ムチムチ尻相撲で美少女を特訓!セクシーでキュートな水着衣装や新家具が追加された『ガール・カフェ・ガン』を紹介

『ガール・カフェ・ガン』にて、2019年10月11日(金)より、新イベント「急襲アリス」がスタートしました。本イベントでは、水着姿のムーンや新しい家具を報酬として獲得できます。今回は、新イベントを迎えた美少女にいたずらできるアクションゲームを紹介!

posted by クロカワ at 2019/10/11 19:00

期間限定イベント「急襲アリス」の見どころを紹介!

『ガール・カフェ・ガン』にて、2019年10月11日(金)より、新イベント「急襲アリス」がスタートしました。今回は、水着美少女が登場するイベントとなっており、筆者も楽しみにしていたイベントでした。

今回は、美少女とコミュニケーションを取ったり、衣装にちょっとしたいたずらができる『ガール・カフェ・ガン』で開催されている「急襲アリス」の見どころを紹介します。

3連休に、プレイするゲームを探している方や気になっていたけど、中々手が出せなかった方はこの機会にぜひプレイしてみてください。

「全ての美少女はアリスのものじゃ!」欲望のままに生物が研究室から脱走!

今回のイベントは、とあるエンジニア「羅真」の最高傑作と言われている「赤い唇のアリス」の野望に、主人公と「イーコス(CV:田村ゆかり)」「ジュノ(CV:沢城みゆき)」「蘇小真[真ちゃん](CV:米澤円)」「ムーン(CV:井口裕香)」4人が挑むというもの。

序盤では、「イーコスや真ちゃんたちに教育的指導が必要」と主人公とアリスが結託しますが、イベントが進むに連れて急展開を迎えます。イベントシナリオは、全部で「EP6」まであり最後は、予測不能な衝撃のラストが待っています。

ちなみに、イベントページにアクセスするとたゆんたゆんに揺れる「ムーン」が店長たちを出迎えます。イベントバナーにも力が入っているのも本イベントの魅力の1つです。
▲イベントに登場する美女、美少女たちは全員水着!
▲なぜか女の子たちに群がるアリスたち。画面右にいる大きいアリス以外にも小柄のアリスが多数登場
▲教育的指導を行うために結託するキングアリスと店長。しかし、店長は物語終盤であのような事態に陥ることになるとはこの時点では思いもしなかっただろう…

イベント報酬は独特な性能を持つ「水着ムーン」!

今回のイベントでは、水着衣装のムーンが獲得できます。

ムーンの最大HPの5%のダメージを吸収してくれるアクティブスキルを持つため、格上となるボスでの戦闘やシューティングゲームに不慣れな方にとっては重宝するカードとなりそうです。

そして、カードを入手するとムーンを水着姿にできるので、彼女が好きなユーザーは必ずゲットしておきたい報酬です。

気になるイベントの難易度ですが、全体戦略進度が進むに連れて、ポセイドンの槍の会心率やヒートウェアの性能が上がるので今から始めてもクリアできる優しい設計になっています。ムーンが好きで始めたという方でも安心して挑戦できます。
▲『ガルカフェ』の楽しみの1つでもある衣装チェンジ。どこかをタップすると…それはもうすごいことがおきますよ!
▲今回はスイカの汁に触れると「ウィーク」となる。
▲アリスを倒すと確率で武器「ポセイドンの槍」をドロップ。拾うと出撃しているメンバー全員の武器が一定時間「ポセイドンの槍」に変化する。長射程を活かして敵を殲滅しよう!
▲今回のイベントは敵を殲滅する以外に、一定のラインを超えないように防衛するステージも登場。イベントマップの上が防衛、下が敵の殲滅のみとなっているので戦力が整っていない場合は下ルートからクリアを狙おう!

イベントに併せてサマーリゾートパックが登場!

イベントと同時に販売開始された「サマーリゾートパック」は珈琲店の外観や裏庭を変更することができます。

サマーアイランドのテーマを裏庭で設定すると、真夏の小島にできるので、真夏の休日気分が味わえるとのこと。

実際に使用してみると、珈琲店の外は海となり、裏庭はプライベートビーチと化します。このテーマを使用すると特訓の内容が変わるため、外観を変える以外にも美少女たちの普段とは違う姿を見ることができます。
▲サマーアイランドに変更後、散策をしてみると珈琲店の外まで海に!
▲テーマを変更するまでダーツを行っていた女の子たちは釣りを楽しんでいる。特訓…というよりは休暇に見える

ムチムチ尻相撲で女の子を特訓できる

サマーアイランドに変更後一通り特訓の指示を行っていると、あるパワーワードが目に入った。

「ムチムチ尻相撲」

思わず2度見してしまうこのパワーワードに思わず笑いを堪えきれなかったですが、釣りと同様演出が変わるのであろうと思い、ジムユウに犠牲になってもらうことにしました。

ちなみに、この尻相撲はアリスと対戦を行い、どちらが勝利するかはランダムとなっているようです。
▲裏庭の真ん中にあるプールで、尻相撲がスタート!尻相撲の相手はアリスとなっており、お尻をぶつけ合っている。アリスにはぜひ場所を代わってほしい

バトル以外にも楽しめるコンテンツが多数のアップデート!

2019年10月11日(金)のアップデートでは、戦闘以外にも楽しめるコンテンツが多数追加されました。特に、サマーリゾートパックを購入すると使用できる「サマーアイランド」のテーマはムチムチ尻相撲、釣りなど普段のテーマでは見ることができないモーションを楽しめます。

また、今回は「イーコス」「ジュノ」「真ちゃん」「ムーン」推しのユーザーには嬉しい水着衣装が登場したため、タップの反応を楽しんでいるユーザーも多いかと思います。

『ガルカフェ』は、やりごたえあるシューティングゲームが行いたい方や、珈琲店の装飾、女の子とのコミュニケーションを楽しみたい方にぜひおすすめしたいアプリとなっているので、連休中にプレイするゲームを悩んでいる方は、この機会にアプリをインストールしてひと夏の思い出を作りましょう!

ガール・カフェ・ガン詳細情報

価格 無料
メーカー 西山居/株式会社マーベラス
ジャンル シューティング
©Seasun Inc. ©Marvelous Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。