『ラングリッサーモバイル』- ボーゼル復刻イベント「闇の再臨」を弱化効果対策で挑戦。理不尽なギミックを「範囲バリア」で防ぎつつ攻略しよう!

『ラングリッサーモバイル(ランモバ)』にて、2019年9月3日(月)~9月24日(火)まで開催される期間限定イベント「常闇の契約【復刻】」の挑戦ステージ「闇の再臨」に挑戦!今回は、範囲バリアを利用して弱化対策を行いつつ攻略します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by クロカワ at 2019/09/12 20:20

ボーゼル復刻挑戦ステージ「闇の再臨」に挑戦!

みなさんこんにちは、Boom App Games編集部のクロカワです。Boom App Gamesチャンネルにて公開中の『ランモバ』攻略動画、ほぼ最速ガチャ実況動画を視聴していただきありがとうございます!

今回は、ボーゼル復刻イベント「常闇の契約【復刻】」の挑戦ステージ「魔剣の渦」に挑戦しました。

範囲バリアや疾行でギミック対策を行うと攻略しやすくなるのでぜひ参考にしてください。

挑戦ステージ「闇の再臨」の動画はこちら!

使用した英雄一覧

マシュー(ストライクマスター)

攻略動画ではお馴染みのマシュー。今回もボーゼルとの戦いで被ダメージを減らすために天使を連れていきます。

また、道中は「気刃」で反撃を受けずにガーゴイルを撃破できるほか、ボーゼルの「暗黒鎌」を受けられます。

天使は、レオンやエマーリンク、シェリーなど強力な英雄が連れていける兵士なので今回のイベント期間中に育成を進めましょう!

使用装備

ソニア(グランマスター)

「闇の再臨」をスムーズに攻略するために必須の騎兵英雄です。騎兵英雄で唯一、地形効果を受けずに行動できるため、ボーゼルの影を少ないターン数で撃破できます。

また、城壁マスで攻撃する場合、地形効果マス30%が英雄、兵士両方に乗るため単独で高い火力を出すことができます。

なお、「闇の再臨」でソニアを運用する場合、「吸血コウモリ」ではなくボーンライノを連れて行くのがおすすめです。ボーンライノはゲーム内でトップクラスの火力を持っており、ガイエルを素早く撃破するためには欠かせない兵士となっています。

今回の挑戦ステージ以外にも、超時空試練SSSといった火力が求められる場面で活躍できるので、高難易度ステージで火力に悩んでいる方は育成しましょう。

使用装備

リアナ(プロフェット)

範囲バリアで「治療不能」を防ぐ役目を担います。今回は、再行動を必要とする場面が無いので、再生を付与できる「ホーリーヒール」をセットするとボーゼルとの戦いで安定感が増します。

また、タレントスキルで弱化効果を解除できるので、ブラックホール後の立て直しが早くなります。

なお、リアナを所持していない場合は、アンナでも代用可能です。その場合、「弱化解除」と「範囲バリア」をセットすると弱化効果を素早く解除できます。

使用装備

レティシア(ナイトマスター)

移動力補佐と火力役として貢献します。「疾行」は移動力を伸ばす以外にも「移動力ダウン」や「パッシブスキル使用不能」を防げるため、「混沌」で弱化効果を防ぎやすくなります。

また、「琴座騎士」を連れて行くことでガイエルへの与ダメージが上がりボーゼルとの戦いに集中しやすくなります。耐久面で不安がある場合は、「ロイヤル騎兵」を連れていきましょう。

なお、アクセサリーの「覇者の紋章」はHPと攻撃力が上がるアクセサリーであれば代用できるので、強化が進んでいるアクセサリーを装備するのがおすすめです。

使用装備

クローゼ(ヴァルキリー)

「リヒトクライス」で固定ダメージを防ぎつつ弱化効果を解除できます。タレントスキルで「与治療効果」が上がるので、知力が低くてもフォースヒールやヒールが高いのもおすすめポイントです。

ボーゼルの影を撃破すると、ボーゼル本体から「固定ダメージ」を受けるので、2ターン目開始時に必ず「リヒトクライス」を使用しましょう。

使用装備

固定ダメージと弱化効果を防ぎつつ素早くボーゼルの影を撃破しよう!

ボーゼル復刻イベント「闇の再臨」は、弱化効果対策をしつつ素早くボーゼルの影を撃破するのがポイントです。弱化効果を防げれば、アタッカーにレオンやルナといった強力な英雄を編成していなくても余力を持ってクリアできます。

また、ソニアの耐久力に不安がある場合は、レオンを使用したりソニアの心の絆を解放するのをおすすめします。永遠神殿やドラゴンでは適正が低い英雄ですが、挑戦ステージや超時空試練では大活躍できるのでこの機会に育成してみてください。

ラングリッサー モバイル詳細情報

価格 無料
メーカー ZLONGAME
ジャンル ロールプレイング
©Zlongame Co.,LTD ©extreme