キュートで危ないモンド最強の騎士と意外な所で発見できる宝箱5選や音楽の魅力を紹介!第4回『原神』レビュー

第4回となったBoomAppGames編集部ライター3名が挑む『原神』連載レビュー。今回は、最強の騎士クレーと意外な箇所にある宝箱5選のほか、冒険を盛り上げる音楽の魅力を紹介します。

posted by クロカワ at 2020/10/27 07:00

モンド最強の騎士が遂に登場!

どうも、BoomAppGames編集部ライター黒河です。第4回となりました『原神』レビューですがみなさんは『原神』どこまで進みましたか?

筆者は、紀行がすべて終わりデイリーミッションが減った分討伐に励むようになりました。武器の突破素材集めに終わりはありません。

今回は、最強の騎士クレーや宝箱5選、音楽の魅力について紹介します。

キュートな外見とは裏腹に危険な発言が多いクレー

クレーは、西風騎士団に所属する騎士です。モンドの酒場で最強の騎士は誰と尋ねると、ジンや元騎士団のディルックの名前が挙がりますが、とある地域を一瞬で廃墟にしたクレーを推す人もいます。

さて、そんなクレーですが、キュートな見た目と特徴的な喋り方で多くのユーザーを虜にしていますが色々と言動と行動が危険で、常に反省室で過ごしているようです。

反省室でクレーを訪ねたとき、そこに彼女が居なければ大事件が起こる前兆だとか…

高火力+低耐久な典型的なアタッカーキャラ

クレーの特徴は、元素反応を利用して非常に高い瞬間火力を出せる反面、耐久力が非常に低く、油断をしていると一瞬で戦闘不能になるピーキーなキャラです。

一緒にピックアップされているノエルや、蛍、暁光を編成することで、シールドを貼れるのでクレーの被ダメージが気になる場合は、一緒に編成すると被ダメージを大幅に減らせます

そして、なんと言っても2凸すると解放される弾丸の破片の効果による防御力減少効果が非常に強く、そもそも防御力を下げられるキャラがレザーとリサのみと、所持しているだけでも貴重なスキルを持っています。

星4のベネットと星5のモナを使った、蒸発コンボが決まると10万以上のダメージも狙えるほか、防御力減少によりディルックの火力UPに貢献できたりと、1人で様々な役割をこなせるキャラです。

ライター紹介

【モンド編】意外なところで発見した宝箱5選(ライター:すーさん)

こんにちは!BoomAppGames編集部ライターのすーさんです。
『原神』ライフの方は楽しく過ごしていますか?筆者は、今週実装された「★5 クレー」が自分の端末になかなか実装されなくてうずうずした原神ライフを過ごしています。

さて、今回は前回の予告通りに意外な場所にある宝箱について紹介しておきたいと思います!
ただ、宝箱となると数は膨大ですので今回は「モンド」にスポットを当ててレビュー記事を書いていこうと思います。

宝箱は、冒険者ランク上げ宝箱を開けるアチーブメントもあるので大切な要素です。
まだ見つけていない宝箱があればぜひ参考にしてみてください!

モンド城

探索手順1

まずは、モンド城の意外なところで見つけた宝箱を紹介していきたいと思います。
どんなゲームにもお城には必ず宝箱は存在しますね。

探索手順2

モンド城の入り口から反対側に回っていき画像のような場所まで行きます。

探索手順3

反対側から壁を登っていきます。
ところで原神をプレイしていると感じるのですが、意外なところに足場があってビックリしますよね?

探索手順4

上まで登りきると、宝箱が存在します!
ただ、普通にストーリーやミッションをしていたら気づかない位置に宝箱があると感じました。
画像では、うまく朝日が登ってくれていい感じ光があって気持ちがいいです。

酒場

探索手順1

モンド城に続いてまた城内の宝箱について紹介したいと思います。まずは、モンド城内に入る入口に行きます。

探索手順2

そして、次に右手にある階段の方に進んでいきます。この道は原神をやっている方達はお馴染みの道だと思います。

探索手順3

酒場まで行き、酒場の裏手に回るとテーブルや椅子がありますがよく画像を見てみると...

探索手順4

まさかの階段の下に宝箱がありました!
樽とかテーブルとかと同じ色をしてたので、筆者は気づくのに時間がかかりました。

モンド城の外壁

探索手順1

続いては、モンド城の外壁で見つけた宝箱について紹介したいと思います。まずはモンド城の上の位置のワープに飛んでもらいます。

探索手順2

ワープを飛んだら、左手を向き真っすぐ進んでいきます。そしてそのまま城壁まで行き壁を登って行きましょう!

探索手順3

モンド城の外壁を登ったら外に出てみましょう!
普段、使っている出入り口じゃなくて城の外壁から外に出れることにオープンワールドの面白さをあらためて感じました。

探索手順4

モンド城の外壁を出たら、外壁に沿って歩いていくと画像のようなくぼみの部分に出会うと思います。

探索手順5

くぼみの部分をよく見てみると宝箱があります!
こんなところに宝箱があるのか...と今回紹介する中では筆者が一番感動した宝箱でした。

仲夏の庭園近くの岩

探索手順1

続いては、モンド城の外に出て見ようと思います。まずはモンドにある秘境仲夏の庭園にワープしてもらいます。

探索手順2

反対側を向くと、いかにも何かありそうな岩がありますので近づいてみましょう!

