『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜 』- 三国系美少女たちを完全放置!?オート戦闘でスキマ時間に楽しめる放置型RPG!

三国志の世界観を踏襲した美少女たちとの“完全放置”な冒険がスタート!スキマ時間にもプレイ可能な『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜 』をご紹介します。

posted by しな at 2017/04/01 14:00

三国系美少女を“完全放置”して最強を目指す!

『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜 』とは、名前が示している通りの放置系RPG。登場する美麗な三国系美少女がフルオートで戦闘を行うので、気が向いた時に手軽にプレイできるスマホゲームとなっています。
今回はそんな、忙しい方の息抜きにピッタリな『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜 』をご紹介します!

完全放置で戦闘がスタート!

プレイヤーが使用するキャラを選択するとゲームが開始!なにやら美少女が悪漢に襲われ助けを求めているようなので、さっそく戦闘に入ります。
『放置少女』というだけに、戦闘が終了するまでは完全に放置!戦闘中にはログが流れるので、どのような戦闘が行われているのか確認しておくこともできますよ。。

戦闘が終了すると助けた美少女貂蝉が強引に仲間になり、本格的な冒険が始まります。三国志の登場人物である「貂蝉」が登場することからも、三国志の世界を踏襲していることが伺えますね。
ゲームを閉じていても戦闘はオートで行われ、戦闘の様子や経験値・装備品・金貨の獲得を後からログで確認することができます。
▲ゲームを起動すると、これまでの戦闘結果をすぐに確認できます。放置するだけで強くなるのでレベル上げも楽チン!

装備でさらにパワーアップ!

自動でレベルアップするとはいえ、強力な敵に勝つためには「装備」が必要になります。装備は「陣営」から設定でき、10箇所に分かれた部位それぞれに1つ装備品を装着可能!

また、装備は6つのランクに分類されています。白色(D級)→緑色(C級)青色(B級)紫色(A級)の順で強力な装備となっているので、見た目でもわかりやすくなっていますね。
戦闘終了後に装備可能な新アイテムを手に入れると、画面下の「陣営」に赤いアイコンが表示されます。まずはここを確認し、どんどん強力な装備と入れ替えていきましょう!

ボスへのチャレンジも完全放置!

戦場画面では、画面左下のボスに挑戦をタップすることで、クエストのボスに挑めます。戦力が整ったら積極的にチャレンジして次のステージへと進んでいきましょう。

ステージごとに存在するボスに勝利すると次のステージが解禁!獲得できる経験値や金貨が増加し、より高レベルな装備も獲得できますよ。

「競技場」でプレイヤー同士の対戦!

ただクエストを進めていくだけではなく、強化したキャラクターをプレイヤー同士で戦わせる競技場も用意されています。対戦相手に勝利すると報酬が貰え、さらにランキングが上がります。ランキングが上がるほど勝利した際の獲得報酬が増加するので、どんどん挑戦しましょう!

美少女を放置して勝利を掴め!

本作は放置するだけでどんどん強くなるので、忙しい方にもぴったりのRPG!スキマ時間にゲームを起動して数秒チェックするだけでも、キャラの強化やクエスト攻略がオートで進んでいくので、毎日コツコツ楽しめます。

美少女が登場するRPGをお手軽に楽しみたい方におすすめの『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜 』なので、気になった方はぜひプレイしてみてくださいね!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜詳細情報

価格 無料
メーカー Glee Games, Inc.
ジャンル ロールプレイング
©Mamiko

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。