『HIDE AND FIRE』 - 次々と現れる敵を撃ち倒せ!全世界1億ダウンロードを突破した今もっとも”アツい”ガンシューティングゲーム!

全世界で1億ダウンロードを突破し、熱狂者が続出!アジア各国でセールス1位を獲得し世界中で人気爆発中なガンシューティングゲーム『HIDE AND FIRE』通称『ハイファイ』の魅力をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by natu at 2016/10/20 20:00

近未来の戦場で様々な敵を撃ち倒し、生き残れ!

『HIDE AND FIRE』は、近未来の戦場を舞台に市街地、地下鉄駅、工場などのいろんなステージで次々と現れる敵を撃ち倒すガンシューティングゲーム!狙撃銃を使い人質を解放したり、戦車に乗り込んで敵を撃ちまくったり、ロケットランチャーで軍事ヘリを破壊したりなど、いろんなシチュエーションでプレイができます。


今回は、今もっとも”アツい”ガンシューティングゲーム『HIDE AND FIRE』の魅力をたっぷりご紹介します!

シンプルな簡単操作で戦場を駆け抜けろ!

基本の操作方法は、「左手で標準を合わせ、右手で発射」「隠れて攻撃を回避」「左右への移動」の3つ。親指のみの簡単操作で爽快プレイが楽しめます。
敵に照準を合わせて、照準点が赤くなったら発射の合図!また、大ダメージを与えられる敵の頭を狙って撃つと効率的に倒せる上に、「ヘッドショット」で得点が加算されます。高得点目指して撃ちまくれ!

用途に合わせ銃器を使い分けよう

『HIDE AND FIRE』では「突撃銃」「狙撃銃」「散弾銃」「機関銃」などいろんな銃器が登場します。また、装備している銃器は戦闘中に切り替えることもできますよ。

「散弾銃」で多くの敵を狙ったり、「狙撃銃」で遠くにいる敵のヘッドショットを狙ったりなど、戦況に応じて銃器を切り替え、効率よく敵を倒していきましょう!

たくさんのプレイヤーと繋がるモード

ストーリーに沿って進めていく「ミッションモード」以外にも、「共闘モード」「対戦モード」など他のプレイヤーと楽しめる要素も『ハイファイ』の魅力の1つ。
「共闘モード」は、最大4人のプレイヤーと協力して強敵と戦うモードとなっており、「対戦モード」はプレイヤー同士が1vs1や2vs2で戦うモードとなっています。

キャラクターや武器を育成して自分だけの最強兵士に!

強い敵に勝つためには「銃器のレベルアップ」が必須!ミッションのクリア報酬などでゲットできる強化素材を使うと、銃器を強化できます

「突撃銃」「狙撃銃」「散弾銃」「機関銃」からお気に入りのものや使いやすいものを強化して、強敵を撃ち倒していきましょう!

素材を元にキャラクターを強化。最強の傭兵集団を目指そう!

銃器だけでなく、「戦闘服」「防弾衣」などの装備を強化することでHPや防御力がアップ!戦場で生き残るためには、身を守るための強化も必要ですね。

また、レベルを上げると戦闘に最大3人までの「傭兵」を連れていくことができ、「傭兵」自身を強化することもできます。

銃器・防具などの装備や傭兵を強化して作る、自分だけの最強チームで戦場に挑みましょう!

豪華声優陣によるキャラクターボイス

カッコ良く、可愛いキャラクターの見た目だけでなく、キャラクターボイスを演じる豪華声優陣にも注目!
主人公の「ビースト」を演じているのは諏訪部順一さん。事故死した25歳の肉体にかつて「ビースト」と呼ばれた兵士のデータをコピーした人間であり、戦場に性的興奮を感じるちょっと変わった性癖を持っています。ストーリーでは、下ネタ混じりのアメリカンジョークも飛び出すキャラクター。
また、「ビースト」のサポート役である「アンジェラ」を演じているのは伊藤かな恵さん。飛び級で進学し、若くして医者となった天才の彼女ですが、お嬢様育ちな故、世間知らずな一面があるといった、なんとも愛らしいキャラクターですね。ストーリーでは、ビーストのジョークによく巻き込まれてしまいます。
他にも、元山賊のリーダーの過去を持つ毒舌の軍属「アイリーン」役には津田美波さん。
アメリカ軍事企業のにてテストパイロットをしている超愛妻家「マックス」役には新垣樽助さん。中小企業で車販売をしながら、個人的にパワードスーツを開発していた元会社員の「ジャック」役には松風雅也さん。
また、これらのキャラクターが登場するストーリーはフルボイスとなっているので、音を出してじっくりストーリーを堪能するのもおすすめですよ!

自分だけの最強チームで戦場を駆け抜けろ!

初心者でも簡単に楽しめるシンプルな操作性ながらも、各種要素やグラフィックの完成度も高く、ガンシューティング好きも思う存分楽しめる作品です!
爽快に銃をぶっ放して、気分転換をしたい方にもおすすめですので、ぜひプレイしてみてください!

HIDE AND FIRE詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ネクソン
ジャンル シューティング
©NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved./©Tencent. All Rights Reserved.