『幻想少女』- 三国の名だたる英雄・美女から超合金なロボットまで!?三国志をモチーフにした破天荒なストーリーが展開するバトルRPG!

魅力あふれる美少女&イケメン武将など個性豊かな三国キャラが100人以上登場!スキルや兵士を駆使して、簡単操作で奥深いバトルが楽しめる『幻想少女』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/05/05 10:00

三国志ベースの個性豊かなキャラが織りなす物語!

『幻想少女』は、三国志がモチーフのバトルRPG!美少女な「孫尚香」やイケメン武将「趙雲」など、個性豊かな三国キャラが100人以上登場します。

男女を選択できる主人公には、日岡なつみさん、ランズベリー・アーサーさんと、それぞれにボイス付き!
さらに、高橋花林さん、久保ユリカさん、茅野愛衣さん、内田真礼さん、中村悠一さん、杉田智和さんなど豪華声優陣によるフルボイスが実装されています。

三国志のゲームを始めたら、怪獣と戦っていた

メインストーリーを進行するためにもまずは「冒険」に出発!すると、怪獣のような化け物と戦っているシーンから物語がスタートします。
どうやら、敵軍の大将である「張角」が召喚した妖獣“雷獣”のようです!
そんな強大な敵に苦戦している主人公の元へ助っ人としてやってきたのは…なんと、超合金ロボットの姿をした「張飛」と名乗る男ではありませんか!
これにはさすがの雷獣も「待て!お前ら、明かに人間離れしているぞ!」とツッコミを入れざるを得ません…。
このように、三国志をモチーフにしていながら、次から次へやたらと癖の強いキャラやストーリー展開が楽しめるのも本作の大きな魅力となっています!
▲個性豊かすぎる武将たちは冒険途中に仲間になる他、ガチャでも入手可能!そんなガチャ画面に登場する女の子がとてもキュートで癒されます。

簡単操作でサクサク爽快バトル!

戦闘パートは、最大6体の武将を編成し、それぞれがオートで攻撃を仕掛けるラインディフェンスバトル。武将ごとに得意とする攻撃方法が異なり、例えば序盤に仲間になる「凌統」は優秀な盾役となってくれますよ。
編成する際には、武将の攻撃スタイルを考えて編成するのがおすすめ!

ド派手なスキルで敵を蹴散らせ!

左下にある武将アイコン下部のスキルゲージがたまると「スキル」が発動可能になります。武将アイコンをタップすると、カットインと共に強力なスキルを打ち込みます!

兵士を駆使してバトルを有利に進めよう!

戦闘中には、統率力を消費することで「兵士」を召喚できます。兵士には剣兵や弓兵などの種類があり、最前線での防御や遠距離からの攻撃を得意とするなど、それぞれに特徴があります。
統率力は時間経過によって回復するので、敵の送り込んでくる兵士の種類を見極めて召喚すると、効率的にバトルを進られますよ。
▲倍速やスキル・兵士の自動発動モードも選択できるので、クエスト周回も楽々!

ギルドや闘技場など多彩なバトルモード!

メインストーリーを進める「冒険」以外にも、ほかのプレイヤーの編成した武将とオートで戦う「闘技場」やフレンドとともに挑む「レイドボス」などさまざまなモードが解放!
さらに、「ギルド」に加入すると、ギルド内でコミュニケーションが取れたり、ギルドメンバーとともに「攻城戦」に挑んだりすることもできますよ。

三国志モチーフのバトルRPG!

本作は三国志がモチーフとなっているバトルRPG!オートで進むラインディフェンスバトル個性豊かすぎる三国キャラとの冒険を楽しめます。

何と言っても冒頭からノンストップで始まる破天荒なストーリー展開に引き込まれること間違いなし!気になった方はぜひ『幻想少女』をプレイしてみてくださいね。

幻想少女詳細情報

価格 無料
メーカー NHN ハンゲーム
ジャンル ロールプレイング
©NHN hangame Corp. /©SEASUN INC. All Rights Reserved.