『ラングリッサーモバイル』- 女神の試練「Lv40アイスドラゴン」を攻略!実際に使用したおすすめ英雄や装備を紹介

『ラングリッサーモバイル(ランモバ)』の女神の試練「Lv40アイスドラゴン」の攻略ポイントを紹介します。攻略動画で実際に使用したなかで特におすすめな英雄や装備を解説!

posted by クロカワ at 2019/04/26 13:20

女神の試練「Lv40アイスドラゴン」の攻略ポイントを紹介!

みなさんこんにちは、Boom App Games編集部のクロカワです。今回は、BoomAppGamesチャンネルにて公開中の「女神の試練LV40アイスドラゴン」で実際に使用した英雄の紹介をします。

レオンやエルウィン、シェリーといった強力な近接英雄が苦手とするアイスドラゴンを攻略して、毎日豪華報酬を獲得してください!

また、『ランモバ』の事件やイベント戦など攻略動画やガチャ動画などを見てみたいという方は、ぜひBoom App Gamesチャンネルで公開されている動画にコメントをお願いします。

女神の試練「LV40アイスドラゴン」の動画はこちら!

アイスドラゴンおすすめ英雄紹介

アイスドラゴンのおすすめ英雄を紹介します。
動画内でも実際に使用している英雄なので、育成をしていない方はぜひ育ててみてください。

アメルダ

タレントスキルで、行動終了時に回復しつつ敵にデバフを付与できるヒーラーです。アイスドラゴン戦では、「聖言」で味方のHPを回復しつつ攻撃したり、「トルネード」で攻撃力を下げたりと、火力に貢献しつつ味方をサポートできます。

ナーム

120円のセットを購入すると確実に入手できる英雄です。攻撃力が高く、道中の雑魚殲滅やアイスドラゴンのHPを大幅に減らす役割を担います。

攻撃後「迂回」で、安全な位置へ下がれるので、グニルのようなタンク英雄を中心に進軍する場合、足並みを揃えやすいのもポイントです。

ティアリス

強力なバフ「進撃加護」や「フォースヒール」、タレントスキル「癒しの光」で味方英雄の生存率を大幅に上げてくれるヒーラーです。

「アイスワールド」発動後、「フォースヒール」で立て直しを早くできたり、「進撃加護」をナームへ付与して、被ダメージ量を抑えつつ火力を上げてくれるなど、チームにいるだけで難易度が大幅に変化します。

フォースヒールの効果を上げるためにも、「祝福の杖」を装備しましょう。

おすすめ装備一覧

アイスドラゴンで実際に使用した中で、おすすめの装備を紹介します。
とくに、治療効果アップ装備でヒーラーを強化すると「アイスワールド」発動後の立て直しが早くなります。

なお、アイスドラゴンの攻撃は「魔法ダメージ」が多いので魔防の上がる装備を使用し、アイスワールドを受ける英雄には、回復効果がアップする装備を使用するのがおすすめです。

武器

祝福の杖

防具

翡翠のローブ

若葉のサークレット

若葉のローブ

アクセサリー

スカラベブローチ

アサルトリング

天使の羽

魔法を得意とする英雄で攻略も可能!

アイスドラゴン戦は、上記で紹介した英雄以外にラーナやボーゼルといった魔法攻撃を得意とする英雄でも攻略可能です。

今回紹介した英雄は、あくまで実際に筆者が使用した一例に過ぎないので、所有していない場合は、魔防とHPを装備で補った英雄を使用するのをおすすめします。

ラングリッサー モバイル詳細情報

価格 無料
メーカー ZLONGAME
ジャンル ロールプレイング
©Zlongame Co.,LTD ©extreme

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。