posted by kuma at 2016/03/09 07:50

『キンニクエスト』- 史上最強の筋肉RPGがついに登場!筋肉を集めて悪の帝王「ドーピング卿」を倒せ!

『キンニクエスト』- 史上最強の筋肉RPGがついに登場!筋肉を集めて悪の帝王「ドーピング卿」を倒せ!

マッスル100%体脂肪率0%の筋肉RPG『キンニクエスト』をご紹介!大胸筋とムキムキのリス「リッさん」による、シュールでコミカルな大冒険に足を踏み入れよう!

主人公が大胸筋。

「人が人らしく生きるために必要なものは?」

恐らく、人によって様々な答えがあるかと思います。法の秩序、経済的安定、自由、思考、愛…しかし、一番忘れちゃいけないものがありますよね?そう、それは「筋肉」。ほぼ全ての動物が筋肉を使って体を動かしています。この記事に目を通していただいている貴方も、指の筋肉や目の筋肉を使用中ですよね。

今回は、そんな筋肉の大切さを思い出させてくれるスマホゲーム『キンニクエスト 筋肉と筋肉と筋肉と呪われし筋肉』をご紹介します!
物語の舞台は…緑溢れるファンタジーっぽい大地。プレイヤーは超いい感じに仕上がってるリスのトレーナー「リッさん」に育てられた筋肉「大胸筋」となって、悪の帝王「ドーピング卿」を倒す旅に出ます!ボ帝ビルの友達かな?

信じがたいでしょうが、大胸筋が主人公になることもあるんです。大胸筋は胸の部分の筋肉、つまり人類のプレートアーマー的存在。そう思えば主人公にふさわしいでしょう!

ぶつかり稽古でマッスルポイントを溜めろ!

ゲームでは、マッスルモンスター「マチョモン」を倒しMP(マッスルポイント)を溜めることで、ストーリーを進めていきます。

マチョモンたちはワンタップどころか、なぞるだけでもバッタバッタと倒れていくので、どんどんマチョモンを吸収しましょう。なお、マチョモンを倒す際、ちょっと「スマ○ラ」的な演出が入ります。

時折左から動画を見てくれたらマチョモン集めてきてやるよ〜」とリッさんが提案してきます。動画を見ると「狩りの時間」に突入!左右からめっちゃマチョモンが流れてくるので、MPを一気に稼ぎましょう!
MPが一定量に達すると、ストーリーが進行!ドーピング卿が持つ薬「ステロイD」に操られてしまったダーク筋肉が現れ、1VS1のバトルに突入します。下の「たたかう」ボタンをタップして、HPを0にするのです!

基本的には負けるようにできていますが、敵HPは引き継ぎなので、こちらが回復すれば再戦が可能です。HPは、時間経過や左から現れるリッさんの「おすすめ動画」を見ることで回復できます。動画は大体30秒ほど、筋トレしてればすぐですよね。
助けた筋肉とは、筋肉同士のアツい友情の証である「ドッキンニク」が可能!最初は大胸筋だけだった主人公の体に、仲間達の熱い筋肉魂が合体され…なんか変な肉塊になっていきます!アッー!

リッさんもさすがに「そこじゃねーだろ!」と迫真のツッコミを入れるほどの肉塊っぷり。どうも"どこにドッキンニクするかは、筋肉次第"らしく、ツイッターなどへのお手軽投稿機能も備えています。友達とドッキンニク姿を見比べてみるのも良いでしょう!

「筋コレ」で、君も筋肉博士だ!

さらに、画面左下の「筋コレ」では、集めた筋肉の詳しい説明が見れます。

「上腕三頭筋」「腹直筋」などのメジャーマッスルはもちろん、「背側骨間筋」という聞きなれない筋肉も…。ためになるマッスルレクチャーがプレイヤーの筋肉頭脳を鍛えてくれます!

筋肉によっては左と右でしっかり分けられているのもポイント。一体どれだけの筋肉を登場させれば気がすむんだ…!

筋肉の素晴らしさを表現した迷作

様々な作品が生まれては消えるスマホゲーム史に、ひっそりと現れた本作。画像だと伝わりませんが、画面の筋肉は常に膨張と収縮を繰り返しており、力強いマッスルの脈動を感じさせます「超○貴」「マッスル○マー」もビックリだよ!

「結局は筋肉によるゴリ押しネタでしょ?」と思っていましたが、ストーリーでは、どこかで聞いたことあるようなパロネタ発言が大量に飛び出し、不覚ながら「フフッ…」と笑ってしまいました。さらには、本作の制作元である株式会社G-MODEの別作品キャラクターが遊びに来ることも!

昨今のゲーム生活はどうしても、美少女や美少年キャラが多めになってしまいますから、本作で不足しがちな筋肉成分を補ってみてはいかがでしょうか!

攻略中のゲーム