【リネレボ攻略】決闘場についての解説!名誉ポイントの稼ぎ方や勝つためのコツをおさえよう!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』における、1対1のPvP戦「決闘場」で勝つためのコツや名誉ポイントの稼ぎ方を解説します。ランキング上位やデイリー名誉ポイントで良い報酬を獲得するための参考にしてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mura at 2017/08/31 19:20

『リネレボ』決闘場について解説!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』における、決闘場について解説します。決闘の勝つためのコツや名誉ポイントの稼ぎ方をおさえて、報酬やボーナスを獲得していきましょう。

決闘場とは?

決闘場では、他のプレイヤーと1対1のPvP戦を楽しめます。決闘に勝利すると名誉ポイントを獲得でき、指定された量を貯めることで名誉ランクが上がっていきます。
名誉ランクを上げると、キャラクターの攻撃力や防御力、HPなどの能力値にボーナスが付与され、戦闘力に常時反映されます。
また、決闘場の報酬は、ウィークリーランキング報酬デイリー名誉ポイント報酬の2つに分けられ、名誉ポイントを稼ぐほど報酬が豪華になるので、上位を目指して実力を競い合っていきましょう!

報酬

ウィークリーランキング報酬

ウィークリーランキング報酬では、毎週木曜日午前4時にキャラクターのランキングが反映され、その順位に応じたレッドダイヤを獲得できます。

デイリー名誉ポイント報酬

デイリー名誉ポイント報酬では、1日に獲得した名誉ポイントの数に応じて、決闘ボックスとアデナを獲得できます。
デイリー名誉ポイント報酬は、画像の「受け取る」ボタンから獲得できます。また、1日に1度も名誉ポイントを稼いでいなくても報酬が支給されてしまうので、必ずポイントを稼いでからタップするのを忘れないようにしましょう。

毎日参加しよう!

決闘に挑む際は、決闘場チケットを消費することで参加できます。チケットは5枚まで所持でき、毎日午前4時になると5枚支給されます。そのため、使わずにおいておくのは勿体ないので、毎日5回分は参加してこまめに名誉ポイントを稼いでいきましょう。
また、5回目以降はダイヤを消費することで参加可能です。
さらに、「チャレンジ」の「今日の活動」では、決闘場に2回挑むと報酬としてソウルストーンが貰えるので、チェックしておきましょう。

名誉ポイントを稼ぐ!

名誉ポイントは決闘に参加すると獲得でき、敗北しても少量だけ与えられるので、少しずつではありますが確実に稼いでいけます。
しかし、勝利することに越したことはないので、自分の戦闘力と比べて低いプレイヤーが現れるまで、画面右上の「更新」ボタンでプレイヤーを変更していくのがおすすめです。

勝つためのコツ

ランクがHR以上の装備品には「特性」が存在します。武器には「指名手配」、防具には「鉄壁」といったプレイヤーに対して有効な特性も存在するので、所持している方は装備して戦闘を有利に進めていきましょう。

毎日参加で報酬と戦闘力アップ!

決闘場はゲーム序盤から開放されるコンテンツであり、自分の実力に合わせて決闘に参加できます。そのため、自分の戦闘力に合わせて相手を選ぶのはもちろん、戦闘力が高ければ連勝記録も伸ばすことができるので、育成と平行して毎日5回は参加していきましょう。

また、PvP戦とはいえ相手の操作はCPUなので、キャラの立ち回りスキルの発動タイミングを駆使して戦えば、難なく勝利することができますよ。

リネージュ2 レボリューション詳細情報

価格 無料
メーカー Netmarble Games
ジャンル ロールプレイング
©Netmarble Games Corp. All Rights reserved.