【ハイファイ攻略】ゾンビの特徴や対策を解説!ミッションや共闘モードに出現する強敵の対策方法を紹介!

大人気ガンシューティングゲーム『HIDE AND FIRE(ハイド アンド ファイア)』を攻略!今回は人間以外の敵“ゾンビの特徴”をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by natu at 2016/10/29 14:00

効率良くゾンビを倒して、ミッションをクリアしよう!

大人気ガンシューティングゲーム『HIDE AND FIRE(ハイド アンド ファイア)』の攻略記事!

本作では、ミッションモードのチャプター4以降に新たな敵「ゾンビ」が襲いかかってきます!「共闘モード」ではおなじみの敵ですが、とにかく数が多く苦戦してる方も多いのではないでしょうか?
ということで今回は人間以外の敵「ゾンビ」の特徴と対策を解説します。

ゾンビ

「ゾンビ」はとにかく数が多いです。倒してるはずなのに、動きは遅いはずなのに、気が付いたら目の前にいるなんてことも多々あります。基本的に「ゾンビ」は遮蔽物に隠れたり立ち止まったりしないので、ちょっとのリロードが命取りになんてことも大いにあります。

ゾンビ対策

近づかれないよう極力遠方で倒すのが無難ですが、リロード中などに近づかれてしまうので、「散弾銃」を装備しておくのがおすすめ。それでも対応しきれなくなったら、「手榴弾」で一掃としてやりましょう!

大型ゾンビ

「大型ゾンビ」は動きは非常に遅く、一定の距離まで近づくと自爆してします。また、「大型ゾンビ」は現れると、警告マークが表示されます。

大型ゾンビ対策

「大型ゾンビ」の自爆のダメージは大きいので、それを回避するためにも、遠くにいる段階で早めに倒しておくことをおすすめします。体が非常に大きいので、遠くから「突撃銃」や「機関銃」でも楽に狙えます。

ジェーン・スミス

「ジェーン・スミス」は女性の姿をしたゾンビで、毒液を投げつけてきます。前回紹介した「榴弾兵」と同様、警告マークが表示されるので、素早く避けましょう。

ジェーン・スミス対策

「ジェーン・スミス」含め、ゾンビは大群で押し寄せてくるので、ほぼ毒液の連投状態になり、避けるのも一苦労です。とにかく警告マークを頼りに素早く避けましょう。ただ「ジェーン・スミス」もだいぶ近くまで寄って来るので、そこを狙ってダメージの大きい「散弾銃」で倒しましょう。

スクトゥム

「スクトゥム」は防御力がずば抜けて高いゾンビで、大きな盾を使って攻撃を防ぐだけでなく、視界を遮られることによって、他のゾンビの接近に気付かないといったことも多々あります。

スクトゥム対策

「スクトゥム」は動きが遅く、体が大きいので、比較的狙いやすいゾンビになってます。盾があるので、正面からの攻撃はほとんどダメージを与えられません。しかし、盾は正面しか攻撃を防ぐことができなく、移動もしないので、横に回りこみヘッドショットを狙うと良いでしょう。また、特定の位置に到達するまでは盾での防御はないため、他のゾンビと合わせて移動中に少しでも多くのダメージを与えておくと、倒すのが楽になるので、連射性に優れた「機関銃」でダメージを与えておくのがおすすめです!

ガーゴイル

「ガーゴイル」は上空から光線を使って攻撃してくる鳥型のゾンビで、スピードが速いうえに、上空で止まるまで狙いづらいので1匹でも非常に厄介なゾンビです。また、光線で攻撃してくる際は警告マークが表示されるので、素早く避けるようにしましょう!

ガーゴイル対策

飛行中の「ガーゴイル」を狙うのは難しいですが、攻撃時に止まるので味方を狙っている時などに、弾数の多い「機関銃」で一気に撃ちましょう!

ゾンビ犬

「ゾンビ犬」はゾンビの中でも1番スピードの速い犬型のゾンビです。近づくと噛みついて攻撃をしてくるので、近くに来る前に倒すようにしましょう。またスピードは速いけど、体力はそんな無いので、当たれば比較的簡単に倒すことができます。

ゾンビ犬対策

こっちに向かって走ってきてるところを狙って撃てば近づく前に簡単に倒すことができます。狙う位置が低くなりますが「散弾銃」でもヘッドショットが狙いやすくなってます。
こちらに向かって走ってきているところを狙って、近づく前に倒してしまいましょう。
また、ゾンビ犬は気づけば足元にいることも多々あるので、ゾンビが出現するステージではゾンビ犬が出るのではないかと警戒を怠らずに。

ゾンビと普通の敵の大きな違い

「ゾンビ」は「ミッションモード」のチャプター4以降、または「共闘モード」で戦うことができます!普通の敵との大きな違いは、「数が多い」ことと「立ち止まらない」ことなので、今まで通り状況を確認している間にやられてしまうことが多々あります。ゾンビに関しては、片っ端から撃つことで近くに寄せ付けないことが生き残るためのコツなのかもしれませんね。

HIDE AND FIRE詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ネクソン
ジャンル シューティング
©NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved./©Tencent. All Rights Reserved.