『星のドラゴンクエスト』- 「DRAGON QUEST—ダイの大冒険—」コラボイベント開催!待ち受ける魔王軍を倒そう!

『星のドラゴンクエスト』にて、「DRAGON QUEST—ダイの大冒険—」コラボイベントが開催!待ち受ける魔王軍を倒しましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2016/12/14 13:00

「DRAGON QUEST—ダイの大冒険—」コラボイベント

「DRAGON QUEST—ダイの大冒険—」と『星のドラゴンクエスト』のコラボイベントが開催!ダイたちと冒険に出かけましょう!

また、今回のコラボを記念しておともそうび(アクセサリー)の「ゴメちゃん」を期間中ログインした方全員にプレゼント!
キャラクターの隣でかわいくおともする特別なアクセサリーを入手しましょう。
さらに、ダイの大冒険コラボ開催記念として、3000ジェムをプレゼント!

開催期間

2016年12月14日(水)メンテナンス終了後~2017年1月19日(木)0:59まで

イベントのあそびかた

イベント内容

イベント島にスペシャルダンジョンが出現!
ダンジョンでは「DRAGON QUEST—ダイの大冒険—」の名だたる敵キャラクターが登場します。
ダンジョンを攻略し、待ち受ける魔王軍を倒しましょう!

※今回のイベントは1989~1996年に週刊少年ジャンプで連載していた漫画「DRAGON QUEST—ダイの大冒険—」を題材にしたコラボイベントです。
このイベントは、「DRAGON QUEST—ダイの大冒険—」のストーリーを元に、『星のドラゴンクエスト』用にダイジェストで表現しております。そのため一部原作とは異なる展開がありますが、ご了承ください。

報酬そうび

開催中のダンジョンを攻略すると、「DRAGON QUEST—ダイの大冒険—」のダイ、ポップ、マァムのそうびを入手することができます。
※「ダイのかんむり」「ダイのよろい上」「ダイのよろい下」「ポップのはちまき」「ポップの服上」「ポップの服下」は「おとこ専用」そうびになります。
※「マァムヘアー」「マァムの服上」「マァムの服下」は「おんな専用」そうびになります。

報酬スタンプ

ボスを倒すとイベント限定スタンプを入手することができます。
ダイの大冒険コラボスタンプを入手して冒険で使いましょう!

ダイの大冒険コラボ・初級[吼える獣王への抗戦]クリアで、クロコダインスタンプ。
ダイの大冒険コラボ・超級[氷炎の舞い散る戦い]クリアで、フレイザードスタンプ。

ダンジョン出現時間

「蘇る決闘[不死騎団長ヒュンケルとの決闘]」は、決められた時間に挑戦することが可能です。
出現時間をチェックして、「蘇る決闘」のヒュンケルに挑みましょう!
※「蘇る決闘」は、次回アップデートにてダンジョンが追加される予定です。
さらに、今回も伝説級を超えるダンジョンのうわさが…!?
選ばれし冒険者だけが挑戦できるダンジョンの存在をキミの目で確かめましょう!
※伝説級を超えるダンジョンは「ヒュンケルのカギ」があれば「ダイの大冒険コラボ」イベント終了後でも挑戦できます。

「ダイの大冒険前編1」の地図に挑戦!

今回のイベントでは「ダイの大冒険前編1」の地図に挑戦することができます。
お題をクリアしていくと、ジェムやイベント報酬そうびなどをゲット!

地図は初級から始まり、全てのお題をクリアすると次の難度の地図が入手できます。全ての地図をクリアすると豪華な報酬が…!?

各お題の「報酬を見る」をタッチすると、お題の詳細な情報が確認できます。
「ダイの大冒険コラボ」イベントで遊びながらお題に挑戦してみましょう!

・「ダイの大冒険前編1」の地図の最高難度は「上級」となります。「上級」をクリアしても次の地図は配布されません。
・「ダイの大冒険前編1」の地図はイベント期間中にホーム画面にいくと入手することができます。
・「ダイの大冒険前編1」の地図はホーム画面上部の「地図」や、クエスト画面の「地図」タブから確認することができます。
・「ダイの大冒険前編1」の地図に挑戦できる期間は「ダイの大冒険コラボ」イベントの開催期間と同じです。

星のドラゴンクエスト詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX
ジャンル ロールプレイング
© 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO