『一騎当千エクストラバースト』 - 好きな闘士たちを組ませて大乱闘バトル!豊富な育成システムとアプリならではのストーリーを楽しめる一騎当千のゲーム最新作を紹介

『一騎当千エクストラバースト(一騎当千EB)』は、一騎当千でお馴染みの闘士たちが登場する美少女ハイパー大乱戦アプリゲームです。最大12人の美少女闘士たちを編成して強敵に挑みつつ、アプリならではのストーリーが楽しめます。

posted by クロカワ at 2020/05/22 17:30

お馴染みの人気闘士たちと協力して戦うRPGが登場!

『一騎当千エクストラバースト(一騎当千EB)』は、一騎当千に登場する美少女闘士たちを育成して強敵と戦う美少女ハイパー大乱戦RPGゲームです。

孫策伯符や関羽雲長といった所属学園を超えた夢のような編成が実現できるのでアニメや原作ファンはもちろん、これから一騎当千を初めて知る方でも楽しめます。

今回は、強くてかわいい美少女闘士たちが登場するRPGアプリ『一騎当千エクストラバースト(一騎当千EB)』の魅力を紹介します。

アプリならではのメインストーリーを楽しめる!

『⼀騎当千EB』のメインストーリーは、記憶喪失となったプレイヤーが孫策伯符たちと⼀緒に、南陽学園に突如現れたひとならざるものと戦うところが描かれています。アニメや原作でお馴染みのキャラたちが本アプリならではの掛け合いを行うのがメインストーリーの魅力と言えます。

また、一部闘士たちはLive2Dでぬるぬる動くため、物語と動きを同時に楽しめるでしょう。
▲メインストーリー以外でもホーム画面では闘士がLive2Dでぬるぬると動く。プロフィールから好きな闘士を設定できるのでお気に入りの闘士を設定してタップしてみよう!

豊富な育成要素でお気に入りの闘士を強くできる!

『一騎当千EB』には、レベル、装備、魂ランク、ギフトなど様々な育成要素で闘士を強化できます。闘士のレベルは、プレイヤーレベルより高くできませんが魂ランクやギフトによる好感度アップでステータスを補えるので、自分の好きな闘士を序盤からとことん強化できます。

また、好感度を上げるとバーストブレイクが発生し、バーストブレイクならではの衣装を見ることが可能です。
▲レベルは、氣力を消費して上げることができる。氣力はクエストをクリアすると獲得可能!
▲魂ランクはフリークエストで獲得できる素材を消費する。魂ランクが上がると装備できる枠が増えるので闘士を大幅に強化できる
▲ギフトは闘士に応じて決められたアイテムをプレゼントすると好感度レベルが上がる。好感度がある程度上がるとバーストブレイクならではの衣装を見ることが可能!
▲プロフィール画面では、闘士のボイスやプロフィールを見ることが可能。左上の破れた制服アイコンをタップすると…

最大12人の闘士を編成できる大乱闘バトル!

バトルは、複雑な操作がいらないオートバトルで進行します。画面右のSKILLアイコンをタップすると、闘士たちは自動でスキルを使用してくれるのでRPGに不慣れな方でも遊びやすいのが魅力です。

また、画面左のゲージが溜まるとカットイン付きの必殺技「エクストラバースト」が使用できます。迫力満点の演出に加え敵に大ダメージが与えられるので爽快感抜群のスキルとなっています。
▲ゲージが溜まったら画面下に表示されている闘士を上にフリックすると迫力満点の演出と共にエクストラバーストを発動!
▲迫力満点の演出で敵に大ダメージを与えることが可能!
▲バトル中にちょっとしたお遊び要素があるのも『一騎当千EB』の魅力。バトル中、レアリティの高い闘士をタップすると闘士の絵柄に変化が!

レイドバトルやフリークエストなど遊べるコンテンツ満載!

メインストーリーのほかに育成素材を集められる「フリークエスト」や、強敵とほかの闘士と協力して挑む「レイドバトル」などで遊ぶことができます。フリークエストはメインストーリーと異なり、一部ステージ以外は何度でも挑戦できるので育てたい闘士に必要な素材を集めることに適したクエストです。

また、レイドバトルでは最大で3人のプレイヤーで挑戦できるほか、1人で挑戦したい場合はNPCを呼んで挑戦することも可能です。
▲特定のユーザーと⼀緒に挑戦したいときや1人で挑戦したいときは合言葉の設定が可能。合言葉を入力したユーザーだけが⼊場できるので利用しよう!
▲1人で挑戦したい場合はNPCを呼ぶこともできる。ほかのプレイヤーと回る前のボスの様子見にも活用可能!
▲レイドバトルではスタンプを使って他のプレイヤーとコミュニケーションを取ることも可能。エクストラバーストのタイミングを合わせたいときやお礼を言いたいときに活用しよう!

闘士固有のストーリーが楽しめる絆ストーリー

闘士固有のストーリーが楽しめる絆ストーリーも必見のコンテンツです。絆ストーリーは、対象の闘士を中心としたストーリーが展開されるためメインストーリーとは違った一面を見ることができます。

また、絆ストーリーをクリアすると対象の闘士やギフトアイテムが獲得できるので、お気に入りの闘士の育成素材を集めつつ『一騎当千EB』ならではの固有ストーリーを楽しめます
▲絆ストーリーは対象の闘士を中心にストーリーが展開。プレイヤーとの掛け合いもあるので『一騎当千EB』だけでしか見れない一面を見ることも可能!

一騎当千好きも初めて知る方も楽しめるアプリゲーム!

『一騎当千EB』は、一騎当千のキャラたちゲームならではのストーリーや育成、バトルが楽しめるアプリです。孫策伯符や呂蒙子明の南陽学園闘士を始め劉備玄徳、関羽雲長といった成都学園の闘士などお馴染み闘士から卑弥呼、司馬懿仲達といった様々な闘士が登場するため、本アプリだけでしかできない組み合わせで共闘させることができます。

また、キャラストーリーでは対象の闘士を中心としたストーリーが展開されるため、ここだけでしか見れない一面やストーリーを楽しめます。

オートバトルで複雑な操作がいらないため手軽に遊べるほか、高難易度のレイドバトルやフリークエストでは、編成と育成が重要となる戦略性の高いバトルを体験することが可能です。

一騎当千好きはもちろん、今まで原作やアニメを見たことがない人も楽しめる『一騎当千EB』をぜひインストールしてみてください。

一騎当千エクストラバースト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社マーベラス
ジャンル その他
©2019 塩崎雄二・少年画報社/一騎当千 WW パートナーズ ©2020 Marvelous Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。