『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』- イベント「チヨとカオルとカボチャの仮面」を開催!「マリー」「ルーカン」などの限定ユニットが登場。

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)』にて、本日2018年10月22日(月)より、ハロウィンイベント「チヨとカオルとカボチャの仮面」が開催されました。それに伴い、「マリー」「ルーカン」などのイベント限定ユニットが登場!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nihe at 2018/10/22 19:00

「チヨとカオルとカボチャの仮面」開催!

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)』にて、本日2018年10月22日(月)より、ハロウィンイベント「チヨとカオルとカボチャの仮面」が開催中です。

期間中、一部のガチャやイベント交換所を通じて、限定ユニットのUR「チヨ」、UR「マリー」、15UR「ルーカン」、15UR「カオル」を獲得でき、特別な騎士伝ストーリー録り下ろしボイスを楽しむことができます。

また、過去のハロウィン限定ユニットSSR「パメラ」、SR「シーラ」、R「ガット」が復刻!

開催期間

2018年10月22日(月)~10月31日(水)14:59

イベントユニット紹介

無敵の天真爛漫 チヨ(CV:下田麻美)

レアリティ:UR
属性:斬

スキル:猛毒の言霊/煌
一定確率で敵を毒状態にする[超高確率]

タクティクス:エースオーダー/真
騎士団全体の攻・防が中UP(3分間)
東方諸国・ヒノワの国からやってきた忍者の少女。
ドジだったり方向音痴だったり……と欠点は多いが、それらをすべてプラスに変える明るさを持っている。
カボチャの衣装はベルナデッタの手によるもの。
手に持ったカボチャを頭にかぶると、怪傑カボチャ仮面に変身することができるのだが、変身したからといって特に強くなるわけではなく、むしろ視界が狭くなって戦いづらくなるという欠点がさらに増えてしまう。

奇跡の魔女 マリー(CV:伊藤静)

レアリティ:UR
属性:打

スキル:地魔幻の閃光/煌
縦一列攻撃[特大]自分の防御力UP[特大]

タクティクス:エクスドライブ/絶
キリ番CB時の獲得ポイント大UP(3分間)
魔法使いに憧れていた子供時代を思い出し、魔女の扮装をしたマリー。
実際に魔法を習おうとしたがうまくいかず、結局は大魔法使いマクシミリアンを真似て口で「ファイヤー!」と唱えながら物理で殴る作戦を取ることにした。
コスチュームはオルタンシアの城下町で手に入れたもの。
普段よりも大人っぽい雰囲気が大評判となったが、ちょっと露出度が高いため、幼馴染のジムがハラハラしながら見守っている。

永劫の魂 ルーカン(CV:櫻井孝宏)

レアリティ:15UR
属性:突

スキル:天幻神の六連撃/真
ランダム6連続攻撃[中]自分の攻撃力UP[中]

タクティクス1:エース/煌
パーティ全体の攻・防が特大UP(3分間)

タクティクス2:キャッスルヴェール/真
城の強度Lvが中UP(3分間)
吸血鬼の扮装をすることとなったルーカンの姿。
本来であれば率先してこのような格好をする性格ではないのだが、とある事情によってやむなく着ている状態。
手に持ったグラスには「ぶどうジュース」が入っている。
ワインでも良かったのだが仕事中なので飲まないところに彼の生真面目さがうかがえる。
ジュースを口元にたらしてみたり、「ふはははは!」と笑ってみたり……と、現在役作りの方向性を懸命に模索中。

迦楼羅の姫 カオル(CV:矢作紗友里)

レアリティ:15UR
属性:遠

スキル:幻射の六連撃/真
ランダムで6連続攻撃[中]

タクティクス1:フォートレス/煌
パーティ全体の防御力が特大UP(3分間)

タクティクス2:エース/絶
パーティ全体の攻・防が大UP(3分間)
東方諸国のモノノケである天狗の衣装に身を包んだカオルの姿。
どう考えてもハロウィンの風習を勘違いしているのだが、意外と似合っているため評判となり、以後オルタンシア王国のハロウィンではこの格好が新しい流行となった。
手にしているのはジャック・オ・ランタンならぬ「惹句提灯(じゃっくちょうちん)」。明かりを灯すと人の心を惹きつける言葉(惹句)が浮かび上がる。

「Twitter キャンペーン」実施中!

『オルサガ』公式Twitterアカウントでは、イベント開催を記念して、UR「チヨ」をはじめとした新登場ハロウィンユニットが抽選で当たる、「Twitterキャンペーン」が全4回に分けて実施されています。

開催期間

2018年10月22日(月)~
※順次ツイート予定です。

応募方法

・公式Twitterアカウントをフォロー
・対象ツイートをリツイート

対象ツイート

オルタンシア・サーガ詳細情報

価格 無料
メーカー セガネットワークス
ジャンル ロールプレイング
©SEGA Networks / f4samurai