【放置少女】映画「五等分の花嫁」とのコラボ開催中!浴衣姿の五つ子姉妹をコラボイベントやピックアップガチャでGET!

美少女放置系RPG『放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち』と、2022年5月6日より大人気漫画の『五等分の花嫁』とのコラボイベントやピックアップガチャが開催中!イベントに参加して、中野家の五つ子姉妹をGETしましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2022/05/18 20:00

『放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち』とは?

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜 』は、三国志の世界観で美少女たちと絆を紡ぎつつ、フルオート戦闘で物語を進める放置系RPG

その名の通り放置だけで進み、アプリを起動していない時でも自動でアイテム集めやレベル上げなどをしてくれるので、忙しい方の息抜きにピッタリなアプリです。

登場するキャラクターたちは、セクシーが魅力的な女の子ばかりなので、プレイ中はスマホに釘付けになること間違いなし!
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

映画「五等分の花嫁」とのコラボ開催中!

五等分の花嫁」は、「週刊少年マガジン」にて2017年から2020年まで連載されていた、春場ねぎ先生によって描かれたラブコメディ作品。

本作は、累計発行部数1600万部を突破しているほか、2019年には第43回講談社漫画賞を受賞し、アニメ化映画化もしている大人気作品です。

主人公の「上杉風太郎」は、同級生の美少女五つ子姉妹の家庭教師として、一緒に日常を過ごしていく中で関係を深め、五つ子姉妹の一人と結婚をする物語となっています。

魅力は五つ子である「中野姉妹」が、それぞれ個性豊かな美少女として描かれており、「上杉風太郎」がどのヒロインと結ばれるのかが物語が進む度に大きな話題になりました。

今回の『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜 』コラボでは、この姉妹たちが全員MRキャラとして登場します!

放置少女×映画五等分の花嫁PV

コラボ開催期間

2022年5月6日(金)~

「五等分の花嫁」とのコラボ内容

中野家五つ子姉妹のMRを入手しよう!

本イベントでは、コラボキャラとしてMR「中野一花」「中野二乃」「中野三玖」「中野四葉」「中野五月」の5人が登場します!

五月の屋外学習」のガチャを回して学習Ptを入手し、「一花の旅への誘い」にて好きなキャラクターと交換しましょう!

中野一花(CV:花澤香菜)

五つ子の長女、駆け出しの女優として努力中。個性の異なる妹たちのリーダー役だけでなく、時には恋愛相談にのることもある。休みの時間にみんなと一緒に時代村へ遊びに来たが、なぜか放置少女の世界に迷い込んでしまった。一花は違和感に気づいだが、みんなが楽しんでいる様子を見ているうちに、だんだんと警戒心が和らぎ、一緒に遊び始めた。

中野二乃(CV:竹達彩奈)

五つ子の次女、まっすぐな性格で、姉妹たちに対する思いやりがある。女子力満点、姉妹の中の料理人担当。ファッションの達人で、衣装選びが上手。姉妹たちと一緒に時代村に行く途中、放置少女の世界に迷い込んでしまった。時代村の本格的な景観に驚きつつも、そこでのお菓子作りを楽しんでいた。

中野三玖(CV:伊藤美来)

五つ子の三女、内向的な性格。戦国武士が大好きで、戦国時代の物語に詳しい。しかし、その趣味が他人に笑われるのが怖くて隠している。ずっと前から時代村に行くことを期待していた彼女は、放置少女の世界に迷い込んだことに全然気づかなかったので、副将少女たちが役者だと思い込んで、すっかり彼女たちと仲良しになった。

中野四葉(CV:佐倉綾音)

五つ子の四女、熱心で運動神経がいいため、よく運動部の人に頼まれて試合に出る。勉強は苦手だがいつも笑顔。みんなと一緒に時代村に行く時、放置少女の世界に迷い込んでしまった。この世界でも色々な人を助けているようだ。

中野五月(CV:水瀬いのり)

五つ子の末っ子、食いしん坊。ご飯が足りないと力が出ないが、体重が気になる。肉まん好きで、二乃に「肉まんおばけ」と呼ばれている。五月がうっかり電車の切符を買い間違えたせいで、時代村に行くはずだったのを、放置少女の世界に迷い込んでしまった。なのに、彼女は美味しい食べ物の世界に浸ってばかりで、何も気づかなかったようだ。

一花の旅への誘い

一花の旅への誘い」は「学習Pt」を使用することで、MRコラボキャラの招待アイテム交換ができます。

学習Ptは、「五月の屋外学習」で入手可能です。

「一花の旅への誘い」開催期間

2022年5月6日(金)12:00~6月5日(日)23:59

二乃の洋菓子教室

二乃の洋菓子教室」では、洋菓子を作るミニゲームに挑戦することで、MR幸運券などのアイテムを入手できます。

「二乃の洋菓子教室」開催期間

2022年5月6日(金)12:00~5月19日(木)23:59

三玖の武勇伝

三玖の武勇伝」は特別な任務を達成して、アイテムを入手できます。

任務はコラボイベントの参加やログインなど、初心者でも簡単に達成可能なものばかりです。

「三玖の武勇伝」開催期間

2022年5月6日(金)12:00~6月2日(木)23:59

四葉の猫助け

※「四葉の猫助け」は5月20日から開始です。
四葉の猫助け」は子猫を助けるミニゲームです。

助けた子猫の数に応じて、ランキング順位が上昇し、入手方できる報酬も豪華になります。

「「四葉の猫助け」」開催期間

2022年5月20日(金)12:00~6月2日(木)23:59

五月の屋外学習

五月の屋外学習」は元宝特別補習券を使用してガチャを引き、学習Ptやアイテムを入手できます。

「五月の屋外学習」開催期間

2022年5月6日(金)12:00~6月2日(木)23:59
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜詳細情報

価格 無料
メーカー C4 CONNECT K.K.
ジャンル ロールプレイング
©C4Connect Inc.