全キャラ最高レアまで育成できる24時間冒険可能な『ロストディケイド』の魅力を紹介!遊びやすさとやり応えを両立した豊富なコンテンツを遊び尽くそう

『ロストディケイド』は、2020年2月12日(水)にリリースされた「古の戦で砕けた世界を⼀つにするRPG」です。プレイヤーは、団長となり個性豊かな仲間たちと砕けた世界アウロラを冒険します。「睡眠中も移動時間も24時間冒険!!」のキャッチフレーズ通りアプリを閉じていてもアイテムや経験が手に入るので忙しい人でも遊びやすいのが特徴です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by クロカワ at 2020/03/09 16:00

忙しい人でも楽しめるやり応え十分なRPGを紹介!

『ロストディケイド』は、2020年2月12日(水)にリリースされた「世界を一つにするRPG」です。本作は、プレイヤーが団長となり、個性豊かな仲間たちを育成して古の戦争で砕けた世界アウロラを一つにすることを目的として冒険します。

クエスト、闘技場など遊べるコンテンツが豊富にありながら、アプリを閉じていても経験値やアイテムを獲得できるため忙しい人でも隙間時間で手軽にプレイ可能です。クエスト攻略に苦戦しても、団長レベルが上がったりキャラを強化できる装備を入手できるため、少し時間を開けて挑戦すると苦戦したクエストもサクサク攻略できます。

今回は、好きなキャラを自分好みに育成できる世界を一つにするRPGを紹介します。

地図やクエストで冒険者レベルをあげよう!

ゲーム序盤は、地図を進めつつクエストをクリアして団長レベル15を目指しましょう。団長レベル15に到達すると、酒場でキャラを召喚できるようになります。『ロストディケイド』では、全てのキャラが星6まで育成できるため、リセマラは必要ありません。

お気に入りのキャラでどうしてもスタートしたいという方は、狙ったキャラが出るまでリセマラを行いましょう。

また、地図で行われる戦闘はアプリを閉じていても進行します。地図で戦闘を行うと時間に応じてクエストをプレイするために必要な「情報値」や「経験値」「ドロップアイテム」が獲得可能です。

朝の通勤時間中に放置するエリアを決めて、お昼休みや仕事終わりにアプリを開けばキャラの育成に必要なアイテムや情報値が溜まっているため、忙しい人でもプレイしやすいのが魅力の1つです。
▲団長レベル15になると召喚が利用できる。召喚を一定回数利用するとお得意様ページでピックアップされているキャラの欠片が獲得可能
▲団長レベルはボスに挑戦して撃破すると上昇する。序盤はボスに挑戦しつつ地図を進めて冒険者レベル上げに専念しよう!
▲リセマラを行う場合、同じサーバー内でプレイヤーネームの重複ができないので注意が必要。プレイヤーネームを変更する場合はダイヤ400で購入できる羽ペンが必要
▲団長レベルが15になったら初心者講習も確認しよう。毎日ログインするだけでキャラや育成アイテムを獲得できるので確認を忘れずに!

情報値を集めてクエストで豪華報酬をゲットしよう!

地図で情報値を集めたらクエストに挑戦しましょう。クエストでは、装備品やキャラの育成素材など様々なアイテムが獲得可能です。

クエストで獲得できる装備品にはレアリティがあり、高いほど性能の良い装備品となります。

また、クエストは地図と異なり敵と戦闘を進めたり宝箱を見つけるなどプレイヤーが操作する必要があります。スコップといったアイテムを使用しないと宝箱を獲得できない場合もあるので、マップを隈なく探しましょう。
▲クエスト内では選択肢に応じて報酬が変化するイベントも登場
▲レアリティの高い装備は非常に強力。お気に入りのキャラを強くするためにクエストでレアリティの高い装備の入手を目指そう!

地図やクエストに苦戦する場合はキャラを強化しよう!

ゲームを進めていくうちに敵に苦戦するようになったら、キャラを育成しましょう。キャラクターはレベルを上げたり覚醒を行うとステータスが大きく上昇します。

また、同じ装備を所持していると「共鳴」が可能です。共鳴は、武器や防具などのステータスを伸ばすことができます。

同じキャラクターでも、装備の強化やスキルレベル次第で自分好みのキャラへ成長させることができるので、戦闘で苦戦する場合はクエストをプレイしてキャラの長所や短所を補いましょう。
▲突破を行うと最大レベルの上限を上げたりスキルを習得できる。突破素材はクエストや秘境探索などで入手可能
▲レア度の高い装備は同じ装備を使用して共鳴ができる。共鳴を行うと武器のステータスを伸ばせるのでキャラの火力や防御力を補うことが可能!

キャラの育成が進んだら闘技場で力試し!

キャラの育成と地図の攻略が進んだら闘技場に挑戦しましょう。闘技場はほかのプレイヤーが育成したキャラクターと3対3で戦います。戦闘はオートで進行するので、スキルの発動順や編成を工夫して勝利を掴みましょう。

また、闘技場を一定回数プレイすると宝箱から競技の紋章を獲得できます。競技の紋章はショップで英雄の証や高レアリティの武器、防具と交換可能です。
▲競技の紋章は様々なアイテムと交換可能。キャラを更に強くするために高レアリティ装備や英雄の証をゲットしよう!
▲闘技場ではスキルの発動順や配置が重要。対戦リストに表示されているアイコンを長押しして敵の編成を確認しよう!

忙しい人でも楽しめる遊べるコンテンツが豊富なRPG!

『ロストディケイド』は、忙しい人でも遊びやすいRPGです。アプリを閉じていても自分の育てたキャラ達が戦闘を行い、ドロップアイテムや経験値を獲得してくれるので自分のペースで遊ぶことができます。

また、クエストでは自分でキャラクターを操作してレアアイテムを集められるため、モンスターを倒して経験値やアイテム入手するのを繰り返してキャラを強化するのが好きな方におすすめしたいアプリです。

コミュニケーションツールとしてゲーム内チャットが実装されているため、ほかのプレイヤーと交流したり、ゲーム内のラジオで配信者とコミュニケーションを取ることもできます。

コンテンツが豊富にあるため様々な遊び方ができるアプリゲームなので、育成好きの方やRPG好きの方はぜひ一度アプリをインストールしてみてください。

ロストディケイド詳細情報

価格 無料
メーカー ブシロード
ジャンル ロールプレイング
© bushiroad All Rights Reserved. © RASTAR GAMES (HK)CO.,LIMITED ALL RIGHTS RESERVED