『FOX-Flame Of Xenocide-』- セクシーなコスチュームで迫力満点のバトルが楽しめる快作。新作アクションゲーム『FOX』を先行プレイ!

近日配信予定で、現在事前登録受付中の『FOX-Flame Of Xenocide-』を先行プレイ!キャラクターのセクシーなコスチューム姿や、ド派手なバトルシーンなど、『FOX』の注目ポイントを紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2018/11/22 16:55

『FOX-Flame Of Xenocide-』を先行プレイ!

10月17日(水)より事前登録の受付が開始された『FOX-Flame Of Xenocide-』(以下、『FOX』)。“ハードコアアクションRPG”がテーマとなっている本作は、ガーラジャパンが制作を担当し、美麗なグラフィックとセクシーなキャラクターたちが登場するということで注目されています。

今回は、そんな『FOX』を一足はやくプレイさせて頂きましたので、セクシー&格好良いキャラたちやバトルの操作性、様々なシステムなど、『FOX』の魅力をたっぷりとお届けします!

ド派手なアクションで敵を殲滅!

『FOX』の特徴の1つは、“美麗グラフィックのド派手なアクション”です。SFとスチームパンクスタイルが織りなす世界を舞台に、スタイリッシュなスキル連携による超ハイスピード戦闘アクションが体験できます。

また、バトル中のカメラアングルは切り替えることができ、お好みの視点でバトルを楽しめるようになっているのも嬉しいポイントです。
▲カメラを切り替えることで異なった視点でバトルを楽しめる!

多彩なスキルで敵を殲滅!

各キャラクターにはアクティブスキル・連携スキル・パッシブスキルがあります。アクティブスキルは各キャラクターごとに4種類存在し、戦闘ではその中から3種類が使用可能です。連携スキルは各アクティブスキルにそれぞれ紐づいており、4種類の中から1つを選択してセットします。

どのスキルを戦闘に持っていくか、どの連携スキルを設定するかによって戦闘モーションが変化するので、戦闘で試しながら自分に合ったスキルを設定しましょう!
▲スキルの発動シーン。ここまでは同じですが…
▲同じスキルでも連携スキルを変更することで、異なる効果やエフェクトになったり、一味違うアクションを繰り出したりします。

操作モードは3種類!

▲周回プレイの際にはオート、自分の腕を試したい時には手動といったように状況に応じたプレイが可能!
本作の操作モードは全部で3種類。全てプレイヤーが操作する手動、移動と通常攻撃のみプレイヤーが操作するオートモード、必殺技(アルティメットスキル)と回避のみプレイヤーが操作するスキルオートモードとなっています。
状況に応じてモードを切り替えて、自分に合ったモードでプレイしましょう!
▲必殺技や回避の演出は手動で操作しないと見られない特別なシーン!

ドローンが戦闘をサポート!

「ドローン」とは、キャラクターの戦闘をサポートする“戦闘に特化した機械生命体”です。戦闘中のドローンは緑色のサークル内に表示されるので、どこにいるかは瞬時に判断できます。

なお、ドローンは、戦闘に連れて行くとレベルアップするほか、強化パーツ、スキル強化、ランクアップなど、様々な形で強化が可能です。
▲容姿は機械らしい見た目をしたもの、可愛らしい女の子、動物をモチーフにしたものなど様々。
▲得意な戦闘距離や能力とスキルの傾向はドローンごとに異なります。

キャラメイクでお好みの姿に!

『FOX』では、キャラクター選択時に外見の設定が行えます。髪色、髪型、顔タイプ、服装をカスタマイズして、お好みの姿にキャラメイクしましょう!

また、キャラクターには強化要素として武器や防具などを装備できますが、それらを変更することで見た目の変化も楽しむことができます。

コスチュームはセクシー&大胆!

装備以外にも、各キャラクターには専用のコスチュームが登場!
装備は戦闘に重きを置いた“カッコイイ”見た目ですが、専用のコスチュームはセクシーかつ大胆なものが揃っています

また、コスチュームによっては「専用モーション」が設定されており、そのコスチュームに合った動きとそれに合わせたセリフをが堪能できます。

この後コスチュームの一部を紹介しますが、見た目・専用モーション共に“ここまでやって良いのか!?”といったものがたくさんあるので、ぜひゲーム内でも確認してみてくださいね。
▲ホーム画面では色々なアングルからキャラを眺められます!

コスチュームの一部を紹介!

▲かなり露出が多いコスチュームも販売!
▲変態チックではあるものの、よく似合っている!?
▲制服姿も見ることができます!
▲格好良く決めているものも登場!
▲水泳の授業でこんな生徒がいたら授業どころではないような…
▲こちらの水着は一緒に海に行きたくなる人も多いはず!
▲アジアンテイストのコスチュームがバッチリ決まっています!

セクシーなキャラでド派手なアクションが楽しめる快作!

今回紹介したように、『FOX』はド派手な戦闘やセクシーなコスチュームが特徴なので、色々な意味で“視覚的に刺激がある”ゲームとなっています。自分に合ったアクションや見た目でゲームを楽しめるので、そういった“カスタマイズ要素”が好きな人には非常におすすめです。

また、そういった特徴のほか、キャラクターやドローンの育成、PvPやレイドボスなどのコンテンツもあります。効率を考える要素や、やり込み要素もバッチリなのも嬉しいポイントです。

様々な要素が盛りだくさんの快作となっているので、気になる人は事前登録を済ませ、配信を楽しみに待ちましょう!
※内容はリリース版とは異なる可能性があります。

FOX-Flame Of Xenocide-詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ガーラジャパン
ジャンル ロールプレイング
© GALA JAPAN INC ., FOXGAMES Corporation. All Right Reserved.