『花より男子~F4とファーストキス~』- あの"F4"から、原作者がデザイン・監修のアプリオリジナルキャラまで登場!ゲーム序盤の流れとちょっとしたPOINTを紹介!

大人気コミックス「花より男子」のスマホ向け恋愛ドラマアプリ『花より男子~F4とファーストキス~』がリリース。

posted by sugi at 2015/07/07 15:30

あなたは誰と恋をする?

攻略できるキャラは計6人。F4の「道明寺司」「花沢類」「西門総二郎」「美作あきら」4人のほか、原作者である神尾葉子先生のデザイン・監修によるゲームオリジナルキャラ「鬼里谷」「沢城航大」が攻略可能です。

でも、いきなりこの中から1人を選べと言われても難しいですよね?

しかしご安心あれ。そう急かされることはありません。物語のプロローグを入れた5つのステップの後で、誰を選ぶかをゆっくり決めることができます。

その5つのステップは、

1.名前の登録、プロローグ
2.見た目を決める
3.プロローグの続きを読む
4.プロローグの続きを読む2
5.ドレスコードチェック

このステップの後に、アナタが選んだ「誰か」との物語は始まります。

1.名前の登録、プロローグ

今作では、プレイヤー名が自由に名前を決められます。

自分で決めた名前を付けてもいいし、どういう名前にしたらいいか分からない人は「おまかせで変更」から、勝手に名前を決めてくれます。気に入らないようであれば何度でも変更OK!
名前を登録し終えたらら、オリジナルストーリーのプロローグが始まります。
ここでは主人公を取り巻く人たちやバックボーンを知りつつ、各キャラクターの特徴を良く把握しましょう!

2.見た目を決める

最初のプロローグが終わったら、見た目を決められます。
名前と同じように「おまかせ変更」が使えるので、どんなふうにすればいいか迷ったら、とりあえず使っておきましょう。

見た目を決定したら、プロローグの続きを見ることができます。

プロローグの続きを読む

こちらのプロローグでは、いよいよF4が本格的に関わってくることに…。

各キャラクターの特徴が良く出てるストーリーになっているので、「花男」を知っている知らないに限らず、たくさんの人が楽しめる内容になっています。

4.プロローグの続きを読む2

ステップ4でも、しばらくプロローグが続きます。

物語もいよいよ大きく動き始め、原作とはまた違った視点で展開されるストーリーに、各キャラクターの人となりが知れるはずです。

5.ドレスコードチェック

最後はドレスコードチェック!

決められたアバターを着ないとストーリーの続きは読めないらしく、プレイヤーはアバターを「スペシャルアバター」「ノーマルアバター」の2種類のうちのどちらか選ばなくてはいけません。
ちなみに、ノーマルアバターを選び「ノーマルルート」を選ぶと特典は特になく、逆にスペシャルアバターを選ぶと「スペシャルルート」に入り、「スペシャルストーリー」&「極上イラスト」の二大特典をGETできます!

また、このドレスコードチェックが終わると最後のプロローグが始まり、このストーリー後に誰のルートを選ぶのか決めることになります。原作などでお馴染みの"F4"の中から選ぶのも、ゲームだけのオリジナルキャラから選ぶのも、全てはアナタ次第です!

【ONE POINT!】「愛され度」について

個別ルートのストーリーでは、時々「選択肢」が出てきます。ここでどちらを選択するかによって「愛され度」が変わってきます。ちなみに上の画像では「A」を選択することで、いい結果が得られました。

この「愛され度」は特定の話数までにどのくらい溜まっているかで、恋の結末が変わるという、かなり重要なものです。出来るだけ選択肢はベストなものを選びたいところ…。コツとしては、ストーリーを良く読んで理解するということ。主人公を含めた、周りのキャラクターの性格を汲んで、不自然さのない選択を心がけてください。そうすれば自ずと良い結末が待っているはず。

ぜひアナタも、スマホで綴られる新しい「花男」の物語を体感してみましょう!

また、このスマホ版の「花男」には魅力的なストーリーだけではなく、「自分の部屋を作ったり」、「衣装をコーディネートできたり」と、そんな細かいところも充実しています。次回は、その様々な要素についてのPOINTも紹介予定!

花より男子 ~F4とファーストキス~詳細情報

価格 無料
メーカー ボルテージ
ジャンル アーケード&アクション
©神尾葉子・リーフプロダクション/集英社 ©集英社・ボルテージ  

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を