『黒騎士と白の魔王』- 映像・音楽・豪華キャストで織りなす本格RPGが登場!白の魔王を討伐し世界を救う冒険が今始まる!

映像・音楽・豪華キャストから織りなす本格RPG!様々なやりこみ要素とリアルタイムバトルが楽しめる『黒騎士と白の魔王』を紹介。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mura at 2017/05/06 10:00

白の魔王を討伐する壮大な冒険に出かけよう!

“白の魔王を討伐し世界救う旅に出る”本格RPGが楽しめる『黒騎士と白の魔王』は、最大4人のマルチプレイで、コマンド方式のリアルタイムバトルが堪能できる一作!
映像・音楽・豪華キャストによる演出でゲームがさらに盛り上がる、本作の見所を紹介します。

迫力のアニメーションに引き込まれる物語!

オープニングから、迫力満載の美麗なアニメーションからスタート!
黒騎士「グラムス」と白の魔王「ゼロス」の激闘が繰り広げられます。

キャラクターがフルボイスなのはもちろん、臨場感あるBGMを堪能するためにも、ぜひ音を出してのプレイをおすすめします!

主人公となるアバターを作成!

まずは、物語の主人公となる自分の分身「アバター」を作成。名前・性別・ロール・見た目(髪型、顔)・ボイスなど、幅広く設定できます。

また、アバターやロールは、プレイスタイルに合わせていつでも変更可能なので、直感で選んでしまっても問題ありませんよ。
なぞの悪魔「マンモン」の力によって召喚された主人公は、仲間と共に白の魔王を討伐する旅へ出発することに!
どうして黒騎士白の魔王は敵対するようになったのか、進めていくと徐々に明らかになる物語も非常に気になりますね。

スキルの選択が鍵になるリアルタイムバトル!

バトルは、リアルタイムで戦闘が進むコマンド選択方式。画面下のキャラアイコンをタップすると「キャラスキル」を発動でき、攻撃・回復などのスキルを駆使して敵と戦います。

また、各プレイヤーにはロールが設定されており、ファイターソーサラーハンターヒーラーの4種の役割が存在。敵への攻撃や味方を守るロール味方の回復などのサポートに長けたロールなど、それぞれスキルや行動が異なります。

自分自身のロールを活かしながら戦うと、クエストをより有利に進めることができますよ。

ウェイトシステムによる駆け引き!

スキルを選択して発動するまでは、準備時間として「スキルウェイト」と呼ばれるものがあります。左画像の光るマスが全て消えると発動可能!
また、ウェイト時間はスキルごとに異なり、素早く発動できるスキルやウェイトは長いが強力なスキルなど様々。さらに、「スキルウェイト」は敵にも存在します。

これにより、敵がウェイト時間の長いスキルを発動しようとしてる時は素早い攻撃を選択したり、防御アップや回復でサポートしたりなど、“ウェイトシステムによる駆け引き”がバトルをさらに盛り上げます。

無双モードでバトルを有利に!

画面下のTPを消費すると「無双モード」が発動できます。無双中は、スキルのウェイト時間が短縮されるので一気にダメージを与えるチャンス!
また、TPは「キャラスキル」発動時に必要なMPを消費すると溜まっていきます。

召喚スキルで大ダメージを狙え!

他にも、「ジョブスキル」「召喚スキル」などの強力なスキルを活用することで、バトルを有利に進められます!

「ジョブスキル」とは、ジョブごとに持っている固有のスキル。攻撃だけではなく、ジョブ次第では味方を守ることや蘇生することもできるので、プレイスタイルに合わせて選ぶのが良いでしょう。
また、「召喚スキル」は、「キャラスキル」と同様ですが、ウェイトが長く消費MPも多いのが特徴。発動すると非常に強力な効果を発揮するので、一発逆転も狙えるスキルです。

デッキバランスが重要!

新しいキャラを入手した時や難しいクエストに挑む時は、「編成」が大切。キャラスキルを確認して入れ替えることやジョブの強化、アクセサリの装備などもできます。

また、クエストを効率良く進めるには、デッキのバランスも重要となります。単純にレアリティの高いキャラを選べば良いというものではなく、スキルウェイト・消費MP・ロールボーナスなども考慮した上で編成するため、レアリティの低いキャラでも十分活躍できるでしょう。

他のプレイヤーとアイテムの売買ができる!

「タウン」には、他のプレイヤーと売買できる「バザー」が存在します。自分の使わないアクセサリや素材、チケットに値段を付けて出品することはもちろん、欲しいアイテムがあればギルを消費して購入することもできます。

他にも「生産所」では、アクセサリを生産・合成でき、装備することでさらにプレイヤーを強くできます。また、アクセサリを生産すると、基本効果とは別に「クオリティ」「追加効果」がランダムで付与され、同じアクセサリでも異なる性能になるので、強力な効果を持つアクセサリを狙っていきたいところですね。

リアルタイムバトルで極限の駆け引きを体感!

本作を初めてプレイする方は、まず最初の映像を見て驚くことでしょう。まるでアニメを見ているかのような美しい映像と音楽、そして豪華キャストによって描かれるストーリーに引き込まれ、“続きが気になるからクエストを進めたくなる”という方も少なくないと思います。

また、バトルは「オート」でも遊べるので、クエストをサクサク進めることもできますよ。他にも、「マルチプレイ」「ギルド」に参加しての「ギルドバトル」などもあるので、みんなで楽しめる要素も満載!

圧倒的迫力の世界観と、リアルタイムバトルで繰り広げられる極限の駆け引きを楽しみたい方は、ぜひ一度『黒騎士と白の魔王』をプレイしてみてはいかがでしょうか!

黒騎士と白の魔王詳細情報

価格 無料
メーカー グラニ
ジャンル ロールプレイング
© Grani, Inc.