『けものフレンズ3』- アプリ版のゲームシステム「しょうたい」「フォト」の詳細公開!仲間を増やしバトルを有利に進めよう

『けものフレンズ3』にて、アプリ版のゲームシステム「しょうたい」と「フォト」に関する詳細が公開されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2019/08/26 18:00

ゲームシステム「しょうたい」「フォト」公開!

2019年9月24日(火)正式リリース予定の『けものフレンズ3』にて、アプリ版のゲームシステム「しょうたい」「フォト」に関する詳細が公開されました。

「しょうたい」は、フレンズたちを探検隊の仲間にすることができます。

「フォト」は、アーケード版「けものフレンズ3 プラネットツアーズ」と連動し印刷することができます。

『けものフレンズ3』は、事前登録受付中です。

フレンズを探検隊へ「しょうたい」しよう!

フレンズを探検隊へ迎えるためには、「キラキラ」または「しょうたい状」というアイテムが必要です。「キラキラ」は25個につき1回、「しょうたい状」は1通につき1回フレンズたちに「しょうたい」としてお便りを出すことができます。

※「キラキラ」は購入するほか、ストーリーパートのクエストをクリアしたり、特定のミッションをクリアしたりすることで入手できます。
「しょうたい」の準備ができたらジャパリポストへ投函します。あとはフレンズたちからの返事を待ちます。
「しょうたい」に応えてくれたフレンズはそのまま探検隊へ加入します。新たな仲間として探検を共に楽しみましょう。同じフレンズから返事が来た場合には、フレンズの成長に必要な輝石というアイテムを代わりに入手することができます。
探検隊に加入できないフレンズからは、代わりの返事として「フォト」が届きます。

「フォト」でバトルを有利に進めよう!

「フォト」は、フレンズたちのさまざまな様子が収められた一枚です。これらはすべて人気イラストレーターによる描き下ろしで、コレクション要素としても楽しめます。眺めて楽しむだけではなく、バトルに参加するフレンズに「フォト」を持たせることで、ステータス上昇やバトルが有効になるさまざまな効果が付与されます。
また、アプリ内で入手した「フォト」はアーケード版「けものフレンズ3 プラネットツアーズ」のアーケードゲーム機で印刷が可能です。お気に入りの「フォト」を実物のカードとして手元に残すことができます。

※カード印刷には料金の支払いが必要になります。
※画像はすべて開発中のものです。

けものフレンズ3詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社セガゲームス
ジャンル アーケード&アクション
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits