第1話のあらすじとキャラクターを紹介!
12月22日(金)より配信を開始した、「逆転裁判」シリーズの人気キャラが主人公の推理アドベンチャーゲーム第2弾『逆転検事2』の第1話のあらすじとキャラクターを紹介します。
また、スマートフォン向け「逆転」シリーズ全タイトルがお買い得になる配信記念キャンペーンも延長しているので、こちらもお見逃しなく!
第1話 逆転の標的 あらすじ
アジアの小国「西鳳民国」の大統領・王帝君が、専用飛行機にて来日。ひょうたん湖にて大統領による演説が始まる中、大統領を狙撃する事件が発生。幸い、大統領は事なきを得たが、ボディーガードの一人が身代わりとなって死亡してしまう。西鳳民国でカリスマ的な人気を誇る大統領の演説中に起きた殺人事件ということで、検事局長直々の指名を受けた御剣は事件解決のために捜査を開始する。
西鳳民国の大統領、王帝君。演説の会場となったひょうたん湖公園には、大勢の観客が押し寄せていて、大賑わいだった。
一発の銃声が、会場の空気を一変!観客たちはパニックになり、我先に避難しようと一斉に走り出してしまう。
糸鋸刑事やミクモらの協力を得ながら捜査する御剣。そして、犯人は観客席から狙撃した可能性が高く、観客の中に狙撃手がいたと突き止めるが...!
第1話 逆転の標的 事件関係者
事件の鍵を握る重要人物たちを紹介。観客として事件を目撃し、御剣にしつこくつきまとうルポライター・速水、そして狙われた西鳳民国の大統領、さらに容疑者として浮上したアイス売りの田中。彼らが目撃したものとは...?はたして、この中に犯人はいるのだろうか?
彼らの証言のムジュンを暴き、真実を明らかにするため、徹底的に捜査と聞き込みしましょう!
速水 ミキコ
常にスクープを追い求める自称・新進気鋭のルポライター。
スクープのためならどんなこともためらわない性格が災いし、トラブルに巻き込まれることもしばしば。
王 帝君
アジアの小国「西鳳民国」の大統領。
人の心をひきつける演説と、いまだ衰えないその肉体で、文武両道・質実 剛健な大統領として国民に支持されている。
田中 太郎
大統領暗殺事件の容疑者として連行されてきたナゾの男。
“アイス売り”を自称しているが、はたしてその正体は....!
『逆転検事』配信記念キャンペーン延長!
『逆転検事2』配信を記念して、スマートフォン向けの「逆転」シリーズ作品がお求めやすい価格となるキャンペーンが期間を延長。
冬休みや年末年始に向けて、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!
セール期間
2017年12月22日(金)〜2018年1月8日(月・祝)
※本セールの実施期間は予告無く変更される場合があります。あらかじめご了承ください。
iOS版の価格はこちら
Android版の価格はこちら