『グラブル』- 「ルリア」がついにプレイアブル化!期間限定イベント「どうして空は蒼いのか」のアップデートを実施!

『グランブルーファンタジー(グラブル)』にて、現在開催中のイベント「どうして空は蒼いのか」のアップデートが、本日3月6日(月)より実施されました。イベントを進めて物語の真の結末へたどり着きましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2017/03/06 16:50

期間限定イベント「どうして空は蒼いのか」アップデート実施!

『グランブルーファンタジー(グラブル)』にて、現在開催中のイベント「どうして空は蒼いのか」のアップデートが、本日3月6日(月)より実施されました。

アップデート内容

追加ストーリー「第7話」と「竜の試練」が解放!

物語の真の結末へたどり着こう!

貢献度報酬・討伐章報酬が追加!

マルチバトル「EXTREME+」に挑戦して追加報酬GETを目指せ!
ゲーム内では初登場となる「無属性」の敵には弱点が存在しないので好きな属性のパーティで挑んでみよう!

「バハムートウェポン・ノヴム」入手のチャンス!

追加クエスト「竜の試練」をクリアすると、「バハムートウェポン・ノヴム」と交換できる「バハムートの鉤爪」が手に入る!
※バハムートウェポン・ノヴムは期間中1種類のみ交換できます。

「どうして空は蒼いのか」イベント概要

イベント開催期間

2017年3月1日(水)17:00~2017年3月11日(土)20:59まで

ストーリー内容

突如として全空を襲った原因不明の災厄。
「浮力」を失った島が次々と落下するという異変が起き、人々は不安と混乱に陥っていた。
その背後には、歴史の闇に葬られた「原初の星晶獣」の姿があり……
神の如き力を揮い、常識を遥かに超えた猛威の前に、人間は成す術もなかった。
そんな中、星晶獣と深い関わりのある「蒼の少女」ルリアと主人公達が立ち上がる。
「私が皆さんを守ります……!」
幾多の旅を経て成長した少女は、蒼い空を取り戻すため、その瞳に強い意志を宿す。

ゲーム内容

突如として島が『浮力』を失い、落下するという現象が世界中で多発。
この災厄に対して、有力な商会の代表者が集まり対策を講じる。
この噂を聞きつけた一行は、その原因と解決方法を探るため、各地に散って調査するのだが──
ストーリーを楽しめるイベントクエストは初回クリアまでAP消費なし!

3周年を記念して「ルリア」がついにプレイアブル化!

物語のヒロイン「ルリア」がバトルに参加!
イベントに参加してクエストを進めれば必ず加入します。

他プレイヤーと協力して敵を撃破!

強力なボスは、マルチバトルで他のプレイヤーとの連携プレイで攻略しましょう。
気軽に参加できる最大30人参加のバトルで、一人では敵わないボスもラクラク撃破!

「イベント限定SSレア召喚石」をGET!

バトルで入手できる戦貨を使って、イベント専用戦貨ガチャを引きましょう。
限定召喚石の他、武器強化に欠かせない素材なども大量GETのチャンス!

イベント登場人物

ルリア(CV:東山奈央)

ビィ(CV:釘宮理恵)

カタリナ(CV:沢城みゆき)

ラカム(CV:平田広明)

イオ(CV:田村ゆかり)

オイゲン(CV:藤原啓治)

ロゼッタ(CV:田中理恵)

ミカエル(CV:三石琴乃)/ガブリエル(CV:國府田マリ子)

ウリエル(CV:堀内賢雄)/ラファエル(CV:???)

アルシャ(CV:折笠富美子)/ヨハン(CV:斎賀みつき)

テレーズ(CV:小林ゆう)/リチャード(CV:木村良平)

アリーザ(CV:高森奈津美)/スタン(CV:増田俊樹)

ファラ(CV:伊瀬茉莉也)/ユーリ(CV:古川慎)

シェロカルテ(CV:加藤英美里)

ルシフェル(CV:櫻井孝宏)

サンダルフォン(CV:鈴村健一)

グランブルーファンタジー詳細情報

価格 無料
メーカー Cygames, Inc.
ジャンル ロールプレイング
©Cygames, Inc.