『ラングリッサーモバイル』- 空の軌跡コラボ第2弾挑戦ステージ「逆波の竜魔女」を攻略!コラボ限定の高難易度ステージをSSR英雄を使用せずに挑戦

『ラングリッサーモバイル(ランモバ)』で開催中の空の軌跡コラボ第2弾挑戦ステージ「逆波の竜魔女」の攻略方法について紹介します。専用装備を獲得するために必要なポイントを獲得できるチャンスなので、攻略に詰まっている方はぜひ参考にしてください。

posted by クロカワ at 2019/08/08 18:30

逆波の竜魔女の攻略方法を紹介!

みなさんこんにちは、Boom App Games編集部のクロカワです。Boom App Gamesチャンネルにて公開中の『ランモバ』攻略動画、ほぼ最速ガチャ実況動画を視聴していただきありがとうございます!

今回は、専用装備を交換するときに必要なポイントが獲得できる空の軌跡コラボ第2弾挑戦ステージ「逆波の竜魔女」を攻略しました。

SSR英雄を編成せず、編成難易度を下げて攻略しているので、ぜひ参考にしてください

「逆波の魔女」攻略動画はこちら!

使用した英雄一覧

マシュー(ストライクマスター)

超絶バフ要員とアタッカー役を兼任。

マシューの超絶バフは、周囲2マス以内に友軍がいると与ダメージが15%アップするので、発動条件を満たしやすく手軽に火力を上げられます。

主人公オーラを持つ、エルウィンやディハルトと一緒に出撃すると高い火力を出し続けることが可能です。

また、騎兵ルートのマシューは「再移動」を持つため、与ダメージを10%上げつつ攻撃後、攻撃スペースを空けられるのも長所の一つです。

なお、封印の守護者は「フロストブレード」や「竜殺剣グラム」、攻撃力13%以上のエンチャント効果がついた「ミスリルソード」でも代用可能です。

ドラゴンスレイヤーは、神翼のレガースや裁きのルーン、アサルトリングなど、手持ちのアクセサリーの中で一番攻撃力を上げられるものを装備しましょう。

使用装備

アメルダ(セイント)

ヒールやトルネードを使用して、味方をサポートします。また、運に左右されますが、タレントスキルで敵に防御力ダウンを付与できるので、防御力の高いフェラキアにダメージを与えやすくなります。

なお、エマーリンクとソニアの「破陣」のおかげで、敵から攻撃される機会が少ないので、火力に不安がある場合は、攻撃後味方のHPを回復し、タレントスキルでデバフを解除できる「クリス」で代用するのもおすすめです。

使用装備

ランス(ドラゴンマスター)

超絶バフと攻撃指揮で味方の火力アップに貢献します。

飛兵なので、水マスの中に引き寄せられてもフェラキアやドラゴンの元に復帰しやすいのもおすすめの点です。

なお、ランスの枠は、ランフォード、アルテミュラー、ベルンハルト、レオンの超絶バフで代用できます。

ちなみに、攻撃指揮は「マシュー」がソードマンで獲得できるので、火力をランス、サポートをマシューといったことも可能です。

魔導石はSSR英雄を完成させるために多く必要となるので、魔導石を使用する前に他の英雄で代替できるか確認するのをおすすめします。

使用装備

レティシア(ナイトマスター)

第5回ランモバグランプリRキャラ総選挙でグランプリを獲得した、知る人ぞ知る強力な騎兵英雄です。

今回のイベントマップでは、イカや吸血バットが付与してくる「移動力ダウン」を防げるほか、移動力を上げられるので機動力の低い英雄を使用する場合に重宝します。

また、レティシア自体が育成しやすく、絆の解放もしやすいのでアタッカーとして十分通用します。

アタッカーとして火力を出してもらいたい場合は、竜殺剣グラムを装備したり、連れて行く兵士を琴座騎士にしましょう。

今回の軌跡コラボ第2弾の挑戦ステージでも居てよかったと思える活躍をしてくれるので、育成を進めている方は編成するのがおすすめです。

使用装備

エマーリンク(ナイトマスター)

アクティブスキル「破陣」でフェラキアの動きを封じる役目を担います。

行動不能を付与できるほかに再移動を持っているため攻撃を行ったあと、攻撃スペースを作りやすくなります。

また、マーシャルルートを解放すると攻撃力が高いほど、攻撃されたときに防御力が上昇する「守勢」を習得できるので、耐久力のあるタフな騎兵として味方を守ることもできます。

今回のイベントマップのほかでも、タレントスキルが非常に強力なので様々なステージで活躍可能です。

使用装備

ソニア(グランマスター)

エマーリンクと一緒に「破陣」を使用してフェラキアの動きを封じることができます。

エマーリンクと比べて、火力が高く「ボーンライノ」を連れていけるため、アタッカーとしても活躍します。

また、魔導石を使用すると「野戦」を獲得できるため、イカや吸血バットに引き寄せられても、フェラキアの元へ復帰しやすいのもおすすめポイントです。

使用装備

育成が進んでいる英雄とレティシアを軸にクリアを目指そう!

空の軌跡コラボ第2弾挑戦ステージ「逆波の魔女」は、レティシアと「行動不能」を付与できる英雄を編成すると安全に攻略できます。

また、「行動不能」を使用できる英雄は、エマーリンクやソニアのほかに、ベルンハルトやアーロン(要:魔導石)などがいるので、育成が進んでいる陣営に応じて編成する英雄を変更するのがおすすめです。

なお、火力が足りない場合は、レティシアやマシューの「英雄の絆・力」を解放して装備以外の箇所で火力を補いましょう。

ラングリッサー モバイル詳細情報

価格 無料
メーカー ZLONGAME
ジャンル ロールプレイング
©Zlongame Co.,LTD ©extreme

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。