乖離性ミリオンアーサー - 「拡散型スラップス」超級攻略

スペシャルイベント「拡散型スラップス」超級の攻略ポイントを紹介。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2015/04/02 20:24

出現時間

【日付】
4/2、4、6、8、10、12、14
【時間】
10:00~12:00 / 15:00~17:00 / 21:00~23:00

ドロップ

拡散型スラップス(アーサータイプ:盗賊)
支援型エニード(アーサータイプ:富豪)
スーパーチアリー
アルティメットチアリー
大きなメダル×350
提督メダル×800

攻撃パターン

本体

めがとんぱんち全体物理ダメージ
(奇数ターンに発動)
シャインフープリンバー敵全体物理ダメージアップ
(偶数ターンに発動)
スーパーフープリンバー敵全体物理ダメージアップ
(両部位破壊後)

フープバーA(画面左)

※1以上ダメージを与えるとすたんど☆あたっくになる。
すたんど☆らっしゅ単体物理ダメージ+単体物理ダメージダウン×2
すたんど☆あたっく単体物理ダメージ+単体物理ダメージダウン×1

フープバーB(画面右)

※1以上ダメージを与えるとすたんど☆あたっくになる。
すたんど☆らっしゅ単体物理ダメージ+単体物理防御ダウン×2
すたんど☆あたっく単体物理ダメージ+単体物理防御ダウン×1

攻略ポイント

スラップスは本体と部位の動きを捉えつつ、5ターン(コスト7)目で一気に攻撃をして倒すのがおすすめ。

本体行動パターン

奇数ターンに全体攻撃をし、偶数ターンは敵全体の物理ダメージをアップする。特に富豪と盗賊は攻撃パターンを把握して、ダメージ軽減をしよう。

部位行動パターン

毎ターン物理攻撃をし、ダメージを与えないと攻撃が2回となり、1以上ダメージを与えると攻撃が1回となる。常に両部位に攻撃を与えるのが理想だが、できない場合は画面右側を攻撃し、物理防御ダウンの攻撃は減らせるようにしよう。

5ターン(コスト7)目で一気に攻撃時の注意

5ターン(コスト7)目は全体攻撃のダメージが大きく、攻撃に専念してしまうとその後の攻撃でやられてしまうので、前ターンに物理防御や物理ダメージダウンをしておくこと。
ちなみに、6ターン(コスト8)目に行う場合は5ターン(コスト7)目の連続攻撃を耐えれるように、物理ダメージ軽減や部位への攻撃で回数を減らすなどの対策が必要。

アーサー別攻略法&クリアデッキ

傭兵

火属性で中心にデッキを構成。全体攻撃カードとして虚無型エターナル・フレイム第二型オンズレイクがあると良い。虚無型エターナルフレイムがない場合は、第二型オンズレイクを使うため、第一型モードレッドシェリーコート、盗賊の使う新春型ウアサハで攻撃力をアップさせることができると良い。

富豪

防御アップは物理防御アップのみでデッキを構成。逆光型メイヴはコスト3で使える物理防御アップのカードなのでおすすめ。また、華恋型パーシヴァルもあるので攻撃役としても活躍できる。また、デッキには入っていないが支援型オルウェンもHPが高いのでおすすめ。

盗賊

富豪は物理防御アップのカードが少なく、入手もしづらいものが多いので、盗賊は物理ダメージダウンのカードを多めに持っていこう。火属性の全体攻撃は特異型エリザベス Iのみ。このカードは入手しづらいが、持っていない場合は攻撃に参加できるように、攻撃と同時に回復もできるペリアスや、チェインでダメージを与えられる聖夜型ニムエは入れておきたい。

歌姫

敵の攻撃の威力が高いので、最初は回復が大変。動画ではできなかったが、新カードの拡散型阿倍晴明は3チェイン以上で物理防御アップもできるのでおすすめ。
4ターン(コスト6)目では異界の女王のようにHP回復効果のあるものを使い、5ターン(コスト7)目で支援型クレアと同時にコスト2の全体回復カードであるブランシュフルール支援型リオネスを使える良い。

クリア動画

乖離性ミリオンアーサー詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX
ジャンル カード
©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.