【リネレボ攻略】序盤からできる戦闘力の上げ方まとめ!ルーン刻印や装備の強化で効率が良く戦闘力を上げよう!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』の初心者に役立つ攻略情報まとめ!序盤における効率が良い戦闘力の上げ方を解説します。戦闘力はゲーム進めやすくするための根幹とも言える部分なので、ぜひ参考にしてみてください!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/08/23 21:00

『リネレボ』の効率が良い戦闘力の上げ方を解説!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』にて、序盤からできる効率が良い戦闘力の上げ方を解説します。
クエストを進めやすくするためにも、ぜひ参考にしてみてください。

戦闘力とは?

戦闘力とは、自分が使っているキャラクターのステータスや装備を含めた総合的な実力です。
ダンジョンにはメインクエストにはない、“推奨戦闘力”も設定されているので、どのダンジョンに挑むかの指標になります。

効率が良い戦闘力の上げ方

レベルを上げよう!

クエストやエピソードクリア報酬などで獲得できるEXPが一定値に達するとレベルが上がり、キャラクターの基本ステータスも上がります。
序盤はとにかくメインクエストを進めて、EXPをどんどん獲得していきましょう。

エリートダンジョンも利用しよう!

レベルが16に達するとエリートダンジョンの挑戦権を獲得。エリートダンジョンは獲得経験値が数倍になるフィーバータイムがあり、経験値を多く獲得するには最も有効なコンテンツとなっています。
※フィーバータイムは1日30分まで。ダイヤを使用すると1回15分、最大6回まで延長可能。

また、エリートダンジョンはそれぞれ1日1回しかクリアできませんが、毎日午前4時にリセットされ再び挑戦できるようになります。

装備を強化しよう!

装備の強化方法は様々ですが、序盤のうちはレベルアップのみ行えば問題ありません。
レベルアップには強化専用素材の研磨剤がありますが、それ以外にも使わない装備を素材にするという手段もあります。クエストを進めていると、装備や研磨剤を保管するバッグのスロットがすぐに最大を迎えてしまうので、どんどん装備の強化を進めましょう!

ルーン刻印をしよう!

戦闘力を上げる方法にはルーン刻印もあります。ルーン刻印は、ルーンの欠片という専用の素材とアデナ(お金)を使って、攻撃力・防御力・防御力などのキャラクターのステータスを個別に上げることができます。
ただし、項目によって成功率が設定あり、必ず成功するわけではないので注意しましょう。

ルーンの欠片は傲慢の塔で収集!

ルーン刻印で使用するルーンの欠片は、チャレンジの達成報酬やイベントなどでも入手できますが、基本的には傲慢の塔で集めると良いでしょう。1回のクリアで入手できる量が多く、時間も多くかからないので最も効率よく集められますよ。
※傲慢の塔はメインクエスト1-9をクリアすると開放。

また、1度クリアしても掃討を利用して1日1回まで挑戦できます。現状の最上階である60階までクリアしたとしても、最低限のルーンの欠片は確保できますね。
なお、傲慢の塔は3回まで入場可能で、クリアに失敗すると入場回数が減ります。

効率よく戦闘力を上げてクエストを有利に進めよう!

戦闘力を上げる方法は様々ですが、序盤において最も効率が良い方法はメインクエストを進めてレベルを上げていくこと。レベルが一定に達すると未開放のコンテンツも開放されるので一石二鳥で効率よくゲームを進められます。
とにかく、さらに効率よくレベルが上げられるエリートダンジョンが開放されるレベル16まではメインクエストを中心に進めていきましょう

リネージュ2 レボリューション詳細情報

価格 無料
メーカー Netmarble Games
ジャンル ロールプレイング
©Netmarble Games Corp. All Rights reserved.