出現時間
【日付】
2/15(日) 〜 2/27(金)
【時間】
7:00~8:00 / 12:00~13:00 / 18:00~19:00 / 24:00~25:00
ドロップ
ヴェルヴィーユ(アーサータイプ:盗賊)
支援型金髪のイゾルデ(アーサータイプ:盗賊)
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
大きなメダル×350
ターンごとの攻撃パターン
1ターン目 (コスト3) | セイントキメラ | 単体物理ダメージ |
---|
腕 | 単体物理(魔法)ダメージ |
2ターン目 (コスト4) | セイントキメラ | 全体魔法ダメージ |
---|
腕 | 単体物理(魔法)ダメージ |
3ターン目 (コスト5) | セイントキメラ | 単体物理ダメージ |
---|
腕 | 単体物理(魔法)ダメージ |
4ターン目 (コスト6) | セイントキメラ | 単体物理ダメージ |
---|
腕 | 単体物理(魔法)ダメージ |
左翼 | 敵全体物理/魔法ダメージアップ |
5ターン目 (コスト7) | セイントキメラ | 全体魔法ダメージ |
---|
腕 | 単体物理(魔法)ダメージ |
腕の攻撃パターン
腕へのダメージが20000以上 | 単体12800の物理ダメージ |
腕へのダメージが20000以下 | 単体19200の魔法ダメージ |
腕のHPが一定以下 | 2回行動 |
攻略ポイント
注意しなければいけないのが、腕の魔法攻撃と左翼の攻撃アップ。
腕は毎ターン20000以上のダメージを与えないと、攻撃が単体19200の魔法攻撃となる。
※3ターン目(コスト5)は必ずこの魔法攻撃となる
左翼は4ターン目(コスト6)に敵全体の攻撃力を上昇させる。
上昇する効果値が高く、発動させるとクリアは絶望的になる。
長期戦でのクリアは難しいので、4ターン目か5ターン目で倒せるかが攻略のポイント。この場合は、全員で「攻撃アップ+闇属性全体攻撃」で一気に倒すことになる。
4ターン目、5ターン目での撃破を目指す
各アーサーの攻撃力次第では4ターンでもクリアすることは可能。
4ターン目で倒す場合は、もし4ターン目で倒しきれなかったとしても、5ターン目でもう一度攻撃チャンスができる。また、4ターン目に左翼さえ壊せれば、敵に攻撃アップがなくなるので、その先も充分戦っていける。
4ターン目(コスト6)撃破狙い5ターン目で倒す場合は、4ターン目より1枚分カードが回ってくるので、必要なカードを揃えやすくなる。また、コストも1増えるのでより強いカードを出しやすい。ただし、この場合はここで倒せないとクリアがほぼ不可能となる。
5ターン目(コスト7)撃破狙い歌姫の支援が主に物理攻撃アップになるので、傭兵と富豪がしっかり攻撃できれば盗賊はチェイン用に闇属性を出すだけでも撃破可能。
参加したパーティによって、どちらのターンに攻撃するかが変わります。他アーサーのカードをよく見て、どちらのターンに全体攻撃をするのか判断しよう。
4ターン目(コスト6)撃破狙い
傭兵
【1,2ターン目/コスト3,4】
腕を狙う。1ターン目(コスト3)は他アーサーとチェインをつなげないと20000のダメージを与えられない場合が多いので、無理そうなら左翼を狙う。
【3ターン目/コスト5】
腕が必ず魔法攻撃をするため、左翼を攻撃。次ターンのために攻撃アップ。
《カード候補》
◆蹴球型リトルグレイ(または、ブラウニー)
【4ターン目/コスト6】
撃破を狙う。
《カード候補》
◆華恋型イゾルデ+第二型クラッキー(または第二型イテール、聖夜型オルウェン)
※4ターン目(コスト6)で撃破狙って倒せなかった場合は、5ターン目(コスト7)で「セイントキメラ」本体に特異型アキレウスを使用。運良く止めることができれば、クリアも可能。
富豪
【1,2ターン目/コスト3,4】
傭兵と20000以上のダメージを出せそうなら腕に攻撃。無理そうなら魔法防御アップ。カードが無い場合などは、腕へのダメージが20000以上を確実に超えているなら物理防御アップカードでも良い。2ターン目は、次ターンの攻撃を考え、魔法防御アップも有効。
【3ターン目/コスト5】
腕からの攻撃に備えて魔法防御アップ。
【4ターン目/コスト6】
撃破を狙う。
《カード候補》
◆ワイルドハント+第二型トール(または聖夜型オルウェン)。
◆ワイルドハント+ドラカ+聖夜型オルウェン
盗賊
【1,2ターン目/コスト3,4】
基本は腕を攻撃。傭兵・富豪で腕への攻撃が20000いきそうなら、腕に魔法攻撃ダウン。
【3ターン目/コスト5】
撃破に向けて魔法攻撃アップのカード使用していく。このターンに攻撃する場合は、左翼を狙う。
《カード候補》
新春型ウアサハや蹴球型バーナードなどの効果が2ターン以上続くカード
【4ターン目/コスト6】
撃破を狙う。
《カード候補》
◆特異型ヴェルヴィーユ+魔法攻撃アップ
魔法攻撃アップ:争杯型パーシヴァル、第二型エレックなどのコスト3以内のカード
歌姫
【1ターン目/コスト3】
回復量アップを優先。なければ味方の攻撃アップや防御アップ、腕への攻撃。
【2,3ターン目/コスト4,5】
全力で回復。3ターン目は味方のHPに余裕があるなら、支援カードを使用。
【4ターン目/コスト6】
撃破を狙う。
《カード候補》
◆支援型クレア
◆複製型フェデルマ+蹴球型ガヘリス
5ターン目(コスト7)撃破狙い
4ターン目(6コスト)で腕に20000以上のダメージを与えないと確実に1人離脱するので、他アーサーのカードをよく見て、支援か攻撃かの判断をしよう!
