『グラブル』- アニメ「活撃 刀剣乱舞」とのコラボイベント「活撃 刀剣乱舞 ~蒼天のえにし~」を開催中。「信頼度」を上げて限定キャラクターを手に入れよう!

『グランブルーファンタジー』にて、期間限定イベント「活撃 刀剣乱舞 ~蒼天のえにし~」が開催されました。イベントでは、「和泉守兼定」を始めとする合計六振りの刀剣男子が登場!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2017/09/11 11:50

コラボイベント「活撃 刀剣乱舞 ~蒼天のえにし~」が開催!

『グランブルーファンタジー(グラブル)』にて、9月9日(土)17:00より、アニメ「活撃 刀剣乱舞」とのコラボレーションイベント「活撃 刀剣乱舞 ~蒼天のえにし~」が開催されました。

イベント開催期間

2017年9月9日(土)17:00~9月21日(木)20:59まで

イベントストーリー

時間遡行軍とは違う奇妙な反応を検知した審神者の命を受け、和泉守兼定を隊長として調査へ赴いた刀剣男士達。
とある地点で一斉に奇妙な気配を感じて顔を見合わせた彼等は、部隊の最後尾にいたはずの三日月宗近の姿が消えていることに気が付く。
「おいおい、こんな時に迷子か……?」
けれど、こんのすけが辺りを探っても三日月宗近の反応はなく、混乱する彼等はそのまま本丸へと強制送還させられてしまう。
そこで出迎えた山姥切国広が、審神者からの新たな命を伝える。
「――事態は急を要する」

正体不明の事象と消えた仲間を追い、新たな戦場へと出陣する刀剣男士達の運命は――

イベント概要

限定キャラクターを仲間にしよう!

イベント参加で「和泉守兼定」が、一時的に仲間になります。また、イベント中にバトルに参加させて「信頼度」を上げると、イベント後も引き続きパーティ編成が可能になります。また、イベントストーリーをクリアするとSSRキャラクター三日月宗近が仲間に加入!

イベントトレージャーでキャラや武器を手に入れよう!

イベントクエストで出現したトレジャーで、キャラクター「山姥切国広」やイベント限定武器が獲得できます。また、難易度「HELL」のバトルや後日配信される「チャレンジクエスト」をクリアして手に入る素材で、イベント限定武器の最終上限解放が可能になります。

六振りの刀剣男子がイベント武器として登場!

「和泉守兼定」「三日月宗近」「山姥切国広」に加え、「陸奥守吉行」「鶴丸国永」「骨喰藤四郎」の合計六振りの刀剣男子がイベント武器として登場します。Lvを最大にすることで、限定エピソードも解放!

イベントに参加してジョブ「侍」を習得しよう!

イベントに参加すると、ジョブ「侍」が解放されます。武器「刀」を装備して、刀剣男子と共にイベントを楽しみましょう!

イベント登場人物

和泉守兼定(CV:木村良平)

山姥切国広(CV:前野智昭)

三日月宗近(CV:鳥海浩輔)

陸奥守吉行(CV:濱健人)

鶴丸国永(CV:斉藤壮馬)

骨喰藤四郎(CV:鈴木裕斗)

グランブルーファンタジー詳細情報

価格 無料
メーカー Cygames, Inc.
ジャンル ロールプレイング
©Cygames, Inc.