『LINE: ガンダム ウォーズ』- 誰でも気軽に楽しめる、カジュアルな「ガンダム」ゲームが登場!

デフォルメされた「ガンダム」たちが、簡単操作で戦うシミュレーションゲーム『LINE: ガンダム ウォーズ』。シリーズ作品の枠を越え、様々なキャラや機体が登場するぞ!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by suzu at 2016/07/20 21:30

操作は簡単、やり込み要素満載のシミュレーションゲーム

今回ご紹介するゲーム『LINE: ガンダム ウォーズ』は、デフォルメされたガンダムたちが、シリーズ作品の枠を越えて戦うシミュレーションゲームです。
ガンダムファンはもちろんのこと、操作性とそのかわいらしい見た目から、ガンダムを知らない方にもおすすめのゲームとなっています。

簡単操作で迫力のバトル!

バトルへは最大5体のユニットで出撃できます。バトル中のプレイヤーの操作は、必殺技使用の指示、前衛後衛の移動のみ。非常に簡単ですが、これによって効率良くダメージを与えたり、特定の敵の攻撃を避けたりと、タイミング次第で戦況が大きく変わることもあります。

特に、迫力の必殺技は必見!
ガンダムのハイパーハンマー、ガンダムエクシアのトランザム、フリーダムガンダムのハイマットフルバーストなど、おなじみの必殺技が大迫力で発動!
ボイス付きパイロットを乗せれば、さらに臨場感がアップします!

お気に入りの機体を改造で強化!

各ユニットの強化は、改造によるバージョンアップ、レア度が上昇するアップグレード、SPとコインを消費してのスキル強化と様々な要素が満載。
お気に入りのガンダムを最優先で育てるか、メインメンバー5機を万遍なく育てるか、自分好みの育成方針で戦力強化を行いましょう。

メジャーなガンダムからマイナーな機体まで!

Zガンダム、ストライクガンダムといったメジャーな機体から、パイシーズやマグアナックといったマイナーな機体まで、実に様々なモビルスーツが登場します。
さらに、設計図を集めて行う"アップグレード"を繰り返せば、どの機体も最終的に★6へ強化することができるので、原作で活躍できなかった機体を主力にすることも可能に!?

原作を追体験できるストーリーミッション

ストーリーミッションでは、ガンダムシリーズのストーリーの追体験ができます。
数々の名言が登場するので、本編を見たことがなくても"聞いたことがあるフレーズ"が登場するかも!?

アリーナで全国のプレイヤーと対人戦!

バトルアリーナでは、全国のプレイヤーの防衛パーティに挑戦することができます。自分よりランキング上位のプレイヤーを倒すと順位が上がり、順位に応じてもらえる報酬が豪華になっていきます。
目指せ、最強のガンダムマイスター!

最強のチームを作り上げよう!

ユニットやパイロットの組み合わせ、ユニットの育成方針など、プレイヤーの数だけ可能性がある『LINE: ガンダム ウォーズ』
要素が盛りだくさんで覚えるのが大変そうに感じるかもしれませんが、新要素が解放される度に丁寧に教えてくれるので、その心配もありません!

今なら事前登録&リツイート数達成報酬として、ログインしたプレイヤー全員「ボイス付きパイロット5人」をはじめとする豪華報酬がプレゼントされるので、気になった方はぜひこの機会に始めてみてください!

事前登録&リツイート数達成報酬についての情報はこちら

LINE: ガンダム ウォーズ詳細情報

価格 無料
メーカー バンダイナムコエンタテーメント
ジャンル シミュレーション
©創通・サンライズ ©創通・サンライズ・MBS