『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』- 初心者おすすめの序盤を効率良く進める攻略方法を紹介。ぬるぬる動く美少女たちを放置して武器収集&レベル上げをしよう!

『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜 』は、フルオート戦闘で武器収集&レベル上げのできる放置系RPG。そんな本作の序盤を効率良く進めるための初心者向け攻略情報をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2019/05/29 16:10

『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜 』の序盤攻略とおすすめポイントを紹介!

『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』は、フルオート戦闘で武器収集&レベル上げのできる放置系RPGです。

これから『放置少女』を始めるという初心者に向け、本作の序盤を効率良く進めるための攻略情報をご紹介します。

サーバーを選ぼう

まずは最初に、プレイするサーバーを選びましょう。

たくさんありますが、基本的には「」と書いてある一番新しいサーバーがおすすめ。

というのも、『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜 』では対人戦コンテンツがありますので、なるべくゲームを始めた時期が近い人の多いサーバーのほうが、他の人と足並みを揃えてプレイできるからです。

サーバー間のデータ引き継ぎはできない

なお、別サーバーでのプレイは可能ですが、サーバー間でのデータ共有や引き継ぎはできません

先にプレイを始めた友人と同じサーバーで遊びたいという人などは、予め確認しておきましょう。

最初に選ぶ主将は武将がおすすめ!

サーバーを決めた後は、主将を選びます。
この内、おすすめなのは武将です。

というのも、将来的には主将ではなく副将がメインの戦力になっていきますが、「武将」は副将を強化する能力を持っているため、活躍させやすいからです。

ただ、「謀士」は雑魚を殲滅しやすい、「弓将」は上級者向けではあるもののしっかり育成することで一番活躍させやすいという特徴があります。

それぞれにメリットがありますので、見た目やキャラクターボイスで決めてしまっても良いでしょう。

チュートリアル突破後は無料ガチャを引こう!

主将を選んだ後はチュートリアルをさくさく進めましょう。

そして、チュートリアル突破後は、まず各種無料ガチャを引くのがおすすめです。

開催されているガチャ情報をチェックするのはもちろん、毎日無料で引けるガチャもありますので、そちらもお忘れなく!

『放置少女』でリセマラは不要!

『放置少女』はリセマラ不要でゲームが始められます

というのも、本作はキャラクター(副将)が直接ガチャから排出されるのではなく、副将の絆を集めることでキャラクターをゲットできるシステムです。

そのため、リセマラしても即戦力が手に入るわけではなく、少しでも早くゲームを始めたほうがお得となります。

主将レベルを上げよう!

『放置少女』は、主将のレベルを上げることで、育成など序盤のコンテンツが開放されていきます。

ガチャでゲットしたアイテムを活かすためにも、どんどんレベルを上げていきましょう。

放置してクエスト周回!ボスに挑戦しよう!

レベル上げに必要なものは“放置”だけ。アプリを閉じていても自動的に戦闘が行われ、経験値と武器が集まっていきます。

コツとしては、より難易度が高いクエストのほうが効率が良いので、定期的にボス挑戦をしていきましょう。

たとえボスに負けてもこれと言ったデメリットはありませんので、ギリギリ負けてしまうぐらいだったら何度か挑戦してみるのもおすすめです。

武器・防具を装備して更に強化!

武器・防具を装備することでより強くなり、クエストの周回も有利になります。

赤い印が付いているときは、現在の装備よりも強力な(装備評価の高い)武器・防具を持っているということなので、どんどん入れ替えていきましょう。

使わない装備は鋳造に使おう!

使わない装備を鋳造することで、装備製造で使うための製造値に変換することができます。

溜めた製造値を消費することで、武器製造から新しい武器を手に入れられる他、鋳造時に一定確率でワンランク上の装備が手に入ることがあるので、これで装備の強化も可能です。

なお、製造値は将来的に強力な装備である「神器」の製造に必要となってくるので、なるべくとっておくのがおすすめとなります。

倉庫の上限に注意!

ゲームを始めたばかりの序盤は、装備を所持できる倉庫が満杯になりやすいです。

倉庫は元宝を使うことで拡張も可能ですが、最初はこまめにチェックして鋳造に使うことで、無駄がないようにしましょう。

主将レベルが上った後は?

同盟に入ろう!

同盟に加入している人が参加できるコンテンツがあるので、早めに加入するのがおすすめです。

また、チャットなどで情報交換できるのも利点となります。

副将1人を重点的に強化しよう!

主将レベル15からは副将の育成、30からは副将の訓練が可能になり、本格的な強化が可能になってきます。

ただし、強化にもそれなりの素材が必要となってきますので、複数の副将を浅く広く育てるのよりは、1人を重点的に強化したほうが序盤の攻略には有利です。

なお、序盤は素材の入手しやすいC級育成から行っていくのがおすすめとなります。

他の副将を手に入れよう

主将レベルが20になると「張星彩」、40で「鮑三娘」が仲間になります。

また、毎月のログインボーナスで武将の絆が入手可能です。

その他でも、闘技場の武勲交換で「夏候惇」の絆など、ガチャ以外でも副将を手に入れる手段がありますので、ゲームを進めて徐々に仲間を増やしていきましょう。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜詳細情報

価格 無料
メーカー C4 CONNECT K.K.
ジャンル ロールプレイング
©C4Connect Inc.