傭兵
【1,2ターン目/コスト3,4】
腕を狙う。1ターン目(コスト3)は他アーサーとチェインをつなげないと20000のダメージを与えられない場合が多いので、無理そうならは左翼を狙う。
【3ターン目/コスト5】
腕が必ず魔法攻撃をするため、左翼を攻撃。
【4ターン目/コスト6】
必ず腕を攻撃し、次に備えて物理攻撃を上げる。
《カード候補》
◆蹴球型リトルグレイ(または、ブラウニー)
【5ターン目/コスト7】
撃破を狙う。
《カード候補》
◆華恋型イゾルデ+第二型クラッキー
◆華恋型イゾルデ+第二型イテール+聖夜型オルウェン
富豪
【1,2ターン目/コスト3,4】
傭兵と20000以上のダメージを出せそうなら腕に攻撃。無理そうなら魔法防御アップ。カードが無い場合などは、腕へのダメージが20000以上を確実に超えているなら物理防御アップカードでも良い。2ターン目は、次ターンの攻撃を考え、魔法防御アップも有効。
【3ターン目/コスト5】
腕からの攻撃に備えて魔法防御アップ。
【4ターン目/コスト6】
このターンは腕へのダメージが足りていれば、物理攻撃しかこないので、物理防御アップ。
【5ターン目/コスト7】
撃破を狙う。
《カード候補》
◆ワイルドハント+第二型トール+聖夜型オルウェン
◆ワイルドハント+ドラカ+第二型トール(または聖夜型オルウェン)
盗賊
【1,2ターン目/コスト3,4】
基本は腕を攻撃。傭兵・富豪で腕への攻撃が足りそうなら、腕に魔法攻撃ダウン。
【3ターン目/コスト5】
撃破に向けて魔法攻撃アップのカード使用。このターンに攻撃する場合は、左翼を狙う。
《カード候補》
新春型ウアサハなどの効果が3ターン以上続くカード
【4ターン目/コスト6】
撃破に向けて魔法攻撃アップのカード使用。腕の攻撃が足りなそうなら、腕を攻撃。
《カード候補》
蹴球型バーナードなどの効果が2ターン以上続くカード
【5ターン目/コスト7】
撃破を狙う。
《カード候補》
◆特異型ヴェルヴィーユ+魔法攻撃アップ
魔法攻撃アップ:争杯型パーシヴァル、第二型エレックなどのコスト4以内のカード
歌姫
【1ターン目/コスト3】
回復量アップを優先。なければ味方の攻撃アップや防御アップ、腕への攻撃。
【2,3,4ターン目/コスト4,5,6】
全力で回復。4ターン目は味方のHPが攻撃に耐えれそうなら、支援型クレアなどの味方攻撃力アップのカードが使えると良い。
《カード候補》
◆3ターン目(コスト5)に複製型ウアサハが出せると、回復効果があるので4ターン目(コスト6)に支援型クレアを使いやすくなる。
◆闇属性でチェインがつなげるのなら、4ターン目(コスト6)に攻撃と同時に回復もできる複製型フェデルマを使用。ただし、次のターンの支援ができるようにしておく。
【5ターン目/コスト7】
撃破を狙う。
《カード候補》
◆支援型クレア+コスト2の闇属性カード
◆複製型フェデルマ+争杯型アーサー 技巧の場(または、蹴球型ガヘリス)
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