【エムステ攻略】 イベント「みんなに届け!Happy Clover Live」の効率の良いイベントPtの獲得方法を解説。イベントPtを集めてSR麗をゲットしよう!

『アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!(エムステ)』のイベント「みんなに届け!Happy Clover Live」の進め方や、イベントPtを効率良く集める方法を解説。『エムステ』の初イベントで限定アイドル獲得を目指そう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/09/15 20:50

『エムステ』初イベント「みんなに届け!Happy Clover Live」開催!

『アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!(エムステ)』にて、9月15日(金)より、期間限定イベント「みんなに届け!Happy Clover Live」が開催中!
『エムステ』初のイベントが開催されたということで、どのようにイベントを進めれば良いのか分からない方も多いのではないでしょうか?

そんな方のために、今回はイベント「みんなに届け!Happy Clover Live」の効率の良いイベントPtの集め方を解説します。
イベントの仕組みをしっかり理解して、効率良くイベントPtを集めましょう!
イベント「みんなに届け!Happy Clover Live」開催のお知らせはこちら

イベント「みんなに届け!Happy Clover Live」の流れ

まずはイベントストーリーから、「イベントプロデュース」を進めていきましょう!流れとしては、編成したアイドルと共にお仕事を進めていく、通常のプロデュースと同じとなります。
イベントプロデュースでは、お仕事中に「チャレンジステージ」「アンコールステージ」が発生!編成したアイドルのアピール力によってボルテージが上昇し、ボルテージを100%にすればステージ成功となります。
一度のアピールでボルテージを100%まで上げきれなくても、制限時間内であれば何度でも挑戦可能!この時に、スタミナ回復アイテムのスタミナゼリーを使用することもできますよ。
また、予想アピール力と残りボルテージの数値を比較して、スタミナを使いすぎないように注意しましょう!
ステージ成功後に獲得できるイベントPtを集め、ランキングで上位に入賞するとイベント限定SR「【この想いよ届け】神楽 麗などを入手可能となります。

イベント「みんなに届け!Happy Clover Live」攻略情報

なるべく高レアリティのアイドルを編成

各ステージでボルテージを上昇させるために必要なアピール力は、アイドルのステータスに依存します。そのため、できるだけレアリティの高いアイドルを編成しておくことが重要!
また、イベントと同時開催中の「ハッピーセレモニーガシャ」では、イベント特攻付きのSRが登場しているので、こちらのアイドルを入手している場合は優先して編成しておきましょう。

全員のモチベーション100%を目指す

アピール力は、アイドルのステータだけではなくお仕事中のモチベーションの高さによっても上昇します。
アイドルのアピール力を底上げするためにも、モチベーションは全員100%を狙うつもりで上げておきましょう。この時に、人数が多いお仕事を選ぶとモチベーションを効率良く上げられますよ。
▲通常プロデュースよりも絆と信頼の獲得値が少なくなっているので、やはりモチベーションを優先して上昇させるのがおすすめ!

イベントライブはプレイしておく

イベントステージ後に「イベントライブ」が開催される場合があります。イベントライブはスタミナを消費せずに、イベントPtを獲得できるので、しっかりとこなしていきましょう!
また、イベントライブは「あとで出演」からストックすることができますが、ストック中には新たなイベントライブが発生しないので、イベントを周回する時にはプレイしておきましょう。

アピールタイムを活用する

イベントプロデュース中は、イベントPtの獲得量が大幅にアップする「アピールタイム」がランダムで発生します。この「アピールタイム」を狙ってスタミナを消費すると、効果良くイベントPtを獲得できますよ。
ただし、アピールタイムには時間制限があるので、イベントライブが発生した場合は「あとで出演」からストックしておくのがおすすめ!

R「【ハッピータイム☆】舞田 類」を編成しよう!

累計イベントPt報酬12000Ptで獲得できる、R「【ハッピータイム☆】舞田 類」にもイベント特攻が付いていて、編成するだけでステータスが90%アップ!レベルを最大にしてスペシャルレッスンすれば、即戦力になってくれるので、入手したら忘れずに編成しておきましょう。

高レアリティのアイドルでアピールタイムを活用しよう!

イベント「みんなに届け!Happy Clover Live」の効率の良いイベントptの集め方は、なるべく高レアリティのアイドルやイベント特攻付きのSRを編成して、イベントプロデュースを周回していくということ。アイドルのステータスが高いほど、ボルテージ上昇に必要なアピール力が高くなりますよ。

また、ランダムで発生するアピールタイムを狙ってスタミナを消費すると、効果良くイベントPtを獲得できるので、見逃さないようにしましょう!

アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!(エムステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル ミュージック
©2017 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.