『Lode Runner1(ロードランナー1)』- 名作アクションパズルゲームが時代を超えて復活!「ロードランナー」がスマホ向けアプリとして登場!

30年の時を経て、名作アクションパズルゲームの金字塔「ロードランナー」が復活!デザインがすべて一新された、正式後継作品の『Lode Runner1(ロードランナー1)』を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2017/05/27 20:00

名作「ロードランナー」の正式後継作品が登場!

『Lode Runner1(ロードランナー1)』は、名作2Dアクションゲーム「ロードランナー」に新要素が追加された正式後継作品です。
近代的なスマートフォン向けアプリとして、30年の時を経て登場した「ロードランナー」は、過去作と比べてどのようにして変化したのか、その特徴と魅力について紹介します!

ゲームシステムは変化せず、グラフィックだけ進化!

「ロードランナー」の基本システムは、はしごや棒を使ってステージを移動し、ステージ上に落ちている金塊を集めて出口へと向かうのみ。
そんなシンプルなゲームですが、プレイヤーを追いかけてくるロボットがいたり、レンガを溶かして足場を崩したりと、随所にパズルとアクション要素が満載!昔と変わらない、特徴的なシステムを楽しむことができます。
下へ落ちた際に前転して受け身を取ったり、敵がレンガに落ちて埋まる瞬間爆発したりなど、細かいところで動きやエフェクトが追加されています。
最初に金塊を拾うまで敵は動きません。そのため、全体を眺めながら、金塊をどういったルートで集めていくかを考えるのも楽しみの1つです。

ステージは全部で300種類以上!

最初に遊べる「一般ステージ」は、全部で175ステージと大ボリューム!
さらに、過去のステージを再現した「クラシックモード」や、世界中のプレイヤーとスコアを競い合う「チャンピオンシップ」などを含めると、全部で300以上のステージを遊べるようになります。

選べるキャラクターは全部で10体以上!

過去作では、キャラクターを選択するというシステムがありませんでした。
しかし本作は、それぞれ能力の違うキャラクターが10体以上登場棒に掴まったりハシゴを登ったりするスピードが異なるなど、様々な特徴があるので、ステージに合わせてキャラクターを選ぶのも、ステージ攻略の醍醐味ですね。

懐かしの名作「ロードランナー」をスマホでも楽しもう!

過去作と同じくらいシビアな難易度を保ちつつも、非常に楽しく遊べるゲームとなっています。
また、「ロードランナー」を知らない方でも、序盤に操作説明のチュートリアルがあるので安心!

無料で約300ステージを遊べるという特大ボリュームなので、パズルアクションが好きな方はぜひプレイしてみてくださいね。

Lode Runner1詳細情報

価格 無料
メーカー NEXON Korea Corporation
ジャンル アーケード&アクション
©2017 NEXON Korea Corp./ ©Meerkatgames Co., Ltd All Rights Reserved.