「ゴブリンスレイヤー」コラボ開催決定!
『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)』にて、2020年1月24日(金)より、「ゴブリンスレイヤー」とのコラボイベントが開催されます。
それに先駆けて、本日1月10日(金)より、特設サイトが公開中です。
本コラボでは、描きおろしイラスト、録りおろしボイスで、「ゴブリンスレイヤー」「女神官」「妖精弓手」「鉱人道士」「蜥蜴僧侶」が登場します。
また、コラボ限定ユニットが貰えるキャンペーンなど、さまざまなイベントやキャンペーンが実施予定です。
コラボPV公開中!
コラボ登場キャラクター紹介
ゴブリンスレイヤー(CV:梅原裕一郎)
ひたすらにゴブリンだけを狩り続ける青年戦士。常にゴブリン討伐を中心に置いた生活を送っており、身に付ける物も、戦い方や思考も、すべてがゴブリンと繋がっている。その結果、銀等級にまで到達している。知識量も豊富。人に対しては素直な一面もある。
女神官(CV:小倉唯)
神官の少女。神殿での修行を終え、冒険者としての初仕事でゴブリン退治に向かうが、仲間が全滅。その時にゴブリンスレイヤーと出会い、命を救われる。それからは、彼の傍らにあって戦い続け、様々な経験を積んで成長していく。
妖精弓手(CV:東山奈央)
「ハイエルフ」に類する種族。銀等級の冒険者。弓の名手。罠を見破ったりする特殊技能も持つ。ゴブリン討伐の依頼を持って鉱人道士と蜥蜴僧侶と共にゴブリンスレイヤーのもとを訪れてから以降、彼と一緒に行動することが多くなる。「冒険」への憧れを持つ冒険者。
鉱人道士(CV:中村悠一)
「ドワーフ」に類する種族。銀等級の冒険者。精霊を駆使して戦うだけではなく、投石による遠距離攻撃や、武器を持っての近接戦闘もこなすことができる。武器や建造物についての造詣も深い。秘伝の「火酒」を常に持ち歩いている。
蜥蜴僧侶(CV:杉田智和)
「リザードマン」に類する種族。銀等級の冒険者。その巨躯はウロコで覆われており、大きな尻尾も生えている。種族で信奉している宗教の教えに従って、“異端”を討伐して位階を高め、「竜になること」を目標としている。近接戦闘に長けつつも、呪文を繰り出すこともできる。
15URユニット「ゴブリンスレイヤー」プレゼント!
コラボイベント開始時に、コラボ限定ユニットの15UR「ゴブリンスレイヤー」がユーザー全員にプレゼントされます。
15UR ゴブリンスレイヤー
「ゴブリンスレイヤー」とは
「ゴブリンスレイヤー」はシリーズ累計500万部を突破した、蝸牛くもが「GA文庫」より刊行中のライトノベルを原作とするダークファンタジー。
辺境のギルドには、ゴブリン討伐だけで銀等級(序列三位)にまで上り詰めた稀有な存在がいるという……。
冒険者になって、はじめて組んだパーティがピンチとなった女神官。それを助けた者こそゴブリンスレイヤーと呼ばれる男だった。
©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤーGC製作委員会