『星のドラゴンクエスト』- バージョン2.0.0が実装され、メインストーリーシーズン2始動。クエスト画面やムービーがリニューアル!

『星のドラゴンクエスト(星ドラ)』にて11月8日(水)より、バージョン2.0.0が実装されました。新しく追加されたメインストーリーシーズン2や、新ムービーの追加など盛りだくさんの内容を確認しましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nomu at 2017/11/08 13:40

バージョン2.0.0実装!

『星のドラゴンクエスト(星ドラ)』にて、11月8日(水)より、Ver.2.0へのアップデートが可能になりました。メインストーリーシーズン2や新ムービーの追加などアップデートの詳細が公開されたので確認しましょう。

メインストーリーシーズン2始動!

ブルリア星の浜辺に落ちてきた「冒険王の書」にそっくりな本。
そこから出てきたのはガイアスではなく、宇宙王の血を引いているという女性オリオリ!
オリオリに「宇宙政府と戦う仲間にくわわってほしい」と頼まれた主人公たちは、新たなる冒険の旅に出ることに!
主人公とモガマルたちの、星と星を巡る新たな冒険の幕が上がる!

シーズン2の舞台は…なんと!
ブルリア星を飛び出すぞ!

そして……新たな惑星……
惑星クラウドが舞台だ!!!
「星まるごと大冒険」から「宇宙まるごと大冒険」にパワーアップ!
新たなる冒険の旅に出かけよう!

※シーズン2のクエストは、シーズン1のメインストーリー第7話「決戦!獅子王の魔城」の「獅子王の魔城」をクリアすることで遊べるようになります。

惑星選択の方法

シーズン1のメインストーリー第7話「決戦!獅子王の魔城」の「獅子王の魔城」をクリアすると、マップ画面の左下に「全域図へ」ボタンが表示されるようになります。「全域図へ」ボタンをタッチすると、惑星選択画面に移動します。
惑星選択画面左下の「惑星クラウド」ボタンか、移動している惑星クラウドをタッチすることで、惑星クラウドに移動することができます。初めて惑星クラウドに移動する際に表示される「シーズン2を開始しますか?」という確認画面にて「はい」をタッチすることでシーズン2が開始されます。
※Ver.2.0アップデート以前に、既に「獅子王の魔城」をクリアしている場合は、Ver.2.0にアップデート後、ゲームを開始した際に惑星選択画面に移動するチュートリアルが開始します。
※惑星クラウドにはキラキラは出現しません。

シーズン2の冒険は一味違う!

前後列バトルがストーリークエストに登場!

「みんなで大決戦」イベントなどで登場した、敵が「前列」と「後列」に分かれて出現するバトルが発生!普段とは一味違うバトルが、シーズン2のダンジョンでいつでも楽しめるようになりました。「前列」と「後列」に合わせてぶきを使い分けたり、全体効果のスキルを使ったりと、戦い方を工夫しましょう。

ギガ強モード

シーズン1をクリアしたすごうでの冒険者に向けて、歯ごたえのあるモードが登場します。ギガ強モードをONに設定すると、ダンジョンの最終フロアの難度がアップ!クリアできれば追加で報酬がもらえます。腕に自信のある人は、ぜひ挑戦しましょう!

ストーリークエストがマルチプレイでも進められる!

シーズン2のストーリークエストは、ソロプレイだけでなく、マルチプレイでも遊ぶことができます。ストーリークエストが難しくてクリアできなくなったときは、他の冒険者のちからを借りてクリアを目指しましょう!

※ストーリークエストはソロプレイとマルチプレイでダンジョンクリア状況を共有するため、初回クリア報酬・ミッション報酬は、ソロプレイ・マルチプレイのいずれかで一度だけ受け取ることができます。
※フィールドを移動するクエストはソロプレイのみとなります。
※シーズン1のストーリークエストはマルチプレイでは遊べません。

クエスト画面もリニューアル!

「ストーリー」「サブクエスト」にはシーズン1とシーズン2を切り替えるボタンが増えます。また、「イベント」でも期間限定のイベントと、「カギ付きダンジョン」や「職業神の聖堂」などの常設となるダンジョンを切り替えられるようになり、行きたいクエストがわかりやすくなるように調整されます。

※シーズン1とシーズン2を切り替えるボタンは、シーズン2を開始することで表示されるようになります。

ムービーもリニューアル!

シーズン2の配信に合わせて、オープニングムービーが新しくなります。新ムービーはシーズン1での冒険を描いたストーリー!メインストーリーの名シーンや、大迫力のバトルシーンにも注目です。

初めて惑星クラウドに移動する際に表示される「シーズン2を開始しますか?」という確認画面にて「はい」をタッチすると、新ムービーが再生されます。新たな冒険が、新しいオープニングムービーとともにスタート!

※オープニングムービーは、タイトル画面の「ムービーをみる」ボタンからいつでもご覧いただけます。

シーズン1のクエストが「スタミナ1」に!

シーズン1のストーリークエスト・サブクエストが消費スタミナ1で挑戦可能!クエストをクリアしていくと、ぼうけんランクが上がってスタミナの最大値が増えるので、さらにたくさん遊べるようになります。
大ボリュームのストーリークエストを一気に遊んだり、クリアしていないサブクエストやミッションにチャレンジして報酬をもらったりして、ブルリア星のクエストを遊びつくしましょう。

※スタミナの調整に伴い、以下の変更が行われます。
・獲得経験値の調整
・獲得できるなかまポイントの調整
・メインクエスト、サブクエストの「つぼ」「タル」から取得できていた「スタミナのしずく」が登場しなくなります。


※各種イベントクエストでは「スタミナのしずく」は「つぼ」「タル」から登場します。
※シーズン2のメインクエストでは「スタミナのしずく」は「つぼ」「タル」から登場します。
※マルチプレイのマップクエストはスタミナの変更、経験値の調整などは行われません。

タイトル画面もリニューアル!

シーズン2の配信に合わせて、タイトル画面が新しくなります。

星のドラゴンクエスト詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX
ジャンル ロールプレイング
© 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO