【リネレボ攻略】ペットについて解説。騎乗ペットを乗りこなし移動速度と戦闘力をアップさせよう!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』における、ペットについて解説します。移動速度と戦闘力が上昇する騎乗ペットを強化して、『リネレボ』をスムーズに進めましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mura at 2017/09/08 20:40

『リネレボ』ペットについて解説!

『リネージュ2 レボリューション(リネレボ)』における、ペットについて解説します。
騎乗ペットの獲得・強化方法をおさえて、キャラクターの育成に役立てましょう!

騎乗ペットとは?

『リネレボ』では、ブラックベア(熊)やシャイニーレディ(馬)などの動物をペットにできます。ペットにした動物に騎乗すると、移動速度が上がるのでクエストやイベントの移動時には非常に役立ちます。
また、ペットのレベルを上げたり、ペット専用の装備を装着・強化すると、キャラクターの戦闘力を上げることができるので、育成要素としても進めていきたいコンテンツです。

なお、騎乗ペットを獲得するには、キャラレベルが50になると出現する専用クエストをクリアする必要があります。メインとは別のクエストになるので、欠かさずクリアしておきましょう。

ペットを強化しよう

ペットは、育成経験石を使うことでレベルが上がり、最大レベル20まで達するとランクを1つ上げられるようになります。ペットの戦闘力は、キャラクターの戦闘力にも反映されるので、どんどんレベルアップに励みましょう。

ランクアップで見た目も変化

ランクアップは、そのペットの召喚石を使用することで上げられます。ランクが上がると戦闘力が上がるだけでなく、見た目も変化するのでさらに強くなったペットに騎乗可能です。
召喚石は、召喚石ダンジョンで獲得した召喚石の欠片を100個集めると制作できるので、こまめに集めていきましょう。

専用装備で戦闘力アップ

ペットは専用の装備を装着させることで戦闘力が上がり、キャラクターの戦闘力にも反映されます。また、専用装備にもレベルとランクが存在し、強化を繰り返すことでキャラクターの戦闘力上昇に繋がるので、こまめな育成に励みましょう。
ちなみに、キャラクターとは違い、ペットは装備を装着しても見た目が変わりません。

召喚石ダンジョン

召喚石ダンジョンは、メインクエストを6-6まで進めると開放されるダンジョンです。1日2回まで無料で挑戦できるダンジョンになっており、2人以上のパーティを組む必要がありますが、自動参加で上級者と一緒に参加できるので、安心してクリアできます。
ダンジョンをクリアすると、ペットのレベル上げに必要な育成経験石ペット専用の装備召喚石の欠片が入ったボックスを獲得できるので、毎日欠かさず挑みましょう。

シャイニーレディ(馬)の召喚を目指そう

下記の条件を満たすことでシャイニーレディ(馬)を召喚できるようになります。シャイニーレディは、ブラックベアに比べて移動速度が速いので、さらに移動操作が捗ることでしょう。

キャラクターレベル80を達成
シャイニーレディ魂石×1
ブラックベアレベルHNランクを達成
名誉ランク5を達成

ペットを強化して戦闘力アップ!

ペットに乗れるようになると、移動速度が上がるだけでなく、キャラの戦闘力を上げる大事な育成要素の1つにもなっています。
ペットを強化するのには、1日2回無料で挑戦できる「召喚石ダンジョン」で獲得するアイテムが必要不可欠になるので、必ず毎日進めていきましょう。

リネージュ2 レボリューション詳細情報

価格 無料
メーカー Netmarble Games
ジャンル ロールプレイング
©Netmarble Games Corp. All Rights reserved.