『星のドラゴンクエスト』- カギ付きダンジョンに新たなダンジョン追加!1月19日(木)に実施されるアップデート&Ver1.13.0での機能改修についてお知らせ!

『星のドラゴンクエスト』にて1月19日(木)にアップデートが実施されます。また、Ver1.13.0アプリアップデートでの機能改修について発表されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/01/17 12:20

次回アップデート内容

『星のドラゴンクエスト』にて下記の日程に、アプリバージョンアップ準備および今後のイベント準備に伴うメンテナンス作業が実施されます。

メンテナンス日時

2017年1月19日(木)1:00~8:00頃まで

メンテナンス内容

・「ドラゴンクエストVIイベント 前編」「ドラゴンクエストVIイベント 後編」の準備。
・今後のイベントの準備。
・今後の「宝箱ふくびき」の準備。
・1日1回消費スタミナ0で挑戦できるクエストを実装。
・カギ付きダンジョン「食の扉」「どうぐの扉」に新たな難易度のクエストを追加。
・「鎧の魔剣」の「鎧化」状態をホーム画面などで見た目に反映できる機能を実装。
・ももん屋の「そうび錬金工房」で作成できる新たな「錬金そうび」を追加。
・不具合の修正。
・その他機能改修。

Ver1.13.0での機能改修

クエスト

1日1回消費スタミナ0

特定のダンジョンにおいて、1日1回消費スタミナ0でクエストに挑戦できるようになります。
※対象となるクエストには、「1日1回スタミナ0!」と表示されます。
※「職業神の聖堂」のクエストは全て「1日1回スタミナ0!」の対象ダンジョンとなります。
 また、今後登場予定の一部のダンジョンイベントでも実施を予定しております。
※「1日1回スタミナ0!」と表示されているダンジョンは、いずれかのクエストを選択して1回出発したあと、通常のスタミナ消費量にもどります。
 途中でぜんめつしてしまった場合や、クエストをあきらめた場合でも通常のスタミナ消費量にもどります。
※毎日0時になるとリセットされ、再度消費スタミナ0で挑戦できるようになります。

ソロプレイでなかまポイント確認

ソロプレイにおいて、「助っ人」選択画面で「なかまポイント」が確認できるようになります。
※「つよさ」>「そうび」>「ぶきスキル」>「なかまP」ボタンをタッチすることで表示されます。

カギ付きダンジョン追加

カギ付きダンジョン「どうぐの扉」「食の扉」に、新たな難易度のクエストが追加されます。
▼追加されるクエスト
「どうぐの扉」>「古の道具庫(上級)」
「食の扉」>「秘法隠されし密林(中級)」
また、「古の道具庫(上級)」では下記の新しいどうぐが入手できます。
■バイキルトンA
仲間ひとりのこうげき力をかなり上げるどうぐです。

■スクルトンA
仲間ひとりのしゅび力をかなり上げるどうぐです。

■ピオリミンA
仲間ひとりのすばやさをかなり上げるどうぐです。

マルチ

マルチプレイでもアプリを終了するまでの間は「早送り」状態が継続されるようになります。

そうび

そうび画面に「鎧化」ボタンが追加され、通常時と「鎧化」状態の表示の切り替えができるようになります。
※「解除」をタッチすると「鎧化」の表示を解除できます。
※クエスト・マルチプレイなどの画面では、「鎧化」する前の表示となります。
※表示を「鎧化」としたまま、「そうびを変える」や「見た目を変える」をしても、表示は反映されません。
※一部アクセサリーは、「鎧化」の表示をしていても表示が残ります。

3Dフィギュア

「鎧化」状態で3Dフィギュアの注文ができるようになります。
※3Dフィギュアを注文する際の表示も、ホーム画面やそうび画面での表示と同じとなります。

ももん屋

「そうび練金工房」でそうびの錬金をした際の「そうびの錬金完了!」画面でそうびをロックすることができるようになります。

星のドラゴンクエスト詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX
ジャンル ロールプレイング
© 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO