緑化アイドリングゲーム『みどりのほしぼし』が100万ダウンロードを突破
株式会社メディア工房が手掛ける、ゲームブランドOBOKAIDEMが9月1日に全世界同時リリースした『みどりのほしぼし』は、10月5日(水)に100万ダウンロードを記録しました。
リリースから約1ヶ月での達成
『みどりのほしぼし』は世界各国のAppStoreやGooglePlayにてオススメ掲載され、更にTwitterなどのSNSでも多くのユーザーが『みどりのほしぼし』へ言及し、有名Youtuberやアーティストなども様々なメディアで楽しみ方を発信したこともあり、日本発のグローバルカジュアルゲームとしては驚異的スピードで拡散し100万人突破となりました。
プレーヤーが存在する国は世界170ヶ国以上
『みどりのほしぼし』のプレーヤーが存在する国は世界170ヶ国以上におよび、日本、中国、韓国、アメリカ、など世界中へ広く届きました。ランキングに関しては、AppStore日本において、総合無料ランキング14位、ゲームカテゴリの無料ランキング4位などを記録。また、GooglePlay日本においては、新着総合無料ランキング24位、ゲームカテゴリでは19位にランクインいたしました。
10言語に対応したグローバルカジュアルゲーム
本作『みどりのほしぼし』は「みどりのほし」のクリエイター企画魂が、開発パートナーとなり、企画・開発・監修をしています。10言語(日・英・繁・簡・西・仏・露・葡・独・韓)に対応し、AppStore(iOS、AppleTV)、GooglePlay(Android)から、約140ヶ国へ配信しました。
『みどりのほしぼし』の新要素
・グラフィックのディテールアップ
・リユース弾のバリエーションを追加
・多種多様なほしぼしが登場
・ライブラリーの種類を追加
・ほしの「緑化の推移」や「緑化後の様子」を観測可能
・SNSへのシェア機能の追加
・その他、いくつかのお楽しみ新要素