探索手順3

岩に近づいてみると、岩のてっぺんに何かあるのが見えると思います。早速、岩をよじ登ってみましょう!

探索手順4

岩をよじ登ると、いつも落ちている普通の実がありますのでそれを取ると宝箱が出現します。
筆者は、これを見つけたとき「え!どうゆう仕組み!?」と驚きました。流石にこの宝箱にはmiHoYoさんの遊び心のようなものを感じました。

星拾いの崖

探索手順1

最後に、先程紹介した岩の側にある崖で見つけた宝箱を紹介したいと思います。
まずは画像の位置の岩の側まで行きそのまま反対側を向いて進んでいきます。

探索手順2

崖のところまで行くと、足場があるので降りてみましょう。

探索手順3

降りてよく見てみると、画像のような木の束みたいな塊があるので「もしやこれは!」と思い火の元素の攻撃を当ててみると...

探索手順4

画像のように宝箱が出現します。
この宝箱出現のためのギミックは草が茂っていて気づかない場所にあるのに加えて、上の崖から下を見ないとこの位置はなかなかに気づかないと思います。

総括

今回の宝箱の記事いかがだったでしょうか?
モンドにスポットを当てて紹介しましたが、モンドには他にもまだまだ宝箱が存在するので筆者の宝箱探しの旅は終わらないです。
ちなみに、宝箱を探す際には友達とマルチしながらワイワイやると面白いと思うのでオススメです。

次の記事では、「璃月(リーユエ)」の宝箱について紹介もしてみたいと考えています。(予定)
それではまた!最後まで読んでいただきありがとうございました。

ライター紹介

世界の音楽を聴こう(ライター:キハチ)

こんにちは!原神はゆったりまったりプレイが信条のキハチです!
突然ですが、皆さんはゲーム音楽は好きですか?

筆者はソシャゲのコンサートに行ったこともあるほどゲーム音楽が好きで、新作ゲームをプレイする動機にもなっています。

そんな筆者は、ゲーム中さらっと流れる原神のBGMに魅了されてしまいました…

第4回となる今回のレビューは、筆者が好きな原神のBGMについて語っていきたいと思います。
※一部モンド編のネタバレ注意です!

スタート画面からなぜか涙

最初に紹介するのはスタート画面の曲です。
「えっ!いきなり!?」と思うかもしれませんが、冗談抜きで初見プレイ時筆者は感動して泣きました。

ここから冒険が始まるんだ感…
映画の壮大な予告映像を見ているような気がして、ワクワクが止まらずに涙してしまったのです。

実際に原神をすごく楽しめてるので、あのときめきは間違っていなかったのでしょう。
慣れてきた今でも、しばらく聴き入ってしまうときがあるほどです。

夜の城下町は落ち着きを感じる

次に紹介するのはモンド城の夜BGM。昼BGMは賑やかな城下町をイメージさせるのですが、夜は打って変わって大人なムードを感じさせます。

とにかくオシャレなので、たまには冒険を忘れて夜のモンド城をぶらりとするのもオススメです。

あまり訪れない教会も最高

ストーリーでちょろっとしか訪れないモンド教会のBGMも最高なんです。
パイプオルガンの音色が正に「教会」という雰囲気を醸し出しています。

一時期教会探訪にハマっていた筆者は、クエストを忘れてしばらく居座ってしまいました…

軽策荘で一生を過ごしたい

原神でトップクラスに好きなのが、璃月(リーユエ)にある軽策荘のBGMです。璃月は中国が元ネタの国なのですが、軽策荘のBGMは特に中国らしい風情に溢れた曲となっています。

疲れたときにこのBGMを流せば、ストレスも吹っ飛んで人生の満足度がかなり上がりそうです…!

トワリン戦のBGMは絶対好きになる

モンドのストーリーでラスボスを飾るトワリン。ウェンティの声も虚しく戦闘になってしまいますが、そのトワリン戦のBGMが滅茶苦茶良い!

悲しみの中にあるトワリンの勇猛さが表現されていて、戦う度に鳥肌が止まりません。

戦闘をおろそかにしてでもフルで聴きたい曲ですね!

終わりに

今回は筆者の好きな原神の音楽について語らせていただきました。皆さんもお気に入りのBGMを探してみてください。

ちなみに、各種音楽配信サービスで原神のサウンドトラックが配信されているので、そちらも要チェックです!今回紹介したBGMのフルバージョンが聴けますよ!

それではまた次回のレビューでお会いしましょう!

ライター紹介

原神詳細情報

価格 無料
メーカー miHoYo
ジャンル ロールプレイング
© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

MovieBoom|動画配信サービス情報メディア