【ハイファイ攻略】ミッションクリアに欠かせない銃器(武器)とプレイヤーの強化・進化を解説!

大人気ガンシューティングゲーム『HIDE AND FIRE(ハイド アンド ファイア)』を攻略!今回は銃器(武器)とプレイヤーの“強化”と“進化”について解説します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by natu at 2016/11/03 18:00

銃器(武器)を強化・進化させ最強武器に育て上げよう!

大人気ガンシューティングゲーム『HIDE AND FIRE(ハイド アンド ファイア)』の攻略記事!

『ハイファイ』には、銃器(武器)の強化と進化や、リーダー(プレイヤー)自身の強化傭兵の強化など、様々な育成方法があります。
ミッションや共闘モードで生き残るためには、プレイテクニックだけでなく、各種強化も非常に重要となってきますので、本記事を参考に強化が足りてない部分を見直してみましょう!

銃器(武器)の強化方法

銃器(武器)の強化は「銃器自体のレベルアップ」「銃器パーツの強化」の2種類あり、銃器(武器)のレベルアップに応じて、パーツの強化も可能になります。

銃器レベルがパーツレベルの最大値となるので、銃器のレベルはこまめにあげておきましょう!

銃器成長カード

「銃器成長カード」を使うと、銃器(武器)自体のレベルアップができるようになります。成長カードは(小)(中)(大)の3種類あり、成長カードの大きさによって獲得できるEXPの量が異なります。

効率の良い銃器強化・銃器成長カードの集め方

成長カードの集め方は「☆1か☆2の銃器を分解」「銃器の抽出」「ミッションのクリア」「ガチャ」の4種類。ショップの「ゴールド10連ガチャ」では「銃器成長カード(小)」が、「ダイヤ10連ガチャ」では「銃器成長カード(中)」がおまけで手に入ります。

銃器パーツの強化

銃器(武器)のレベルアップが完了すると、銃器パーツの強化もできるようになります
銃器パーツは「照準器(クリティカル率)」「銃身(連射力)」「弾倉(弾倉)」「銃口(精度)」「銃弾(貫通力)」「台尻(反動)」の6種類存在し、各パーツごとに上がるパラメーターが異なります。

効率の良い銃器パーツ強化・素材の集め方

強化パーツはミッションをはじめとする様々な場所で入手できますが、ミッションの場合、入手できる素材がステージごとに決まってるので、確実に入手することができます。
部品によって手に入るステージが異なりますが、部品レベルアップのページから直接ジャンプすることもできます。銃器のレベルアップはもちろんパーツの強化も怠らないようにしましょう!

銃器(武器)の進化方法

銃器(武器)は、銃器レベルを最大にして、進化素材をセットすることで進化できるようになります。進化すると「銃器レアリティ(星の数)」「最大レベル(進化前のレベルはそのまま)」「ステータス」が上がります。

銃器(武器)の進化素材

銃器の進化には、同じ種類アイコンの色が同じ銃器が必要です。アイコンの色は銃器のレアリティによって変わり、白:☆1、緑:☆2青:☆3~5紫:☆6~8となります。

また銃器のランクにより必要になる銃器(武器)の数が異なるので、銃器は売却せずにとっておきましょう!初期段階で銃器の所持は300まで可能ですので、所持数にはだいぶ余裕がありますよ。

リーダー(プレイヤー)と傭兵を強化して最強チームを作り上げよう

『ハイファイ』では銃器(武器)だけでなく、ミッションを周回することで上がるリーダーのレベルアップも重要となってきます。
銃器と同じく「リーダー自体のレベルアップ」「装備パーツのレベルアップ」の2種類あり、レベルを上げることによって生存力(HP)が上がります。

リーダーレベルの上げ方

リーダーのレベルアップには、ミッションを周回することで得られる「経験値」が必要となります。ただし、一度クリアしたミッションを再度プレイするのは、時間も手間もかかるので「クリアカード」を使用しながら効率的に経験値を上げていきましょう。「クリアカード」を使用すれば、3つ星評価でクリアしているミッションは、自動戦闘が可能で、プレイすることなく経験値やアイテムをゲットできます。

装備パーツの強化

ガチャやミッションで手に入る素材を消費して、装備パーツを強化できます。また、装備パーツレベルの最大値は、リーダーレベルと同じ値となります。
装備パーツは、「防弾帽(クリティカル率)」「防弾衣(装填速度)」「戦闘服(アイテムクールタイム)」「戦闘靴(移動速度)」「手袋(アイテム性能)」の5種類存在し、各パーツごとに上がるパラメーターが異なります。

ミッションで敵にすぐ倒されてしまう場合は、リーダーの装備パーツも見直してみると良いでしょう。

効率の良い装備パーツの集め方

装備パーツは銃器の強化パーツと同じく、ミッションやガチャなど様々な場所で入手できます。
リーダーの装備ページからは、そのアイテムを確実にゲットできるミッションに直接ジャンプすることもできます。もちろんクリアカードを使用しても入手できるので、クリアカードを使って効率よくミッションをクリアしていきましょう!

傭兵の強化

ミッションや無限モードでは、傭兵とともに戦うことができます。また、傭兵もリーダーと同じく「傭兵のレベルアップ」「傭兵の装備の強化」ができます。
ただし、傭兵はリーダーレベルより高く上げることができないので、リーダーレベルを上げてから傭兵のレベルを上げるようにしましょう!

また傭兵のレベルアップにはミッションで入手できる「傭兵成長カード」が必要になります。

最強の銃器とチームを育て上げよう

『ハイファイ』でミッションをクリアするためには、「銃器(武器)の強化・進化」「リーダーのレベルアップ」が必要になるので、強化を怠らないようにしましょう。
また、チームのコマンドに赤い丸が表示されると何かの強化ができる合図なので、赤い丸を見つけたらこまめにチェックするのがおすすめです!

HIDE AND FIRE詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ネクソン
ジャンル シューティング
©NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved./©Tencent. All Rights Reserved.