『星のドラゴンクエスト』- 「新イベント登場!みんなで大決戦-ブラザーフード軍編-!」開催!全国の冒険者と協力してまものの大軍から日本を守ろう!

『星のドラゴンクエスト(星ドラ)』にて、4月3日(月)より「新イベント登場!みんなで大決戦-ブラザーフード軍編-!」が開催されます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/04/03 13:40

「新イベント登場!みんなで大決戦-ブラザーフード軍編-!」開催!

『星のドラゴンクエスト(星ドラ)』にて新イベント「みんなで大決戦」が登場!
ブラザーフード軍が日本列島に進軍中です。
全国の冒険者と協力してまものの大軍から日本を守りましょう!

開催期間

2017年4月3日(月) メンテナンス終了後 ~ 4月10日(月) 13:59

みんなで大決戦とは

「みんなで大決戦」は全国の冒険者と協力して、まものの大軍から日本を守る大規模なイベントです。
開催期間中、ホーム画面に表示される「みんなで大決戦」ボタンから参加しましょう!
「みんなで大決戦」のあそびかたは、イベント参加時に「モガ将軍&つむ助」と「モモコ」が教えてくれます。

みんなで大決戦遊び方

ぶきのタイプについて

「みんなで大決戦」では、敵に合わせたぶきタイプを使うことでイベントでの戦闘を有利に進めることができます。
詳しくはみんなで大決戦の「大決戦メニュー」>「あそびかた」>「バトルシステムの説明」>「武器の種類と隊列について」をご覧ください。

大決戦スタミナについて

「みんなで大決戦」の討伐クエストに参加するには、大決戦スタミナが必要です。
大決戦スタミナは、60分経過で1つ回復するほか、フレンドランキングでフレンドと送りあうことができます。
大決戦スタミナが足りないときは、フレンドランキングから大決戦スタミナを受け取りましょう!

フレンドランキングはみんなで大決戦の「大決戦メニュー」>「フレンドランキング」から確認できます。
※大決戦スタミナは1名のユーザーに対して1日1回、送ることができます。午前4時以降になると、もう一度送れるようになります。
※今回の「みんな大決戦」では、大決戦スタミナをジェムを使って回復することはできません。今後のアップデートにて回復できるようになります。
※2017年4月3日(月) 現在、以下の不具合が発生しています。
「みんなで大決戦」において、2人以上のフレンドから大決戦スタミナが送られると、送られてきた旨の通知が表示されない。
不具合が発生した場合でも、みんなで大決戦の「大決戦メニュー」>「フレンドランキング」から受け取ることができます。

イベント内容

「みんなで大決戦」にブラザーフード軍が出現!
日本全国にまものの大軍が進軍してきます。

全国の冒険者と協力し、まものの大軍から日本を守りましょう!
討伐クエストをせいこうすると、討伐ポイントを獲得!
討伐ポイントがたまると、討伐報酬がもらえます。

報酬内容

「みんなで大決戦」では、限定そうび「アルダララウィング」「アルダララそうび」「グレイそうび」などの報酬が、討伐報酬・討伐クエストのうんのよさ報酬で手に入ります。

他にも「みんなで大決戦」の戦闘で役に立つスキル「メガヒートスラッシュ」や「メガヒートアロー」などの報酬が、討伐報酬で手に入る「みんなで大決戦引換券」でこうかんできます。
引換券を手に入れたら、ももん屋の「買い取り商人」>「引換券こうかん所」に行ってみましょう!

討伐報酬

入手した討伐ポイントによって、ジェムや便利などうぐ、「アルダララウィング」「アルダララそうび」「グレイそうび」「ヒートスラッシュ」などの報酬を手に入れることができます。

討伐ポイントの入手方法

1.討伐クエストに出発し、決められたターン数を戦いぬき、討伐クエストをせいこう。討伐クエストせいこう時に、クエストの難易度に応じた討伐ポイントを入手することができます。

2.討伐クエストをせいこうすると、マップ上のまものの大軍にダメージを与えることができます。マップ上のまものの大軍のHPゲージを0にすると、撃退報酬として討伐ポイントを入手することができます。

・ 討伐報酬の詳細はみんなで大決戦の「大決戦メニュー」>「討伐報酬一覧」から確認することができます。
・ 撃退報酬は、一度でもそのボスの討伐クエストをせいこうしていないと受け取ることができません。
・ 撃退報酬は、イベント終了後10日を経過すると受け取れなくなります。

報酬スタンプ

「みんなで大決戦」で使いやすいスタンプが新たに8種類追加されました。
みんなで大決戦の「出陣」>「スタンプ」>「もっているスタンプ」>「みんなで大決戦」、もしくはマルチの「スタンプ」>「もっているスタンプ」>「みんなで大決戦」の項目でご確認ください。

みんなで大決戦引換券を手に入れよう!

今回のイベントでは、討伐報酬で「みんなで大決戦引換券」を入手することができます。
引換券は、ももん屋の「買い取り商人」>「引換券こうかん所」から便利などうぐや星の錬金粉、はぐメタ錬金の粉、錬金こうせき、「みんなで大決戦」の戦闘で役に立つスキルなどと交換可能!

・ みんなで大決戦引換券こうかん期間はイベント開催期間と異なります。詳しくは、「引換券こうかん所」の画面をご覧ください。
・ 「みんなで大決戦引換券」は、次回の「みんなで大決戦」イベント開催時でもこうかんすることができます。

「更新」ボタンで最新の戦況を確認!

「みんなで大決戦」トップ画面で待っていても、まものの大軍の移動や撃退の状況は自動で更新されません。
トップ画面に戻ってきたら「更新」ボタンを押して最新の情報を確認!
まものの大軍は日本中を移動するので、討伐クエストに「出陣」するか「参戦」する前に必ず「更新」ボタンを押すようにしましょう!

星のドラゴンクエスト詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX
ジャンル ロールプレイング
© 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO