【グラブルコラム】とときん入手への道!デレマス(モバマス)コラボ「十時愛梨」目当てに、『グラブル』ライトユーザーが全力攻略!

モバマスコラボキャラクター「十時愛梨」入手までの手順を初心者視点で解説!本記事では、『グラブル』で「十時愛梨」が欲しい「デレマス(モバマス)」未経験プレイヤーの為に、入手までの手順を1から解説!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by suzu at 2016/03/16 13:30
本記事は、『グラブル』にて「十時愛梨」を入手することが目標となるため、主に「アイドルマスターシンデレラガールズ」側のミッション進行解説記事となります。

"十時愛梨"をゲットしよう!

『グラブル』×「デレマス」コラボ第5弾「シンデレラファンタジー ~少女たちの夢の続き~」が開催中。
「デレマス(モバマス)」の人気キャラクター、輿水幸子(CV:竹達彩奈)、十時愛梨(CV:原田ひとみ)が参戦したということで、本記事では"十時愛梨"入手に必要な、「アイドルマスター シンデレラガールズ」側の条件達成までの手順を解説していきます!

幸子入手への道!デレマス(モバマス)コラボ「輿水幸子」目当てに、『グラブル』ライトユーザーが全力攻略!【その1】
幸子入手への道!デレマス(モバマス)コラボ「輿水幸子」目当てに、『グラブル』ライトユーザーが全力攻略!【その2】
▲"輿水幸子"の入手方法はこちらの記事からチェック!

とときんの入手方法を確認

「アイドルマスター シンデレラガールズ」を始める前に、まずは「十時愛梨」の入手条件を確認しておきましょう。
十時愛梨入手の条件は、"シンデレラガールズでLv39達成"
「デレマス」にて、プロデューサー(プレイヤー)のレベルを上昇させることでクリアになります。
とにかくレベルを上げれば、十時愛梨だけでなく、島村卯月も入手できるようなので頑張りましょう!

デレマス(モバマス)を始めよう!

インストールしたら、まずはこの画面からスタートします。
この際、必ず『グラブル』と同じモバゲーIDでスタートしてください。でないと、ミッションを達成しても報酬が受け取れません。
ゲームスタートしたら、【導入ストーリー】→【タイプ選択】→【チュートリアル】という流れになります。
【タイプ選択】さえ済めば、【チュートリアル】はスキップすることができるので、"とにかく『グラブル』で十時愛梨が欲しいだけだ!"という生粋の『グラブル』プレイヤーは、【チュートリアル】をスキップしてしまいましょう。

レベル上げ前の下準備

このまま"お仕事"を進めてレベル上げしても問題ないのですが、より効率良く進めたいなら、まずは途中の"ライバル対決"対策として、プレゼントボックスの[スウィートトゥスウィート]十時愛梨をリーダーに設定しておくのがおすすめです。
▲まずは、プレゼントボックスから「プレミアムスタンプログインボーナス」1日目の報酬としてもらえる[スウィートトゥスウィート]十時愛梨を受け取りましょう。
【右上のメニュー】→【編成】→【リーダーを変更する】→【十時愛梨をリーダーにする】
これで、ライバル対決(ボス戦)のためにキャラを育成する必要がなくなりました!

レベル上げ開始!

準備が整ったらマイスタジオに戻り、ひたすら"お仕事"を進めましょう!
レベルが上昇する度にスタミナが完全回復するので、ある程度までサクサク進めます。
途中、ライバル対決(ボス戦)が起こりますが、下準備で十時愛梨をリーダーにしてあれば、Lv39になるまでに遭遇するボスには、全て何もしなくても勝てます。
▲終わったらお仕事再開!

スタミナが切れたら?"スタドリ"の使いどころなど

レベルが上昇してくると、スタミナ切れを起こすことが増えてきます。
ボス戦やキャンペーンで配られる"スタミナドリンク"(『グラブル』の"エリクシール"のようなアイテム)を使えば即座に回復することが可能ですがその前に、レベル上昇時に獲得できる"振り分けポイント"が余ってないか確認しておきましょう。
▲マイスタジオ下部、STATUSの欄に"+?"があったら、"振り分けポイント"が余っています。
【Lvのところをタップ】→【振り分け値をタップ】でステータスへ振り分けましょう。
▲レベル上げに攻コスト・守コストは一切必要ないので、全てスタミナに振り分けるのがおすすめ。
スタミナ最大値の上昇により、"スタミナドリンク"をさらに有効活用できるようになります。

また、振り分けた分だけ残りのスタミナも回復するので、"後少しでレベルアップ!"という時には要確認です。

"スタミナドリンク"を使うタイミング

スタミナ回復ができる"スタミナドリンク(スタドリ)"。
非常に便利なのですが、ある程度のレベルまではレベルアップによるスタミナ回復を簡単に利用できるので、筆者の経験上、レベルが上昇しづらくなるLv30くらいまでは、温存しておくのがおすすめです。

"十時愛梨"ゲット!所要時間は?

あとはひたすら"お仕事"を繰り返し、スタミナが尽きたら休憩、Lv30からはスタドリ飲んで全力疾走…そして!
『グラブル』にて十時愛梨などが受け取り可能となる、Lv39を突破!
『グラブル』側のキャンペーンページを開き、忘れずに報酬を受け取っておきましょう。
※キャンペーンページは2ヶ所あります。後者の方を見逃しやすいので注意!
▲《シンデレラガールズでぷちデレラLv6達成》で宝晶石100個が、《ぷちデレラで他プロデューサーにいいねを10回》達成でエリクシール3個がもらえるので、余裕があったら達成しておきましょう。
▲こちらのページからは、エリクシールやレジェンドガチャチケットが受け取れます。

ちなみに所要時間は、スタミナ回復待ちの休憩をゆっくり挟んで約2日間、実働時間は2時間ほどでした。
『グラブル』ユーザーにとって、「デレマス」を今から始めるというのは抵抗があるかもしれませんが、手軽に条件達成できる上、十時愛梨はバランスの良いスキル構成で戦力としても期待できるので、今からでも取得を狙ってみてはいかがでしょうか?

グランブルーファンタジー詳細情報

価格 無料
メーカー Cygames, Inc.
ジャンル ロールプレイング
©Cygames, Inc.