『FOX-Flame Of Xenocide-』- ゲームコンテンツ紹介第四弾!ドローンの様々な強化方法が公開。

『FOX-Flame Of Xenocide-』のゲームコンテンツ紹介第四弾として、ドローンの様々な強化方法が公開されました。共に戦うドローンの強化方法を一足早く把握してきましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2018/11/13 17:00

ゲームコンテンツ紹介第四弾が公開!

『FOX-Flame Of Xenocide-』のゲームコンテンツ紹介第四弾として、ドローンの様々な強化方法が公開されました。
事前登録情報はこちら
開催中のTwitterキャンペーンについてはこちら

1.強化システム(ドローン編)

ドローンレベル

キャラクターレベルと同様に、ドローンレベルはエピソード(メインシナリオ)を通じて経験値を獲得すると上昇。レベルが上がると各パラメータが上昇するだけでなく、スキルや強化パーツの強化上限値が上昇します。

ただし、ドローンのレベルは、キャラクターレベルよりも高くする事はできません。ドローンを成長させるためには、キャラクターレベルをいかにして上げるかが、成長への鍵となります。
▲エピソードリザルト画面。出撃させたドローンのみ経験値を獲得可能です。
▲メモリーチップを使ってドローンの経験値を稼ぐ事も可能。
▲ドローンのレベルはキャラクターのレベルを超える事はできません。

強化パーツについて

ドローンには初期ランクが設定されており、初期ランクに応じて強化パーツが設定されています。ドローン強化は、強化パーツを強化することで、ドローン自体のパラメータを上昇させる機能です。初期ランクが高ければ高いほど、高性能な強化パーツが設定されており、高性能な強化パーツほど上昇するパラメータが高くなります。

また、強化パーツによって上昇したパラメータの一部は、キャラクターのパラメータ上昇にも影響するので、ドローンの強化はとても重要です。
▲ドローンを強化すると、ドローンだけではなく、キャラクターのパラメータも上昇し、戦闘力が増加します。

スキル強化について

各ドローンには、強化可能なスキルが6つ設定されており、ドローンのレベル上限まで強化することができます。ただし、6つのスキルの中には、使用制限にランクが設定されているものがあるため、全てのスキルを使用するには、ドローンのランクアップが必要です。
▲スキルアップには一定量のゴールドが必要です。一括スキルアップを使用すると、ドローンのレベル上限まで一気にレベルアップできます。

ランクアップについて

ドローンには D > C > B > A > S とランクが設定されており、全てのドローンはランクSまでランクアップさせることができます。ドローンには初期ランクが設定されているので、獲得時にどのランクで獲得できるかは、ドローンによって様々です。

なお、ドローンの獲得及び、ランクアップにはドローンピースが必要です。ドローンピースを複数個集めると、ドローンの獲得やランクアップを行うことができるようになります。
▲ランクアップするにはランクアップ値を+5まで強化する必要があります。
▲ランクアップするとパラメータが上昇し、新しいスキルが利用可能となります。
▲初期ランクB以上のドローンはランクアップ毎に外見が変化します。
▲ランクSまでランクアップするととっても魅力的!

FOX-Flame Of Xenocide-詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ガーラジャパン
ジャンル ロールプレイング
© GALA JAPAN INC ., FOXGAMES Corporation. All Right Reserved.