『破局ダイス』- 勇者が倦怠期の恋人との破局に耐えるローグライク恋愛シュミレーションをレビュー。己を磨き、修羅場を越えて無事に記念日を迎えよう!

勇者が倦怠期の恋人との破局に耐えるローグライク恋愛シュミレーション『破局ダイス』をご紹介。ゲームのおすすめポイント、面白いポイントを紹介してきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2019/05/25 12:00

『破局ダイス』を紹介!

『破局ダイス』は勇者が倦怠期の恋人との破局に耐えるローグライク恋愛シュミレーションレトロなドット絵のゲーム画面に、現代的で意外と毒のある文章が組み合わさった独特の雰囲気を持ったゲームです。

本記事では、そんな『破局ダイス』をレビュー。ゲームのおすすめポイント、面白いポイントを紹介してきます。

記念日に向けて己を磨こう!

ゲームは、毎ターンいくつかの行動選択肢から1つを選ぶことで進んでいきます。

なお、選択肢のほとんどは、勉強、お祈り、筋トレ、オシャレといった、「自分磨き」

それ以外では、買い物や宝箱から、ゲームが有利になるアイテムをゲットできることもあります。
自分磨きでは、サイコロを降った結果に応じて、該当のステータスが上昇。レベルが上がれば、そのステータスの判定で振れるサイコロの数が増加。

基本的には、このサイコロを使った判定でゲームは進行していきます。

勇者も世知辛い!

勇者だってなにかすれば気力が減りますし、税金や家賃の支払いが必要です。

気力と所持金は基本的に毎ターン減っていきますので、適度に休憩を取ったり仕事をして、コストを管理していきましょう。
気力や所持金が0になれば、即破局です。

修羅場を乗り越えよう!

定期的に修羅場がやってきます

これまでの自分磨きを信じて、乗り越えていきましょう。
彼女と2人でいるときに、他の女性からの連絡が……。平和な時間は突然終わります。
彼女の期限を損ねないよう、あの手この手を尽くしましょう。

結果はすべてサイコロの目で決まります。
判定に失敗すると恋人との仲が悪くなります。

3回のチャンスのうちに判定成功を目指しましょう。

やりこみ&周回要素も!

プレイの結果に応じて、経験値やスコアを獲得。

経験値を溜めてレベルが上がれば、次回からのゲームが有利に、スコアの新項目を達成すればガチャが引けます。
ガチャでは、初期のキノ子以外の勇者は新しいアイテムが解禁されます。
動画を見ることで無料ガチャが引けるので、そちのチェックも忘れないようにしましょう。

二人の愛の行く末から目が離せない!

『破局ダイス』はキャラクター設定やストーリーなど、読み物として楽しめる部分が非常に多いと思います。

操作がシンプルなのにやりこみ要素もあり、ゲームを進めて他の勇者を攻略していくことで、飽きずに何度でも遊べますね。

ちなみに、序盤は意外とゲームとしての難易度が高めのように感じます。
伸ばすステータスはいくつかに絞るのが良いかもしれません。

破局ダイス詳細情報

価格 無料
メーカー Naoyuki Totani
ジャンル シミュレーション
© 2019 uracon LLC