『ルナプリ』- TVアニメ「ゼロから始める魔法の書」とのコラボイベントを開催!ゲーム内に「ゼロ」と「アルバス」が登場!

『ルナプリ from 天使帝國』にて、本日5月16日(火)よりTVアニメ「ゼロから始める魔法の書とのコラボイベントが開始されました。コラボ武器などが手に入るクエストやコラボガチャが登場!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2017/05/16 19:50

「ゼロから始める魔法の書」とのコラボイベントを開催!

株式会社Aimingは、スマートフォン(iOS/Android)向け最新作RPG『ルナプリ from 天使帝國(以下、ルナプリ)』にて、絶賛放送中のTVアニメ「ゼロから始める魔法の書」とのコラボイベントを本日5月16日(火)より開始しました。

「ゼロ」と「アルバス」が『ルナプリ』の世界に参戦!

コラボ期間中は、主人公の天才魔女「ゼロ」と“ゼロの魔術師団”に所属する魔術師「アルバス」の2人が『ルナプリ』の世界に登場します。ここでしか聞けないボイスはもちろん、なめらかに動くLive2Dアニメーションやデフォルメされた3Dデザインなど、『ルナプリ』仕様になった「ゼロ」と「アルバス」が堪能できます。

ゼロ(CV:花守ゆみり)

「いかにも我輩は魔女である。無意味より意味を見出し、無より有を生み出す!」

魔女への迫害を防ぐため「魔法」を新たに編み出し、“ゼロの書”と呼ばれる魔法書を書き起こすほどの天才魔女。ただし天然無頓着で世俗に疎い。

コラボ紹介動画:ゼロ編

アルバス(CV:大地 葉)

「僕はアルバス、よろしくね!」

魔女への迫害の終結を標榜する“ゼロの魔術師団”のメンバー。わがままで未熟だが、魔術師としての誇りは誰よりも高い。

コラボ紹介動画:アルバス編

「ゼロ」「アルバス」を入手できるのはコラボ期間中のみなので、この機会をお見逃しなく!

※一度入手した「ゼロ」と「アルバス」は、コラボ期間終了後もゲーム内で使用することができます。

「傭兵のぬいぐるみ」がもらえるログインボーナスを実施!

コラボ期間中にログインしたユーザー全員に、「ゼロから始める魔法の書」に登場する「傭兵」をイメージしたコラボ限定背中装備「傭兵のぬいぐるみ」がプレゼントされます。装備すると魔法攻撃と魔法防御がアップするので、相性のよい「ゼロ」や「アルバス」に装備させて、冒険にでかけましょう!

傭兵のぬいぐるみ

「魔女のコイン」を集めて「アルバス」と「専用装備」GETしよう!

コラボクエスト「異世界の魔導士?」をクリアすると、コラボアイテム「魔女のコイン」が獲得できます。この「魔女のコイン」は、コラボキャラクター「アルバス」や、「ゼロ」と「アルバス」の専用武器「ゼロの書」「忠誠の証」などと交換できます。

また、「ゼロ」と「アルバス」は専用武器を装備すると能力が大幅にアップするので、コラボクエストを周回して「魔女のコイン」を集めましょう!

ゼロ専用装備「ゼロの書」

アルバス専用武器「忠誠の証」

「ゼロから始める魔法の書」とは

教会暦526年─。
世界には魔女がいて「魔術」が普及していた。そして、世界はまだ「魔法」を知らなかった。
そんな時代、人々に”獣堕ち”と蔑まれる半人半獣の傭兵がいた。日々、魔女にその首を狙われ、人間になることを夢見る彼だったが、ある日森で出会った美しき魔女がその運命を変える。

「─戻りたいのか?人間に。だったら傭兵、我輩の護衛になってくれ」

ゼロと名乗る魔女は、使いかた次第で世界を滅ぼす可能性すらある魔法書【ゼロの書】を何者かに盗まれ、それを探す旅の途中だという。傭兵は、ゼロの力で人間にしてもらうことを条件に、大っ嫌いな魔女の護衛役を引き受けるのだが、禁断の魔法書をめぐって人々の思惑が絡み合い……。

気高き魔女と心優しき獣人による極上ファンタジー

ルナプリ from 天使帝國詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社Aiming
ジャンル ロールプレイング
© Aiming Inc. © 2017 auer Media & Entertainment Corp., All Rights Reserved © 2017 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.