『女子メカ!-ねじまき学園生徒会戦記-』- 【女の子×機械】カスタムしてお気に入りの女の子ロボットを作ろう!

自分だけのメカ娘「ゼンマロイド」を作り上げて色々な武器やスキル、コンボを駆使して強敵に挑もう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by matsu at 2015/07/16 10:00

女の子×ロボット=女子メカ!

本作『女子メカ!-ねじまき学園生徒会戦記-』は女の子ロボットをカスタマイズして闘うロボットバトルシミュレーションゲーム。
カスタマイズの戦略性もさることながら、ロックマン ゼロシリーズのデザインを担当した中山徹さんがキャラクターデザインを担当しており、カッコカワイイキャラクターも魅力!

それでは早速プレイしてみましょう!

女の子×ロボット…さらに学園モノ!

主人公は「七色ヒカル」。ゼンマロイドと呼ばれるロボットの操り手を育成する「ぜんまい学園」で留年まっしぐらの成績不良生徒。しかし生徒会長である姉さんの計らいにより「特別進級試験」なるものにパスすれば進級を認めてくれることに。しかし、その試験とはゼンマロイドと呼ばれるロボットを使ったバトルを勝ち抜き、学園最深部にある生徒会室にたどりつくという過酷!?なもの。プレイヤーは主人公になってまずはバトルをしながら留年回避をめざすこととなります。
▲「やるしかないよね!」この感じは留年するヤツのそれ。
▲廊下で後輩とぶつかるというお約束もありつつ

カスタマイズとロボットバトル

ゼンマロイドと呼ばれるロボットは素体と「メイン」「サブ」「アシスト」という3つの攻撃パーツからなっており、それぞれの組み合わせによってバトルの際の駆け引きに影響します。
※「女子じゃねーじゃねーか!」とお思いでしょうが、チュートリアルをクリアするとガチャで素体を手に入れ、そこで初めてのオリジナルのゼンマロイドを手にすることができますのでご安心を。
▲スターターキットで手に入れたゼンマロイド素体「ノービス」 武装グラフィックもそれぞれ反映されるのでカスタムが良い感じ!性能だけでなくファッションにもこだわりたい。

ターン制バトル

この世界でギアリングと呼ばれるバトルはターン制コマンドバトルになっており、右下のリーダー機がやられるか、敵の全滅でバトルは終了となります。
右側に見える○印がカスタムで選んだ「メイン」「サブ」「アシスト」の3種類の武器となっており、同色の攻撃であれば3個まで1ターンに選択できます。
それならすべて同属性武器にそろえたカスタマイズが良いかというとそれは早合点。
武装の色はそれぞれ属性にもなっているため、すべて同属性にするとコンボは決めやすくなりますが、敵属性によって効果が減少してしまいます。

相手の属性を見極めつつカスタマイズとコンボの選択が勝利への鍵になります。

バトルの基本は属性とコンボの選択が肝心。他にもパーツによって「追撃」や「打ち上げ」「フィニッシュショット」などバトルを盛り上げる要素が追加されます。自分のゼンマロイドでコンボを決めて勝利を目指しましょう!

ドタバタ学園ドラマの行方は…

なんともユルい主人公と生徒会の面々の掛け合いも良い感じ。ポップなキャラクターとカッコいいゼンマロイドのデザインが盛り上げます!ロックマンゼロのデザインやメダロットといった少年誌のロボットもの?が好きだった方はドツボな雰囲気です。
▼生徒会委員「赤居モミジ」との一幕。
▲ロボデザインもカッコイイ! 門松がミサイルになってるんですよコレ。
デザインに惹かれた方や「闘うメカ娘」というワードにピンと来た方はぜひ!

女子メカ!イメージソング『メカニカル・ガール』

女子メカ! -ねじまき学園生徒会戦記-詳細情報

価格 無料
メーカー STUDIO WONDER EFFECT Limited Company
ジャンル カジュアル
© 2015 スタジオワンダーエフェクト