『IS 〈インフィニット・ストラトス〉 ブレイジング・メモリー』- お馴染みのヒロインが勢揃い!原作のシナリオはもちろんのことオリジナルストーリーも満載!

あの「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」がスマホアプリに登場!TVアニメなどでお馴染みのヒロイン達とのストーリーを堪能しよう!

posted by ギース at 2015/07/18 10:00

ヒロイン勢揃い!

あの「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」がスマホアプリとして登場しました。出てくるヒロインは、「篠ノ之箒(CV:日笠陽子)」「セシリア・オルコット(CV:ゆかな)」「シャルロット・デュノア(CV:花澤香菜)」「更識楯無 (CV:斎藤千和)」「更識簪 (CV:三森すずこ)」「凰鈴音(CV:下田麻美)」「ラウラ・ボーデヴィッヒ(CV:井上麻里奈)」の計7人で、原作のヒロインが勢揃いです。

内容はISらしいラブコメチックな学園バトルRPG。原作のストーリーに沿って、アプリオリジナルのストーリーも楽しめます。

オープニングムービー

ゲームを始めると全編アニメーションのオープニングムービが流れます。飛ばすことも可能ですが、このムービが流れるのは最初だけなので注意しましょう。

お馴染みの世界観で進むストーリー!

ムービーが終わると、原作を見たことある人なら知っているであろう、お馴染みの設定が…。どうやらプレイヤーは、主人公の「織斑 一夏」の立ち位置でゲームが展開していくようですね。
一通りの説明が終わると全てのヒロインたちが話しかけてきます。

この時点でこの中から一人だけパートナーを選ぶことができます。なかなか原作を知っていないと、誰をパートナーにするか迷ってしまうと思います。ですが、チュートリアル後は自由にパートナーを変えることが出来るので、ご安心あれ。

また、個別のストーリーもガチャなどから手に入る装備で開放されていくシステムで、パートナー以外のストーリーは見れないという事ではありません。なので、固定のパートナーは作らず、好きなタイミングで自由に選びなおすのも有りだと思います!
▲あなたはどのヒロインを選ぶ?

様々な要素が絡み合うクエスト!

クエストでは、最大5人のキャラクターで戦います。キャラクターは、隣り合うマスに動かすことで攻撃ができ、画面上部に出てくる敵を全て倒せばクエストクリア!

右側に敵のHPや行動までのターン数が表示されているので、それを見ながら陣形などを整えましょう。また、画面下部にあるキャラクターアイコンでHPや属性、陣形スキルの形が確認可能です。アイコンをTAPするとスキル画面を表示することができます。

ちなみに、AUTOをタップするとクエストを自動で進めてくれるので、戦力の差が確実な時はオート機能に任せちゃってもいいかもしれません!

属性は「S」「M」「L」

属性は、「S(近距離)」「M(中距離)」「L(遠距離)」の3種類です。
いる場所によって、攻撃力が変わるので、適性距離をきちんと見極めるのが大事ですが、一応属性なので有利不利もあります。

力関係は…
S M LS
といった感じ。

敵の弱点を付いて、大ダメージを狙ってみましょう。

時には特殊な能力も駆使しよう!

戦闘中は通常攻撃の他に、特殊な能力で攻撃することが可能です。

コスチュームに付いているスキルなどを使うのも有りですが、陣形を決まった形に整えられれば複数で攻撃したりできる「超必殺技(インフィニット・バースト)」が発生!

バトルを一気に有利なものにしちゃいましょう!

原作の魅力を引き継いだ世界観!

原作を引き継いだオリジナルシナリオも満載で、クエストでは多彩なバトルシステム。また、コスチュームの着せ替えやガチャ要素など、定番の要素なども組み込まれていて、既に「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」に慣れ親しんだ人でも飽きがこない作りになっていると思います。

ぜひ、原作の世界に入り込んだつもりで、学園ラブコメRPGを楽しみましょう!

IS 〈インフィニット・ストラトス〉 ブレイジング・メモリー詳細情報

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。