【ガルカフェ×Storiaコラボカフェ潜入レポート】豪華特典盛りだくさん!気になるコラボ限定メニューも実食

『ガール・カフェ・ガン(ガルカフェ)』にて、2020年1月15日(水)より、「Theater Café&Dining STORIA(池袋STORIA)」でコラボカフェが開催中です。この記事では、実際にコラボカフェに潜入し、その模様をレポートします。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2020/01/16 18:00

ガルカフェコラボカフェに潜入!

『ガール・カフェ・ガン(ガルカフェ)』にて、2020年1月15日(水)から2月1日(土)まで、「Theater Café&Dining STORIA(池袋STORIA)」でSTORIAとのコラボカフェが開催中です。

この記事では、実際にコラボカフェにお邪魔させていただき、気になるコラボメニューなども片っ端から実食させてもらった、その模様をレポートします。

コラボカフェの詳細は特設サイトをご確認ください。

来場して豪華特典を獲得しよう!

コラボカフェでは「ご注文特典」「スタンプ特典」「ご来場特典」の3種類の特典が用意されています。非常に豪華な特典となっていますので、実際にコラボカフェに行った際は、ぜひ受け取ってください。
※いずれも数量がなくなり次第終了。

▲ご来場特典(ランチョンマット、冊子、限定ドリップコーヒー)
▲ライターの推しキャラである「蘇小真」「リタ・ロメロ」もゲット!

カフェ内はガルカフェ一色!

コラボカフェの中は、見ての通りガルカフェ一色

ゲーム内のイラスト、衣装や武器などが展示されているほか、店内にあるモニターにはアニメーションPVやガルカフェにちなんだ映像が流れていました。そのため、友人と来たときはもちろんのこと、お一人で来たとしても退屈しないような空間になっています。

気になるメニューも片っ端から食べてみた

注文できるメニューも様々で、フードは6種ドリンクは7種用意。どれも実際のゲーム内のキャラクターにちなんだものばかりとなっており、視覚的にも楽しいメニューに仕上がっています。

ちなみに「ザリガニ“下目”洋風ソース焼き」のみ、2,800円の値段設定ということもあり、ご注文特典であるオリジナルコースターが3種獲得できます。また、合計で7000円を超えるとスタンプ特典も獲得できるので、実際にコラボカフェに行く予定のある方は注目のメニューです!

いざ実食

イーコスの脳みそいじいじジュース

名前のインパクトは凄いですが、非常にフルーティーで飲みやすいジュースでした。上の大きな桃を脳みそに見立てているとのことで、ストローなどで桃を崩して飲むのも有りです!

みんな大好き!グルニエ特製アップルパイ

周囲を生クリームで彩った本格的なアップルパイ!珈琲屋でも一番に売り切れる人気商品とのことで、コラボカフェに行った際はぜひ味わってみてください。

想い出たっぷり ココのはちみつミルク

ほのかな甘さが絶妙なはちみつミルクです。ラテアートはロココの好きなすずらんをモチーフにしているとのこと。

ムカのお墨付!選べる辛さの源力フリーチキンフリット

飼育に関わる全てのエネルギーに源力由来のものを使わない、源力フリーの環境で育てた鶏で作ったフリットとのこと。辛さは3段階まで選べるとのことですが、一番辛い激辛のみプラス100円。筆者が頼んだのは一番下の中辛でしたが、それでも結構辛めに感じたので、辛党の方におすすめしたい一品です!

食べて倒せ!オムライスのアリス

ふわとろたまごとケチャップの甘さが絶妙にマッチしたオムライスです。上のオムレツはスプーンで簡単に崩せるので、ぜひこのふわとろ感を味わってみてください。

イリーンのザリガニ”下目”洋風ソース焼き

まさかのザリガニというメニュー目に驚きますが、残念ならがザリガニは手に入らなかったとのことで、正体は同じザリガニ下目に属するロブスターです。ロブスターといえば言わずと知れた高級食材ですので、この値段にも納得。魚介の風味とクリーミーさ抜群の一品でした。

千姫の運試しお抹茶セット

お抹茶と和菓子がついたお得なセット。また、おみくじも付いているので、今年の運勢を占うために注文するのも良さそうですね。

ちなみに当日は見事大吉を引き当てることができました。今年もいい年になりそうだ!

ムユウ特製!お姉ちゃんLOVE!!クッキー(試作品)

様々な種類のクッキーが揃ったカフェらしい一品。コーヒーとも合いそうな甘さで、食後の一品としてもおすすめです。

コラボカフェは2月1日(土)まで!

『ガール・カフェ・ガン』×「Storia」のコラボカフェは、2020年1月15日(水)から2月1日(土)までの開催となっています。ガルカフェグッズなどの特典もさることながら、コラボメニューも非常に美味しく仕上がっていますので、気になった方はぜひ期間中に足を運んでみてください。
※定休日有り

ガール・カフェ・ガン詳細情報

価格 無料
メーカー 西山居/株式会社マーベラス
ジャンル シューティング
©Seasun Entertainment Co., Ltd.