『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』- 第2部完結となる「終章~紅き大地にて~」を配信開始!新ユニットが登場する10連ガチャキャンペーンも開催!

『オルタンシア・サーガ –蒼の騎士団-』にて、第2部完結となる「終章~紅き大地にて~」が配信開始!記念として「新章突入!10連ガチャキャンペーン」が同時開催!また、真の最強騎士を決める戦い「ナイト・オブ・ゴールド」を開催!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2016/12/02 18:00

『オルサガ』にて第2部完結となる「終章~紅き大地にて~」が配信開始!

好評配信中のiOS/Android向け戦記RPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(以下「オルサガ」)』にて、12月2日(金)より第2部最終章の「終章~紅き大地にて~」の配信を開始しました。

また、新章と新ユニット追加を記念して、「新章突入!10連ガチャキャンペーン」が同時開催されます。キャンペーンでは、10連ガチャをおトクに回すことができ、3回目のガチャでは好きなSSR、6回目のガチャでは好きなURユニットを1体選んで獲得することができます。

ついに2部完結・・・。第2部第10.5章が配信開始!

オルサガ』のメインストーリーであり、主人公やヒロイン「マリエル」王女を中心とした物語「オルタンシア伝」に、第2部第10.5章「終章~紅き大地にて~」が追加されました。この章は2部の最終章となり、長く続いた「カメリア」との戦いが終結します。また、URレアリティの「ルギス」「テレジア」や、SSRレアリティの「ロイ」「サリア」「エルヴァ」の5ユニットが新たに登場します。

スクリーンショット

追加されるユニット

ルギス(CV:乃村健次)

属性:斬/レアリティ:UR
元オルタンシア王国の属領であるカメリア国の大公にして、「神殿騎士」の称号を持つ騎士。
「人狼公」の異名を持ち、個人の武においては王国最強と謳われるほどの実力を誇る。聖王暦767年12月5日、彼は突如王国の反旗を翻し国王ならびに王国の重鎮を多数殺害、王国の重鎮を多数殺害、王国史上最悪の反逆者となる。果たして、その真意は...

テレジア(CV:大坪由佳)

属性:突/レアリティ:UR
カメリア大公ルギスに付き従う少女。あどけなさを残す顔立ちとは裏腹に、達観したような表情を浮かべている。ある日ルギスが彼女を引き取ると公表し、以来カメリア城でルギスの従卒として働いている。その出自を不審に思う者は少なくないが、ルギスは元より彼女も自分のことを語ろうとしないため、彼女に関する情報のほとんどが謎に包まれている。

ロイ(CV:江口拓也)

属性:遠/レアリティ:SSR
若くしてオルタンシア王国最強の証である「神殿騎士」の称号を授けられた青年。カメリア大公ルギスに心酔しており、その忠誠心は王国ではなくむしろルギス個人に向けられている。平民出身の神殿騎士として国民から慕われていたが、カメリアの反逆と共にオルタンシアを離反し、「神殿騎士」の称号を返上。ルギスに付き従い王国との戦いに身を投じる。

サリア(CV:釘宮理恵)

属性:遠/レアリティ:SSR
ダーイラ帝国の暗殺者育成機関出身の少女。他者を傷つけ、殺すことに抵抗がないどころか、殺人や破壊こそが自身の存在意義であると教え込まれている。弟のエルヴァに比べて理性的だが、他人への依存心がより強い。好きなものはエルヴァ、クリシーヌ、テレジア。嫌いなものはそれ以外。

エルヴァ(CV:釘宮理恵)

属性:斬/レアリティ:SSR
ダーイラ帝国の暗殺者育成機関出身の少年。他者を傷つけ、殺すことに抵抗がないどころか、殺人や破壊こそが自身の存在意義であると教え込まれている。姉のサリアに比べて直情的かつ粗野で、やや情緒不安定なところもある。好きなものはサリア、クリシーヌ、テレジア。嫌いなものはそれ以外。

「新章突入!10連ガチャキャンペーン」が開催!

通常1回あたり「聖王石50個」が必要な「10連ガチャ」が、初回は「聖王石10個」で、2回目は30個、3回目から6回目は50個で回すことができます。また、3回目の10連ガチャでは、SSRユニット1体、6回目ではURユニットを1体、選んで獲得することができます。

開催期間

12月2日(金)~12月15日(木)14:59まで
回数 聖王石数 回数報酬
1回目 10個 無し
2回目 30個 無し
3回目 50個 好きなSSRユニットを選んで獲得
4回目 50個 「騎士の記憶」5個おまけ付き
5回目 50個 「騎士の記憶」10個おまけ付き
6回目 50個 好きなURユニットを選んで獲得
※各回、挑戦できるのは1回のみとなります。

真の最強騎士を決める戦い「ナイト・オブ・ゴールド」を開催!

「ナイト・オブ・ゴールド」は、最大13体のユニットで3つのパーティを編成し、トーナメント形式の個人戦で最強騎士を目指すイベントです。エントリーするだけでガチャやゲーム内アイテム購入に利用できる「聖王石」が獲得でき、トーナメントを勝ち進むと報酬がグレードアップしていきます。また、途中で敗退した場合でも、敗者復活戦や優勝者予想等最後までイベントを楽しむことができます。

開催期間

12月2日(金)~12月8日(木)
※参加受付期間:12月2日(金)~12月5日(月)

報酬

結果に応じて、聖王石やSSRユニット出現確率がアップしたガチャチケットなど、豪華賞品が獲得できます。

オルタンシア・サーガ詳細情報

価格 無料
メーカー セガネットワークス
ジャンル ロールプレイング
©SEGA Networks / f4samurai