【リネレボ攻略】経験値やアデナ稼ぎに役立つクエストスクロールについて解説!入手方法や効率良い使い方を把握しよう!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』にて登場するアイテムの1つ、クエストスクロールについて解説します。入手方法や効率良い使い方を把握して経験値・アデナ稼ぎに役立てましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/08/31 17:00

『リネレボ』のクエストスクロールについて解説!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』のアイテムの1つ、クエストスクロールについて解説!経験値・アデナ稼ぎに役立てるためにも、入手方法や効率良い使い方を把握しておきましょう!

クエストスクロールとは?

クエストスクロールとは、サブクエストを発生させるアイテムで、1日5回まで使用できます。クリアすると、多くの経験値やアデナを獲得できるので、できる限り使用するのがおすすめ。
また、ダイヤを消費すれば1日3回まで使用回数をリセットすることもできます。
※最大15回クエストスクロールを使用可能です。

適正レベルや遂行エリアに注意!

クエストスクロールにはレベル制限遂行エリアが設定されています。遂行エリアは、クエストスクロールを入手した時点で条件を満たしているはずなので、クエストスクロールを使うためには、指定されたレベルに達していることが必要です。

クエストスクロールの入手方法

クエストスクロールはフィールドにいるモンスターからのドロップで入手できます。また入手できるクエストスクロールは、倒したモンスターがいるエリアのものに限られるので、自分のレベルや戦闘力に合わせたエリアで集めるようにしましょう。

効率が良いクエストスクロールの集め方

クエストスクロールは基本的にはオートプレイで集めましょう。
できればポーションやソウルショットを頻繁に使用しなくても安全に戦えるモンスターが好ましいです。自分のレベルより3~5低いモンスターを目安に選択したり、本格的に戦う前にオートでプレイしてみて問題ないか確認するのも良いでしょう。

クエストスクロールの使い方

クエストスクロールは、バッグの中の右から2番目の項目から選択して使用します。使用したいクエストロールを選び、「依頼遂行」すればOK!あとはメインクエストと同じように進めるだけです。
なお、1度「依頼遂行」をするとキャンセルはできないので注意。未消化のクエストやダンジョン(特に時間指定があるもの)がある場合は、そちらを優先しましょう。
▲「依頼遂行」のあとはクエストがスタート!メインクエストのように、戦闘や会話を交えつつ進行します。

Rランクまで製作して使おう!

クエストスクロールにはレアリティがあり、高くなるほど報酬が良くなっていきます。また、クエストロールを5枚集めれば、1つ上のレアリティ1枚を製作できるので、なるべくレアリティを上げてから使用するのがおすすめです。
なお、製作できるクエストスクロールのレアリティはRまでなので注意しましょう。

クエストロールはできる限り毎日使おう!

クエストロールは1日に使用できる回数が決まっているので、積極的に使っていきましょう
あまりクエストロールを集めていない人は、メインクエスト、デイリークエスト、ウィークリークエストなどを消化したあとに、経験値やアデナを稼ぐ手段として利用するのがおすすめ。

とにかく、クエストスクロールを使う上で重要なのは“レアリティをRにするまで製作してから使う”ということです。効率良くクエストスクロールを使って、経験値やアデナを稼ぐのに役立てましょう!

リネージュ2 レボリューション詳細情報

価格 無料
メーカー Netmarble Games
ジャンル ロールプレイング
©Netmarble Games Corp. All Rights reserved.