『ハッピーキャンディ〜キャンディとあそぼ!〜』- かわいい謎解き脱出ゲームが8月8日(木)よりリリース開始!プロモーション動画が公開中

『ハッピーキャンディ〜キャンディとあそぼ!〜』のリリース日が、2019年8月8日(木)に決定しました。これに伴い、プロモーション動画が公開中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by クロカワ at 2019/08/05 14:30

謎解き脱出ゲームが8月8日(木)よりリリース開始!

かわいい謎解き脱出ゲーム『ハッピーキャンディ〜キャンディとあそぼ!〜』のリリース日が、2019年8月8日(木)に決定しました。本ゲームは、ちょっぴり天然な白いペキニーズの「キャンディ」の願いを叶えてハッピーにしてあげる、かわいい謎解き・脱出ゲームアプリです。

また、リリース日決定に伴い、You Tubeでプロモーション動画が公開中です。

プロモーション動画

『ハッピーキャンディ〜キャンディとあそぼ!〜』の概要

バラエティゆたかなステージ!

さまざまなシチュエーションや、ゲーム性のあるステージが用意されています。
単純な謎解きにとどまらないミニゲームを試行錯誤しながら楽しめます。
すべてのステージをクリアすると、特別な壁紙をプレゼントします。

かわいいキャラクターたち!

ゲームにはたくさんの個性豊かなキャラクターが登場します。
プレイしながら、キャラクター達の個性や、少しストーリー性のある世界観を楽しめます。
各キャラクターをアンロックし、キャラクターの紹介を見たり、壁紙をダウンロードできるコンテンツが用意されています。

あつめたくなるコレクション!

ステージの失敗、クリアパターンをコレクションするコンテンツを用意しました。
なかなか遭遇することのできないレアリティの高いコレクションなど、やりこみ要素として楽しみながらキャラクター達のクスッと笑えるシーンや、発見を楽しめます。
すべてのコレクションを集めると、特別な壁紙をプレゼントします。

開発のこだわり

ゲームプレイを邪魔しないアプリ内広告

ステージの開放、ヒントの解放など、ユーザーへのインセンティブ付与を前提とした動画リワード広告のみを採用し、ゲームプレイ時にプレイの妨げとなるバナーや、誤タップを招くようなバナーは一切なくし、ゲームの世界観とプレイに集中できるようなっています。

漢字がまだ読めない子供にも対応

極力難しい漢字を使わず、さらに漢字には「ふりがな」を入れました。
ゲームが大好きな子供達に、親御さんが安心してプレイさせることが可能です。

キャラクターや世界観の創作

制作者の飼っている愛犬をモチーフに、独自のキャラクター達が創作されています。
各キャラクター達には個性や背景を設定されており、ゲームをプレイする中でその個性を楽しんで愛着をもってもらえるようにしています。

アニメーションへのこだわり

汎用的に使えるボーンアニメーションやトゥイーンアニメーションは極力使わず、手間はかかるが表現力が豊かなコマアニメーションにこだわりました。
少しレトロでポップな世界観と、さまざまな制約のもと、キャラクター達の魅力を引き出すアニメーションを作成しています。
是非、すべてのアニメーションを楽しんでいただきたいです。

オリジナルのサウンド

BGMやME、プレイに対するSEなど、すべてオリジナルで作成しました。
ゲームプレイをより魅力的で楽しいものにしてくれているので、音ありで楽しんでいただきたいです。

アプリのデザイン、トーン&マナー

今回作成したゲームだけでなく、今後のキャンディプロジェクツとしての展開をイメージし、オリジナルフォントの作成、カラーパレットの作成など、トーン&マナーを構築しています。

ハッピーキャンディ〜キャンディとあそぼ!〜詳細情報

価格 無料
メーカー ザ・ストリッパーズ株式会社
ジャンル パズル
© The Strippers Co., Ltd. / CANDY PROJECTS