベルが低いと使用出来るスキルも少なくなってしまいます。

2.強化システム(装備編)

装備強化について

装備強化は、同一部位の装備、または強化専用装備を素材にして実行可能。装備にはランクが設定されており、ランク毎に強化レベルの上限が異なります。
なお、強化時は一定量のゴールドを消費します。
▲素材はまとめて設定することも可能。自動選択機能で一括登録もできます。
▲強化は100%成功するパラメータが増加し、戦闘力が増加します。

ランクアップについて

装備は、E<D<C<B<A<S<<SS<SRまでランクが存在。装備を強化レベルの上限まで強化すると、ランクアップできます。
ただし、ランクアップシステムを用いてはSSまでしか上昇させる事ができません。SSからSRへランクアップさせるには「超越」が必要です。

ランクアップはランダムランクアップと固定ランクアップの2種類。
ランダムランクアップは、同一部位で、同ランク、強化レベル上限まで強化された装備を素材にすることで、1つ上のランクに上昇させることができます。

ランダムランクアップの場合、ランクアップした後の装備品はランダムで決定されるため、素材で使った装備品とは異なる種類の装備を獲得することがあります。
また、固定ランクアップは進化素材を使う事で、ランクアップ後も同じ種類の装備を獲得することができます。
▲ランダムランクアップはどんな装備を獲得出来るか分かりません。
▲ランクアップは100%成功します。見慣れない装備が作られることも!?
▲固定ランクアップは確実に同じ種類の装備を獲得可能です。
▲こちらのランクアップも100%成功します。進化素材は貴重なため、ご利用は計画的に!

限界突破について

ランクSS装備を強化レベル上限まで強化すると、限界突破が利用できます。
限界突破は、同じ名称のSSランク装備を素材にすることで、ベースに設定した装備の強化レベル上限を+2上昇させます。

限界突破すると、強化レベル上限が上がるため、さらに強化出来るようになり、限界突破ボーナスとして、パラメータが加算され、戦闘力が強化。限界突破は最大5回まで実行可能なので、強化レベル上限を10上昇させることができます。
▲限界突破は同じ装備が必要。ただし素材の強化レベルは1でも利用可能です。
▲限界突破すると、限界突破ボーナスにより、パラメータが加算されます。

装備オプションについて

装備品を獲得すると、装備オプションがランダムに付与されます。装備オプションは最大3つ付与されますが、付与される数は、装備のランクによって異なります。
装備オプションはATKアップやダメージ減少など、様々なオプションが付与されますが、効果を指定して付与することはできません。

オプションを任意に更新するには、全て変更機能と一部変更機能を利用する必要があります。全て変更機能は、エーテルもしくは専用アイテムを消費して、現在設定されている全ての装備オプションをランダムに変更可能。一部変更機能は、専用アイテムのみ利用可能で、現在付与されている効果から任意に選択して変更できます。
▲装備オプションを全て変更すると全ての効果が更新されます。
▲一部変更を使えば、必要のない装備オプションのみ更新可能です。

覚醒について

覚醒は武器・防具に付与されている属性効果(炎・氷・雷の3種類)を強化すると発生する特殊効果。覚醒するとパラメータが上昇し、武器の場合、“攻撃時一定確率で気絶”や“スロー効果”など、状態異常を敵に付与できます。

また、防具の場合は、覚醒セット効果が発動。パラメータが上昇し、気絶やスロー効果などの“状態異常耐性”が増加します。

なお、覚醒は最大5段階まで可能で、覚醒段階が増えれば増えるほど、上昇するパラメータや特殊効果の威力が増えます。
▲覚醒を行うには様々な素材と大量のゴールドが必要です。
▲覚醒するとパラメータが上昇。武器の特殊効果は1段階目から発動可能です。

ソケットについて

武器・防具にはソケットと呼ばれる強化拡張用スロットがあり、武器・防具獲得時にソケット数に応じてランダムに設定されたカラーに合ったコアと呼ばれる強化素材をはめ込むことができます。
コアにはレベルがあり、レベルが上がるほどパラメータも上昇します。

なお、ソケット数は装備のランクによって異なるほか、カラーによってそれぞれ上昇するパラメータの種別が異なります。
▲ソケットには同じ色のコアのみはめ込むことができます。
▲コアを2個集めると、合成してレベルアップができます。
▲ソケットも更新可能。全て変更か一部変更が利用できます。
▲専用アイテムを使えば一部変更も可能です。

FOX-Flame Of Xenocide-詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ガーラジャパン
ジャンル ロールプレイング
© GALA JAPAN INC ., FOXGAMES Corporation. All Right Reserved.

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。